2017/10

    123456789101112131415161718192021222324252627282930

    2017/12

    オリジナルのライヴが3つあります。

    傘の話の次に書こうと思いましたが、長くなったので、
    新しく!!

    今月は珍しくオリジナルを演奏するライヴが3つあります!
    で、凄いことに全部いらしていただいていただいても、
    決して同じではありませんし、飽きません!
    でも好みは分かれるかもしれませんけど。
    私はどの世界も心地よい。
    是非お時間合いましたらお待ちしています!!

    12日(日)のリコゲンはポップな感じ。元気な感じ。
    げんたさんの永遠の少年的ハックルベリー的エネルギー?!は実は深く、
    浪漫に溢れ、一緒に演奏していてとっても気持ち良くて、元気になります。
    今回はげんたさんのところのピーさんが新曲を書き、ピヨが作詞をした
    新曲も披露いたします!2人で歌うのもこのユニットの特徴。
    ラストワルツは元は戸川昌子さんのお店だった青い部屋と同じ場所に
    あるとのことです。

    16日(木)のソロはわたし100パーセントです。
    いつものようにかなり自由勝手にやりますです。
    ここのライヴハウスのカレーが美味しいと近所の若いミュージシャン
    から教えていただきました
    対バンのみなさんとの出会いも楽しみ!

    21日(火)はこういう形では初!ジャズピアニストの阿部紀彦さんを
    ゲストに、私の曲を弾いていただき、私は歌に専念いたします。
    先頃リハーサルがあり、私は感動のあまり泣いてしまいました。
    私の曲の中でもジャズピアニストに演奏していただきたかったものを
    特にとりあげます。で、今まで演奏してきたものも全く違う感じに
    仕上がっています。ジャズスタンダードも1曲やります!
    ピアニスト以外の共演者には私がソロで弾いたものの音源を
    事前に聴いていただくことが多いのですが、今回は同じピアノだし、
    私はまず譜面だけを阿部さんに渡して、阿部さんがどう解釈して
    くださるのかを意地悪だから聴いてみたかった。笑)
    ジャズはもちろんのこと、ジャズの世界を飛び越えた音楽性と、
    鋭く深く謎めいた感性。そして歌への愛情と抜群のセンス、
    そしてなんといっても私にはないだらけの凄い技術。
    私がソロで弾き語りするときに感じる、懼れ、畏怖の念、それは怖いんだけど、
    心地よいみたいな感があるんだけど、そんなものを全て飛び越えて
    全く違う次元にトリップしててしまったかのような強烈な感動がありました。

    何でも欲張って手に入れたいと思ってしまっていた自分に反省。
    ひとりも楽しいけど、共演者がいることでますます
    豊かになって美しく、逞しく成長していくわが子たちが本当に愛おしく
    誇らしく大切です。

    712102.jpg
    【RIQUO*GEN】
    ●2015年7月12日(日)

    @渋谷ラストワルツ
    東京都渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F
    tel:03-6427-4651
    http://lastwaltz.info/
    開場12:00 開演12:30
    予約2500円 当日3000円(別途ドリンク)
    sound apart
    対バン:庄司紗千/ジャンボソーセージwithイケダモモコ
    お昼のライヴです。パーカッションのくどうげんたさんとの
    ユニット。オリジナルをニンゲン以外のゲストたちを交えて楽しく奏でます。
    出番は1番目、12時半からです。
    ご予約はこちら、私のメールフォームでも大丈夫です!
    受付でリコゲンを見に来たと一言言っていただけると幸いです。

    716105.jpg
    【RIQUO オリジナル弾き語りライヴ(ソロ)】
    ●2015年7月16日(木)

    @下北沢モナレコード
    東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F&3F
    TEL: 03-5787-3326
    http://www.mona-records.com/
    ◆OPEN=18:30 
    LIVE TIME=19:00~(予定)
    charge:前売2000yen 当日2300yen
    出演:RIQUOほかタイバン有り
    初出演のお店です。下がカフェになっていてお食事もリーズナブル!
    下北っぽい若者&かわいい感じのところ。
    ご予約はこちら、私のメールフォームでも大丈夫です!
    出番は最後、9時40分からです!
    19:00 - 19:30 ルック松下
    19:40 - 20:10 KOHSA
    20:20 - 20:50 きい
    21:00 - 21:30 黒田玲兎
    21:40 - 22:10 RIQUO
    受付でリコを見に来たと一言言っていただけると幸いです。

    721108.jpg
    【RIQUO オリジナル ピアノを弾いていただき歌うライヴ ☆スペシャルゲスト:阿部紀彦(P)】
    ●2015年7月21日(火)

    @MANDA-LA2
    武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18通南ビル地下
    TEL:0422-42-1579
    http://www.mandala.gr.jp/man2.html
    ◆OPEN=18:30~LIVE=19:30~
    charge:2,200yen+1ドリンク 
    出演:RIQUO(Vo) 阿部紀彦(P) 対バンあり!
    ご予約はこちら、私のメールフォームでも大丈夫です!
    受付でリコを見に来たと一言言っていただけると幸いです。
    出番は最後、9時頃の出演です。
    CM:0edit

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【磯見バンド+リコ】
    ●2017年11月12日(日)
    @半蔵門スタジオNOTA
    東京都千代田区麹町2-5-3 ライオンズマンション麹町 B1F
    http://www.soundbnk.com/home/home.html
    Tel : 03-3234-0769 Fax : 03-3234-9009
    studio NOTA はB1になります
    出演:磯見博(Drs)阿部紀彦(P)澁谷盛良(B)リコ(Vo)
    凄いジャズトリオとわたしは立歌!レアです(^^♪
    7時から!!

    【還暦の昼】
    ●2017年11月18日(土)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN13:30 START14:00¥2,000(ドリンク別)
    1st:RIQUO(Vo,Pf)
    2nd:『荻畑』荻野都(Pf)畑中久美子(篠笛,鳴り物)
    還暦万歳!還暦の昼!新しい命です!おぎ畑さんと対バン!

    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索