2017/05

    123456789101112131415161718192021222324252627282930

    2017/07

    アリガトウゴザイマシタ!!



    昨日の@日暮里ポルト、お越し下さいましたみなさま!
    ありがとうございました!!

    最近は自分の過去を顧みる、昔の楽曲を掘り起こし
    て演奏してみたりしています。
    思えば溜まりに溜まったもので。

    その時に感じた事、自分の想いや人の想いんなんかが
    よみがえって来て、その時点では辛かったりもした
    (もちろん幸せな時も!)んだろうけれど、
    今となっては冷静に見つめられたり、
    懐かしかったり、自分にも人に対しても、
    優しい気持ちになったりできるのでとても不思議です。
    (ヤナ事ってあまし思い出さない、、みたいな。これ
    中年の法則、と知り合いのおねいさんが先日話していましたケド。笑)

    昨日はスタンダードのほか、過去に私が人の曲に歌詞をつけたり、
    人の詞に曲をつけたものなんかも演奏しました。
    なかなかふむふむ大人な選曲でした。
    (ライヴ終了後、今日の私って大人な感じじゃない?っていったら、
    前原さんに十分みかけも大人!と鋭く突っ込まれました。苦笑)

    2009年にジャズピアニストの速水真理さんの「bulan」
    という曲に詞をつけたのですが、
    昨日はその曲が1番歌いたい気持ちがしました。

    http://riquo.blog95.fc2.com/blog-entry-261.html
    (今みたらスポンサーサイトのリンクのbulanは違いました!
    勝手に失礼ですね!広告)

    速水さんとの共演でない限り演奏もしないのですが。
    何度も嫉妬してしまうくらい素晴らしい曲なのです。
    CDもオススメです!

    ギタリストの前原さんにはいつもわがままを言って、
    新曲ばかりやってしまい、本当に申し訳なく思って
    いますが、前原さんだから出来るコト、と甘えさせて
    いただいておりまする。笑)
    7月も宜しくお願いいたします。

    ポルトは本当に音響設備がよくて、表現の幅も
    広がります。
    もっとたくさんの人に聴いていただきたいと思っています。
    次回は、7月27日(水)!今からチェックしておいてください!

    宜しくお願いいたします!





    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【RIQUO^^séʃən 】
    ●2017年6月27日(火)
    @CLOP CLOP(クラップ・クラップ)
    東京都杉並区松庵3-39-11 TEL.03-5370-2381
    http://www.clopclop.jp/
    Open 19時 Start 20時
    チャージ2500円
    出演:RIQUO(Vo,Key) 河崎純(Wb) 若杉大悟(Dr)
    河崎さんとダイゴくん、初顔合わせセッション!
    私のオリジナルを基本に炸裂します!!
    初めて出演のお店でもあり楽しみです(^^♪

    【riquo kwɔːrtét】
    ●2017年8月24日(木)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN19:00 START19:30 ¥3,000(ドリンク別)
    出演:RIQUO(Vo,P)
      田島拓(G)
      落合康介(B)
      若杉大悟(Dr)
    移転しましたジマジン、初出演!
    以前よりスクエアで舞台が見やすくなりました(^^♪






    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索