2017/05

    123456789101112131415161718192021222324252627282930

    2017/07

    10/21(水)はオリジナル弾き語りソロです。吉祥寺マン2、9時から!

    usa1021200.jpg

    しかしながら。
    最近は私の周りで急に入院される方、
    五十代前半で急逝された方、、、、
    そしてそんな時に昔の友人からの久しぶりの連絡や、
    再会、それも思いもよらぬ偶然の再会なんかが立て続けにあったりと、
    現在と過去が交錯するような不思議な時間がここ最近流れています。

    久しぶりに会う人なんかは、私が
    「いやー○○さん、本当に変わらないですねー!」
    (私は嘘はつきません)と挨拶すると、向こうも
    「いやー、リコちゃんも全然変わんないよ」とか
    返してくれたりするけれど、
    そんな訳はなく、まーお店が暗闇だったりすると
    皮膚の隅々まではお互いにチェックできませんから。笑)

    今FBとかみんなやってる(私もニガテだけれどやってる)けれど、
    イイねイイねを押し合って、このまま死んでいくのかしら??
    と思ったりするとゾっとしたりして、なかなか普段会えなかったり、
    会わない友人なんかとつながっている場合なんかは本当に淋しかったりするけれど、
    ライヴにきてなんて厚かましいこと、甘えたり時としてするけれど、
    ニンゲンの命は本当に脆くはかなく、生きている間にお互いの命の具合を
    リアルにお互いが触れ合って細かく確認することはたくさんの人相手には
    なかなかできないものだなーとつくづく思ったりして、FBの使い方の難しさ、
    人と接する難しさ(大切な人も含めて)、をしみじみと感じ考え、成長なきまままた
    今年も年末を迎える私のあり様でございます。

    もっとね、多くの人たちに、
    「いえーい、私の音楽聴いてよね!」なんていう分野の音楽ならいいのですが、
    私のオリジナルというのは、全くそういう分野ではないので、
    なかなか自己アッピール、プロデュースに苦戦しておりますが、
    今年一年間マンスリーでマン2をやってきて、
    何となく見えてきたもの、いや、何となくではなく、
    かなり明確に見えてきた何かがありまして、
    ここ近いうちに確実に間違えのない方向、行動に移していきたいものと考え
    たりしています。

    そんな中、しかもかなり集中力に欠けながら、
    ぽつぽつ1曲できた新曲を初演しようと思います。
    短めのJAZZスタンダードでよくあるように16小節、
    4ビートでもボサでもバラードでもいけるメロディーを
    作ったけれども、歌詞が暗く重くなってしまったので、
    バラードでしょうか。
    そんな感じ?
    うーん、ムツカシイ。。

    9時頃からです。
    お時間大丈夫なかた、お待ちしています!

    【RIQUO オリジナル弾き語りソロ】
    ●2015年10月21日(水)

    @MANDA-LA2
    武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18通南ビル地下
    TEL:0422-42-1579
    http://www.mandala.gr.jp/man2.html
    ◆OPEN=19:00~
    LIVE TIME=20:00~start!!
    charge:2,200yen+1ドリンク 
    出演:RIQUO(Vo,P) *2番目最後9時頃の出演です。
    1stはEveさんという弾き語りの方とヴィブラフォンの方!楽しみです
    毎回爆発!!のディープな世界!!オリジナルのみマンスリーで演奏しています。
    「もう本当に溜息がでるほど仕方ないからリコを見に来た」と一言エントランスでお願いいたします。

    CM:0edit

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【RIQUO^^séʃən 】
    ●2017年6月27日(火)
    @CLOP CLOP(クラップ・クラップ)
    東京都杉並区松庵3-39-11 TEL.03-5370-2381
    http://www.clopclop.jp/
    Open 19時 Start 20時
    チャージ2500円
    出演:RIQUO(Vo,Key) 河崎純(Wb) 若杉大悟(Dr)
    河崎さんとダイゴくん、初顔合わせセッション!
    私のオリジナルを基本に炸裂します!!
    初めて出演のお店でもあり楽しみです(^^♪

    【riquo kwɔːrtét】
    ●2017年8月24日(木)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN19:00 START19:30 ¥3,000(ドリンク別)
    出演:RIQUO(Vo,P)
      田島拓(G)
      落合康介(B)
      若杉大悟(Dr)
    移転しましたジマジン、初出演!
    以前よりスクエアで舞台が見やすくなりました(^^♪






    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索