2017/06

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2017/08

    ゼンシンゼンレイデアルトイウコト

    私はやはり表現者(=明確に、生きている間にそれを取り立ててしている人)にとても惹かれるんだと思う。

    今からもう10年以上は以前のことですが、フリーランスではあったものの、私も人並に仕事があり、余暇もあり、誘われたライブは全て行けるだけのお金と時間があった事が数年間ありました。多分その当時誘ってくれたジャズボーカルの女性や、バンドマン、知り合いのまた知り合いまで、みなさんのライブに、それこそ足繁く、週4、5回くらいの勢いで、様々な場所へと足を運んだものです。今から思えば私は今の私が思う神様のような存在?笑。偶然縁あって出逢った彼女たちのライブには、例えそれが1回逢っただけの方々も、アマチュアみたいな方からプロの方々まで行っていましたから。

    それまでどちらかというとクラシックのハコに行くことが多かったのもあり何とか会館とか、ホールしか知らなかったから、特にジャズのお店で数人入ったら満員みたいな、そんな新発見も楽しく今から思えば贅沢で楽しい思い出です。

    その頃は自分もライブがもっと上手に出来たらいいなとか、こんなカッコいいお店で出来たら最高だな、、というよからぬ余念⁈もあり、取り立ててその日のライブが良いか悪いかもそれ程気にならなかったのですが、最近は自分自身、演奏活動が主な毎日となると、全てにおいて余裕がない中で観るそれらや、人様方々の表現の印象は以前の私の感覚とは少し変わってきた感があるという些細な話です。

    で、やはりナンチャッテではツマラナイですね。(ゴメンなさい!)

    どんなに有名であろうと無名な方であろうとも、全身全霊で表現している人間の様は美しく尊い。

    多分普通の人間、例えば私などはなかなか余裕がある時期には気付かなかった事も恥ずかしながら多々ありで、特に余裕がないのがよいと申している訳ではないのですが、ギリギリ寸前、そんな時だからこそ何か、表現するにあたって大切な事を発見し易い事は確かにある気がここ数年凄くしています。それはイキルコトにも繋がる重要事項。

    先頃前々から憧れていた俳優さんの舞台を観劇し、楽屋で至近距離でその方を一瞬見た時に、なんだか見てはいけないものを見てしまったような後悔と、思わず彼女から目を逸らしてしまった!あまりの神々しさに目が眩んだのか?本当はガン見したかったんだけど。笑)

    世間で誰もが名前を知っているような有名な方、評価されている方々こそ、本当にその先が大変なんだと思ったりします。多分お金も名誉もある程度手に入れてしまった人こその苦悩と懊悩。そして未来。。。

    その方の全身全霊な様、表現は凛と美しく艶やかで逞しく淫らで。人間とかオンナを嫌という程感じたなあ。もともとが物凄い美人なんだけど、多分若い人にはないニンゲンのオンナの凄味、逞しさと美しさ、そして垣間見る弱さと儚さ(精神的にも肉体的にも)みたいな。

    、、、で、私は死ぬまで足元にも及ばないんだけど、なんだかこれからもちょっとファンでありたいな、少しでも追いつきたいなって思ってしまいました。まあ、そんなに熱心には追いかけられないけれど。家今テレビないし。汗、笑)

    で、やはり多少無理してでもなるべくいろいろな人の表現、映画観たり、音楽聴いたりしたいです。

    、、、などと思いました今日1日でありました。

    〜終〜



    CM:0edit

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【riquo kwɔːrtét】
    ●2017年8月24日(木)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN19:00 START19:30 ¥3,000(ドリンク別)
    出演:RIQUO(Vo,P)
      田島拓(G)
      落合康介(B)
      若杉大悟(Dr)
    移転しましたジマジン、初出演!
    以前よりスクエアで舞台が見やすくなりました(^^♪






    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索