2017/05

    123456789101112131415161718192021222324252627282930

    2017/07

    アリガトウゴザイマシタ!!

    月曜日の三茶ライヴお越しくださりましたみなさま!
    ありがとうございました!

    タイバンタイバン、とうきうきしていましたが、
    いざ彼ら彼女らを前にすると、元来の人見知りの癖が
    出てみなさんとお話もろくにできませんでした。

    こんなとき、わたしは本当、なんて情けない大人なん
    だろうと自分にほとほと。唖然とします。

    そしてタイバン制というのは、わたしにとってまるで回転寿司的な
    スリル感を覚える場所だなと思いました。

    回転寿司にいくと自分の今の精神状態のバロメーターを
    客観的に認識できたりしませんか?
    (??しない??笑)

    調子の悪いときはぐるぐる回っているものしか
    取れないんだけれど、前向きな時は、
    「○○お願いします!」とガンガンいえるみたいな。
    さらに調子がいいとメニューにないものまで聞けたりとか。

    調子の悪いときは、ほんと、干からびたイカやマグロしか
    食べれないときがあり、同じ値段なのに、本当に寂しい
    思いをしてとぼとぼ帰ることがあります。(1人のとき。
    友達といくときは頼めるけど)

    最初の5曲くらいまで、はここ10年くらいはなかった極度の
    緊張感が漲ってきて、黙ったまま、客席を振り返ることもなく、
    無言で立て続けに演奏してしまいました。

    終了後はもう穴があったら入りたいくらいの状態になってしまい、
    そそくさと会場を後にしたのですが、
    来てくれたミュージシャンの友人からは、
    「リコらしいライヴだったよ」とそれほど悪くもない感想を
    いただき、確かに!録音を聴いてみると私らしい下手くそな演奏と
    おしゃべりと異常な感じの間合い(笑)が持てたライヴだった
    ような気がします。

    これはライヴレポートなんだろうか!!ww

    ライヴ当日はわなわなして怖かったけれど、
    思い返せば面白かったな。

    当日、わたしの自慢ポイント動画をFBにあげたので、
    かなりお暇な人はチェック
    してくださいね。

    最後になりましたが、

    私の大切なお客様、
    初めて聴いてくださったタイバンさんのお客様、
    気持ちよく演奏させてくださりましたグレフルスタッフのみなさま、
    無愛想なおばちゃんですいませんでした、タイバンのみなさま、
    で、来てくれてアフターでゴロゴロ甘えさせてくれたお友達のみなさま、

    みんなありがとうございました!!

    弾き語りオリジナルライヴ、グレフルはもちろん、
    タイバン制のいろいろなところに今年は侵出してゆきたいと
    思っていますので、ご予定が合えば是非いらしてくださいね。

    感謝を込めて~

    RIQUO



    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【RIQUO^^séʃən 】
    ●2017年6月27日(火)
    @CLOP CLOP(クラップ・クラップ)
    東京都杉並区松庵3-39-11 TEL.03-5370-2381
    http://www.clopclop.jp/
    Open 19時 Start 20時
    チャージ2500円
    出演:RIQUO(Vo,Key) 河崎純(Wb) 若杉大悟(Dr)
    河崎さんとダイゴくん、初顔合わせセッション!
    私のオリジナルを基本に炸裂します!!
    初めて出演のお店でもあり楽しみです(^^♪

    【riquo kwɔːrtét】
    ●2017年8月24日(木)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN19:00 START19:30 ¥3,000(ドリンク別)
    出演:RIQUO(Vo,P)
      田島拓(G)
      落合康介(B)
      若杉大悟(Dr)
    移転しましたジマジン、初出演!
    以前よりスクエアで舞台が見やすくなりました(^^♪






    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索