2017/08

    123456789101112131415161718192021222324252627282930

    2017/10

    アリガトウゴザイマシタ!!

    一昨日、外苑前ジマジンにお越しいただきましたみなさま!
    悪天候で寒い中、しかも月曜日(スーツ姿のお父様、お兄様が多かった!)
    ということでしたのに、本当にありがとうございました。
    初日と私の個人的なささやかな記念日、ということで気を使っていらして
    いただいた方もいちゃったりして、ほんとに私はわがままですいません。。。

    まだまだ課題はたくさんありますが、色々と試行錯誤しながら
    やっていきたいと思います。

    次回は3月31日(日)。日曜日ですので、18時開場、18時半から開演です。
    場所は同じく外苑前駅前、ジマジンです。

    お・チェック宜しくお願い致します!
    次回はおひめさまの曲もやりますが、日本語のオリジナル曲を多めに
    演奏しようかな。と何気に思ってます。
    宜しくお願い致します!






      最後に、どんなことを歌っているのか。
      一昨年くらいのライヴ用に書いた文章がありましたので、
      掲載しておきます。ご興味のある方はご笑覧くださいませ。



      The Dialogue of the Night Ⅰ~Ⅸ(完結編)<2007~11>
      ・・・・・・music & words by RIQUO
      できました。4年かかりました。でも1曲を仕上げるのには1~2日でした。亀さんには失礼ですが、亀のようなペースでした。「14世紀初めのフランスに生きた、虫がお友達のひとりぼっちで塔に住んでいるお姫様が作った曲」。笑)よくよく考えるとこのお姫様に至るインスピレーションは、幼い頃大好きだったグリム童話「ラプンツェル」からきているような気がします。

      Ⅰ章:prologue 
      おとぎ話の始まり。
      私たちのおとぎ話は今始まったばかり
      夜の対話と共に
      そこから私たちの夢は飛び立った
      静寂と深い海 そしてこの夜に

      Ⅱ章:私の心と夢想を静かな森に沈めよう
      あなたの言葉 そして想いを湖の奥深くに沈めよう
      沈めよう・・・海の底深く
      あなたを想って
      静かに

      Ⅲ章:塔の上のティールームで独りお茶を飲むお姫さま。
      *一昨日演奏した曲は変更版です

      Ⅳ章:もし 私たちが(神の)恩恵を知っていたならば
      私たちは人生を疑うことなどなかったのに

      Ⅴ章:これは戦いの歌。
      私は魔女と戦うために行く
      この世の悲しみの全てを滅ぼすために
      無駄な抵抗をして傷つくくらいなら、死んだほうがまし
      そう、私は魔女と戦うために行く

      Ⅵ章:決闘。戦いの様子。心の中の私と私。

      Ⅶ章:ムダな愛。(2ブ構成~勇敢な気持ち、不安な微笑みと嘆き)
      手の届かない、叫びさえも届かない
      夜と暗闇から抜け出そう
      そこにはもう戻れないし
      あなたを愛することはやめたの


      Ⅷ章:偽りの心と真実の夢。
      あなたを探す夢で目が覚める
      私は愛を信じている
      あなたを愛する夢で目が覚める
      あなたの愛を信じている  

      Ⅸ章:epilogue 
      おとぎ話の終わり。終わりのない始まり。
      感情を「所有」する事は出来ない
      沈黙と愛を守り続ける
      夜の対話と共に
      ・・・・・・・・暗闇が夜明けに変わる頃
      あなたは私より(私と)親密だった

      私たちのおとぎ話は今始まったばかり
      そこから私たちの夢は飛び立った
      静寂と深い海 そしてこの夜に

      【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

      comment

      comment form

      管理者のみ閲覧可能
      123
      Profile&News

      riquo

      Author:riquo
      芸術の秋!!
      爆発の秋!!
      13日の金曜日!
      【RIQUO×阿部紀彦】
      ●2017年10月13日(金)
      @公園通りクラシックス 
      東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会B1F
      http://koendoriclassics.com/
      OPEN19:30 START20:00 前売2500yen 当日3000yen
      出演:RIQUO(Vo,P) 阿部紀彦(P)
      憧れのジャズピアニスト、阿部さんとのデュオ
      第2弾!私の頭の中でもう何だか、広大な夢の世界、
      未知なる音世界が広がっています!私のオリジナル、
      そして阿部さんのオリジナルを2台ピアノ、
      弾き語りと共にお届けいたします!
      新曲やります!新たな試みも計画中!


      RIQUO(リコ) 
      作曲、ピアノ、ボーカル
      お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
      弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
      パーティー等のお仕事も承っております。
      (下記メールフォームより簡単に送信できます)

      Latest report
      きょうのおことば
       

      presented by.悲観的なピエロ
      最近のトラックバック
      最近のコメント
      月別アーカイブ
      FC2カウンター
      カテゴリー
      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      RIQUO's NEWS
      QR
      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ブログ内検索