2017/07

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2017/09

    アブジォーラ(健啖家)の晩餐会 7/28(土) at 南青山Lunarについて ②

    az.jpg


    いよいよ開催は1週間後となりました「アブジォーラの晩餐会」。
    いろんな場所でお目にかかった方やメールでご案内を差し上げた
    方に、
    「何?…??」と問われる事が度々ありましたので、
    今日は具体的に内容をご説明しようと思います。

    私が毎月お世話になっているルナというミュージックバー
    が南青山にありまして、土日のイベントを企画しては?
    というオーナーの意向があり、友人のハシモトさんを
    お誘いした、というのがコトの発端です。

    主旨としては、映像作家でもある彼女が
    先頃有田焼のお皿やティーカップをリリース
    したので、そのオープニングパーティーみたいな事が
    できればなぁ、、というのが最初でした。

    お皿、HPhttp://www.mikahashimoto.net/mikashop.html
    で見てもステキなんです。が、やはり実物をみなさんに
    見ていただきたい、体感していただきたい!という事で、
    そのお皿に合ったお料理を、というところから
    彼女の知り合いでもあった船山さんが登場!
    でそのご友人の伊藤さんも登場!
    …という訳でこの4人で何かしましょう!という事になったのでした。

    …とこんな馴れ初め??はご興味ないですかね。笑)


    それはそうと、船山シェフのお料理がバイキング
    になるかも説を醸し出しておりましたが、元通り
    プレートになりました!ので、ご予約人数分+αは
    ご用意させていただきますが、キャンセルや
    当日大人数での入場は難しくなりますので、
    事前に私までご連絡ください。


    船山さんのHP
    http://www.tsubuan-hidamari.com/
    からでもちょっとフツウじゃない
    感じがしますが、今回、どんなお料理が登場する
    のかとても楽しみ。ライヴ後、晩餐会までの時間に
    今回のお料理で使用するお野菜(の一部)を作っている
    浅野悦男さんのアサノファームに行かれた際の
    写真なんかをスライドショーにするので、
    是非ご覧いただきたく思っています。

    グーグルで浅野さんのことを検索したら、
    以前「情熱大陸」で紹介もされたよう。
    http://www.mbs.jp/jounetsu/2005/01_30.shtml

    私も実は数年前浅野さんの畑にハシモトさんと
    お手伝いに伺った事があって、それはもうかっこよくて
    ステキな方!
    すぐにファンになってしまったのでありました。
    umareru.jpg


    この写真はその際に収穫した赤紫の大根。
    (何ていう名前か忘れましたが、、)
    珍しいでしょう!!

    suzukisan.jpg

    でこちらは今回のイベント、船山さんについて
    度重なる打ち合わせから私たちを助けてくださっている
    素敵な個性の鈴木さん。ありがとうございます!


    で伊藤さんとハシモトさんのyoutubeもご紹介。

    ○伊藤知宏さん



    ○ハシモトミカさん


    私はオープニング、4時半よりギタリストの
    前原孝紀さんと私のオリジナルを演奏します。
    新曲も初演します!!
    で、多分ピヨも出動予定

    後半はいつものルナに。
    音楽セッションも大歓迎ですが、
    この日は特別!お笑いでもお芝居でも何でも。
    表現したい人、目立ちたい人ww、アッピールしたい人大歓迎!!
    お店にはギター、ベース、ドラム、エレピ…
    色々あるので自由にご使用ください。

    当日みなさまのたくさんの笑顔に出会えますよう。
    お越しを心より楽しみにお待ちしております!!

    ご予約は、
    こちらのメールフォーム、または、
    avoudiaura@gmail.com、
    tel:03-6438-9905(南青山ルナ、営業時間内)、
    私のFBページ、
    Riquo Kuuまで。

    宜しくお願い致します!!


        

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【riquo kwɔːrtét】
    ●2017年8月24日(木)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN19:00 START19:30 ¥3,000(ドリンク別)
    出演:RIQUO(Vo,P)
      田島拓(G)
      落合康介(B)
      若杉大悟(Dr)
    移転しましたジマジン、初出演!
    以前よりスクエアで舞台が見やすくなりました(^^♪






    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索