2017/09

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2017/11

    本日5日(土)はキラchu!at 祖師谷大蔵ムリウイです!



    みなさま、初詣は行かれましたか?
    私は昨日都内の神社に行ってまいりました。
    おみくじは「中吉」でした。
    が運勢はなかなか良いようです!

    さて!
    本日はいよいよ今年初のライヴ、
    【新春☆キラキラchu-nen弾き語りの夕べ】
    の開催です!

    略して「キラchu」(タカーシさん考案)。
    何でこんな企画になったかと申しますと、
    なかなか私ごときで恐縮ですが、まあ
    物理的にも「中年」になってしまうのですが、
    最近「ああ、私ってもう若くないのね~」
    と感じさせる日常生活における瞬間が度々あるのです。

    例えば、

    ・私はド近眼なのですが、家で眼鏡をかけてiphoneを
    見る際、無意識に眼鏡を額まであげて裸眼で見ようとしている
    自分が度々いたり、

    ・一昨年まではキャバクラスタッフ募集のティッシュを
    かなりの確率でgetしていたのに、昨年の秋くらいから、
    全く手渡されなくなった。。。とか、

    ・近所の飲み屋で知り合った20歳の男の子に電話
    番号を聞かれ、お母さんより私は年上だし、、、
    と言っているのにもかかわらず、教えたら、
    1週間後に昼デートに誘われ、物珍しさにつられそそくさと
    待ち合わせの場所に行ったら、
    「お母さんと同じくらい(老けている)。リコさんはもっと美人だと
    思った」と幻滅され、突然不機嫌になられた。
    (飲み屋がとても暗いので、皺とかシミが見えなかったのね。笑)

    ・・・と話はつきません。

    が、見渡すと、私と同じくらいの歳とかもっと年上とか。
    ステキな中年たちが私の周囲にはたくさんいます。
    エリートサラリーマンだったり、
    会社の社長さんだったり、ミュージシャンだったり、
    会社に行きながらも、土日は真剣ミュージシャンだったり、
    パンド組んでたり、シングルマザーだったり、
    リストラに遭っちゃったけど、
    全く違う職業で第2の人生をスタートさせたり。。。

    見かけは少しくらいメタボ、白髪になったりハゲたっていいではないか!
    シミとか皺くらいでガタガタゆわんゾ!!

    ・・・ということで、VIVA!chu-nen!じゃないんだけど、
    年始に人生を鑑みる、省みる特別な時間が持てたら。。。
    で、今回はご縁があって、年齢も近いステキな
    シンガーソングライターのお2人を巻き添えに、
    タイバンをしてみたい!と思い立ったのです。

    3人ともそれぞれ自分のオリジナルを弾き語ります。
    最後には異色な3人でセッションも試みます。
    先ほどリハーサルを終えましたが、何だかとてもいい感じ!
    いつものミュージシャンとのセッションとはまた一味違う感覚です!

    人間幾つになってもキラキラぎらぎら、爆発していようではないか!
    っていいことでしょ!真剣にね!!

    是非新年会がてらいらしてください!!
    ムリウイ、とても大好きなステキな場所。
    ムリウイの今年初のライヴでもあります。
    宜しくお願い致します!



    ●2013年1月5日(土)
    at Cafe Muriwui (カフェ・ムリウイ)
    東京都世田谷区祖師谷4-1-22-3F
    muriwui@cafe.email.ne.jp
    ◆ START19:00   no music charge: 投げ銭制
    http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/

    【新春☆キラキラchu-nen弾き語りの夕べ】
    独りで弾き語るシンガーソングライターの
    3人でタイバンです。
    そして3人はほぼ同世代。
    ぎらぎら☆キラキラ☆中年たちは2013年の幕開に
    何を語れるでしょうか?そして何を誓えるのでしょうか!!
    最後に異色な3人でセッションを試みます。
    さてさてどうなることでしょうか?
    新年会がてら是非遊びにいらしてください!

    ナカニシタカアキ(Vo,G)
    http://trnsit.jugem.jp/
    タカーシヒロユキ(Vo,G)
    http://blog.livedoor.jp/taka841/
    RIQUO(Vo,P)


    ボクモイクヨ!

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【磯見バンド+リコ】
    ●2017年11月12日(日)
    @半蔵門スタジオNOTA
    東京都千代田区麹町2-5-3 ライオンズマンション麹町 B1F
    http://www.soundbnk.com/home/home.html
    Tel : 03-3234-0769 Fax : 03-3234-9009
    studio NOTA はB1になります
    出演:磯見博(Drs)阿部紀彦(P)澁谷盛良(B)リコ(Vo)
    凄いジャズトリオとわたしは立歌!レアです(^^♪
    7時から!!

    【還暦の昼】
    ●2017年11月18日(土)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN13:30 START14:00¥2,000(ドリンク別)
    1st:RIQUO(Vo,Pf)
    2nd:『荻畑』荻野都(Pf)畑中久美子(篠笛,鳴り物)
    還暦万歳!還暦の昼!新しい命です!おぎ畑さんと対バン!

    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索