2017/09

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2017/11

    5月19日(火)は吉祥寺マンダラ2です。9時頃から!

    519085.jpg

    こんにちは。
    何だか暑い毎日ですね。
    先日のMCでもささやきましたが、とうとううちのブラウン管のテレビデオが
    映らなくなり、今までぼーっと小倉さんのワイドショーやら郁恵ちゃんの
    ドラマを流し見していた生活がなくなり、ますます音楽に集中できる毎日
    となって何だかとても快適です。お金がない→液晶テレビが買えない
    、、、というのはマジですが、決してやせ我慢ではなく、快適なのです。
    今まで時間がそんなに怖かったのでしょうか?
    時間を大切にするということは、自分と向き合うことにも通ずるのでし
    ょうが、意外にそれほど苦でもなかったということが、なるほど20年くら
    い経って目覚めた感じです。
    習慣とは誠恐ろしいものですね!特に怠け者なので、私は。

    さて、また19日の火曜日は
    マンダラ2で、オリジナル弾き語りライヴ
    があります。今回はパーカッションのくどうげんた氏をお迎えいたします。
    氏とは数年前から何となく周囲のミュージシャン仲間を通じて知っていた
    のですが、昨年のガールズナイト!で見事なサポート(女子全員の!笑)を務
    めてくださった元気でアツいミュージシャンです。
    今回は初デュオとなります。
    で、思えばリズムの方とのデュオ、というのもお初で、非常に私のアラ?
    粗野な部分、苦手な部分も浮き彫りになって、先日のリハーサルでは
    恥ずかしい思いをいたしましたが、何とか当日までに必死で練習してい
    いとこをみなさんにお見せできたらと思っています。

    げんたさんのステキなオリジナルを1曲、で私は
    また新曲を2曲作りました。げんたさんはとても良い声をしていて、
    歌うのがお好きなようなので、デュエット曲「たんぽぽ」。これは、
    たんぽぽの花占いと『たんぽぽと南風の物語』を重ねて作った感じの
    少年少女的な作風となっています。
    もうひとつは「マーマレードのように」。これはピヨとの2つ目の共同
    作品です。永遠に大人になれないヒヨコのペーソスをピヨが詩に、
    私が曲をつけました。
    今回はげんたさんのところのピーさんがいらっしゃるということで、
    ピヨも少し怖気づいたのか、反動で詩を書く気になったとのことです。
    4人で演奏する曲もありますので、是非!
    3番目の出番で9時頃です。
    お待ちしています!!

    【RIQUO オリジナル弾き語りライヴ 特別ゲスト:くどうげんた】
    ●2015年5月19日(火)

    @MANDA-LA2
    武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18通南ビル地下
    TEL:0422-42-1579
    http://www.mandala.gr.jp/man2.html
    charge:2,200yen+1ドリンク 
    出演:RIQUO(Vo,P) くどうげんた(パーカッション)
    対バン→中川樹海(vo.三線)
        よよよゐ(vo.g)
    ★3番目、9時頃の出番です!
    CM:0edit

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【磯見バンド+リコ】
    ●2017年11月12日(日)
    @半蔵門スタジオNOTA
    東京都千代田区麹町2-5-3 ライオンズマンション麹町 B1F
    http://www.soundbnk.com/home/home.html
    Tel : 03-3234-0769 Fax : 03-3234-9009
    studio NOTA はB1になります
    出演:磯見博(Drs)阿部紀彦(P)澁谷盛良(B)リコ(Vo)
    凄いジャズトリオとわたしは立歌!レアです(^^♪
    7時から!!

    【還暦の昼】
    ●2017年11月18日(土)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN13:30 START14:00¥2,000(ドリンク別)
    1st:RIQUO(Vo,Pf)
    2nd:『荻畑』荻野都(Pf)畑中久美子(篠笛,鳴り物)
    還暦万歳!還暦の昼!新しい命です!おぎ畑さんと対バン!

    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索