2017/04

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2017/06

    The Dialogue of the Night ~夜の対話~ について





      The Dialogue of the Night
      ~夜の対話~

      とおいとおいそのむかし
      とおいとおいくにの
      それはたぶんフランスか どこか
      ときはじゅうよんせいきのはじめくらい

      たかいたかいとうのうえのちいさなおへやに
      たったひとりぼっちでくらしているおひめさまがおりました
      いつもひとりぼっちだったので
      ときおりむしたちがしんぱいしてとんであそびにやってきました

      おさないころおひめさまはむしがだいきらいでした
      が おとなになるにつれてそのみにくいむしたちをだんだんとすきになってゆきました
      ときがたちおひめさまが しにむかおうとするころ
      ゆいいつのおともだちはむしだけだったかもしれません


      おひめさまはおんがくがたいそうおすきで
      いつもうたをうたってくらしておりました

      それは
      ことばのないうた
      おんぷのないうた
      しがないうた
      いきるための
      せいなるうた

      そして
      おひめさまは
      おとのないことばをはなしながら
      めにはうつらないせかいだけをみて しんじてくらしていました

      すべてときはよるでした
      あけがたにちかいよる
      くさばなもむしたちもまだぐっすりとねむっているころ

      そんなころにうまれた
      ちいさくてひそやかな
      だれもしるよしもない
      そんな歌
      そんな音楽

      【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

      comment

      comment form

      管理者のみ閲覧可能
      123
      Profile&News

      riquo

      Author:riquo
      ----THE TWIN PIANOS----
      【RIQUO×阿部紀彦】
      ●2017年5月26日(金)
      @公園通りクラシックス 
      東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会B1F
      http://koendoriclassics.com/
      OPEN19:00 START19:30 前売2500yen 当日3000yen
      出演:RIQUO(Vo,P) 阿部紀彦(P)
      憧れのジャズピアニスト、阿部紀彦さんを
      大胆にもお誘いしてしまいました!
      私の頭の中でもう何だか、広大な夢の世界、
      未知なる音世界が広がっています!私のオリジナル、
      そして阿部さんのオリジナルを2台ピアノ、
      弾き語りと共にお届けいたします!

      【RIQUO^^séʃən 】
      ●2017年6月27日(火)
      @CLOP CLOP(クラップ・クラップ)
      東京都杉並区松庵3-39-11 TEL.03-5370-2381
      http://www.clopclop.jp/
      Open 19時 Start 20時
      チャージ2500円
      出演:RIQUO(Vo,Key) 河崎純(Wb) 若杉大悟(Dr)
      河崎さんとダイゴくん、初顔合わせセッション!
      私のオリジナルを基本に炸裂します!!
      初めて出演のお店でもあり楽しみです(^^♪





      RIQUO(リコ) 
      作曲、ピアノ、ボーカル
      お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
      弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
      パーティー等のお仕事も承っております。
      (下記メールフォームより簡単に送信できます)

      Latest report
      きょうのおことば
       

      presented by.悲観的なピエロ
      最近のトラックバック
      最近のコメント
      月別アーカイブ
      FC2カウンター
      カテゴリー
      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      RIQUO's NEWS
      QR
      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ブログ内検索