2017/06

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2017/08

    アリガトウゴザイマシタ!!

    土曜日のバカラック、月曜日のジマジンライヴ、
    お越しくださりましたみなさま!
    本当にありがとうございました!

    土曜日のバカラックライヴは、総勢5名での出演で、
    いつも独りで演奏している曲を5人で演奏するのは
    とても楽しくて、勉強になったし、
    人といるのってたまにはとてもステキ!笑)
    って思えたとても幸せなライヴでした。
    いつもの3人の時より笛吹きさんが男らしく、
    ぶんぶん吹きまくっていたのが
    特に印象的でした

    月曜日のジマジン。私はこの前の記事で紹介した蛾と同じ
    色のブラウスを着ましたよ。偶然にあっ、これって思ったから。
    このデュオはますます深く楽しくなってきた感じです。
    次回は7月15日の海の日に久しぶりに三浦海岸のナツメグカフェに行きます。
    19時から。是非いらしてください!で、去年の8月以来ですか。
    ピアノレスで演奏します。
    次回ジマジンは8月4日(日)18時半~。こちらもお・チェック
    宜しくお願い致します。

    そうそう。このデュオの時のアンコールは人の曲って決めてて、
    なんと今回は薬師丸ひろこさんの歌っていた
    「Woman」という懐メロに挑戦してみたのだけど、
    あとで録音を聴いてみたら私は本当に歌が下手だなぁ、、
    と我ながら感心しましたよ

    ふむふむ。
    それはダメなことなんだろうか。
    どうだろうか??

    ではまたお目にかかりましょう!!

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    お疲れ様

    RIQUOさんは歌うまいよ。でも、どんな実力がある人でも準備ができてないと聴かせられるとは限らないってとこじゃないかな。自分は大してうまくないけど、慣れない曲で失敗した時は、そういうもんだと言い聞かせてる(ほんとは歌の練習サボってるからなんだけど)。

    中川貴雄|2013/06/05|edit
    Re: お疲れ様

    いやはや、キイ使わせてすいません!
    いや、この歌、歌詞が、なんだか可哀想な感じで、
    下手な感じが自分でゆうのもなんかよかったんじゃないかと。笑)
    今度聴いてみてくださいね!

    坴男|2013/06/06|edit
    なるほど

    そーゆーことか。キイ使って損した(ウソ)。歌詞は結構問題だよね。俺はスタンダードしか知らないけど、ほとんどの曲は歌詞には感情移入できなくなってしまった。例えば、Body And Soulって曲は、曲自体はとてもよくできてるけど、「冷たくされて苦しいこと自体に甘えてる」というヒドイ心理状態だし、Mistyも曲はいいんだけど、歌詞はアキレルくらい究極のブリッコだし。あ、これあくまで俺の感じ方だからね。

    中川貴雄|2013/06/08|edit
    Re: なるほど

    えーーーそんなそんな!
    どっぷりなりきって歌ってくださーい。
    私ははまるとヤバイくらい勘違いして歌いますよ。笑)
    人の曲を歌う楽しさってそこにある感じがしています。

    riquo|2013/06/09|edit

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【riquo kwɔːrtét】
    ●2017年8月24日(木)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN19:00 START19:30 ¥3,000(ドリンク別)
    出演:RIQUO(Vo,P)
      田島拓(G)
      落合康介(B)
      若杉大悟(Dr)
    移転しましたジマジン、初出演!
    以前よりスクエアで舞台が見やすくなりました(^^♪






    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索