2017/07

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2017/09

    10日(火)と17日(火)はライブ!

    今年ももうすぐ終わりですね、、、
    また年賀状の絵を描かなくてわ、
    そうじもしなくてわ、
    (今うちの床は譜面が散乱しています>_<)
    何だか、大切なことをやり残したことがあるような気はしていますが、来年はライブを減らして(お仕事以外の)、ゆっくり考える時間を増やしたいとも思っています。

    さて、
    今年から始めたマン2、マンスリーライブも残すところ、あと2回となりました。振り返れば色々な方とのタイバン、面白かったり、感じたり、またあまり感じられなかったり。辛口>_<)が、これは音楽的に、の話です。世の中には本当、色々なミュージシャンがいて、それも色々な生活スタイルで。様々な人、ニンゲンを感じ考え、触れ得た一年だったなーと思います。

    あきさんとの明日のためのリハは、なかなか時間とれず、先ほどやっとでしたが、私が先週作った二曲、一つは新曲と一つは編曲ものを、明日初演します。
    インストの新曲はAutmun(aki)という、あきさんの音を想像しながら作った曲。ちょっと変だけど繊細で高貴な感じを表現したかったのですが、ご本人はわかりませんが、私的には想像通りになってとても幸せ。あとは私のピアノがなんとかなれば完成します。

    私は様々な素晴らしい共演者に恵まれていますので、その相手の音や人柄を思い浮かべてここ数年の曲はできたりしています。自分の歌やピアノよりクリアに想像できる。笑)

    来週の17日火曜日には、久しぶりに日暮里ポルトで、これまた久しぶりにコントラバスの河崎純さんとデュオです。夏に2人でダンスの音楽を演奏したのです。珍しくも有名なスタンダード。まあ、2人がやりますからあまりノーマルにはなりませんが、私は河崎さんのコントラバスソロの大ファンでもあり、一回でおしまいも寂しいなあと思って、また共演の機会を作ってみました。あとは私のオリジナルを演奏します。やはり彼の音を思い浮かべて作った歌もやります。

    10日、17日、両日とも火曜日ですが、お時間ありましたら、是非お待ちしています!


    Womanはどこへ向かい、そしてどう在る(生きる)のか?
    さまざまな世代、考え、表現、そしていろんな人生、音・・・
    4人の女性ミュージシャンたちによる共演の夜
    『Woman’s Night★』
    ●2015年11月10日(火)
    @吉祥寺マンダラ2
    武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18通南ビル地下
    TEL:0422-42-1579
    http://www.mandala.gr.jp/man2.html
    Open 18:30~ Start 19:30~
    Charge 2,200yen(Taxin)+drink
    出演:
    Opening
    ぱぴ(Vo)&まみ(Vo)&アキ(Vln)&リコ(Vo,P) 松井滋(B)
    1st 川前真未 (Vo) 細田好弘(G)
    2nd アマオト~ぱぴ(Vo,P) 森 そうた(Vo,G) 大谷 大(G) 森聖児(Dr) 村井学(B)
    3rd kiricoa~RIQUO(Vo,P) 吉久亜紀(Vln)
    *オープニングは約15分ステージ、1st~3rdは35~40分ステージ(それぞれ入替含む)となります。
    ●当日は会場内禁煙とさせていただきます。ご協力のほどお願いいたします。


    【RIQUO+河崎純DUO】
    ●2014年11月17日(火)

    @日暮里 Bar porto  tel:03-3891-6444
    東京都荒川区東日暮里5-40-8
    http://barporto.cocolog-nifty.com/
    Live 20:00~/21:00~charge:2500yen (入れ替えなしです)
    出演:RIQUO(Vo) 河崎純(Wb)
    スタンダードとオリジナルを混ぜてやります。至近距離で聴く河崎さんのコントラバス、贅沢でディープな夜となりそう。ポルトは久々!音響がよいしお酒も美味しいのです。お待ちしています!

    CM:0edit

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【riquo kwɔːrtét】
    ●2017年8月24日(木)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN19:00 START19:30 ¥3,000(ドリンク別)
    出演:RIQUO(Vo,P)
      田島拓(G)
      落合康介(B)
      若杉大悟(Dr)
    移転しましたジマジン、初出演!
    以前よりスクエアで舞台が見やすくなりました(^^♪






    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索