2017/06

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2017/08

    オヒメサマノキョクトカヤリマス9.24壺

    ku


    大分秋らしくなってきましたーー。
    みなさまいかがお過ごしですか?
    このブログは殆ど見る人がいないにもかかわらず、
    迷惑なコメントが毎日くる。

    迷惑コメントの担当の人にも是非、
    家族連れでライヴに来てもらいたいもんですわ。
    消すのめんどくさくて大変なんですわ
    宜しくお願いしますね!


    さて!
    今週金曜日は凄い兄ちゃんたちとライヴです。
    ハンパじゃないっす。

    一昨日でしたか、、、
    以前校歌を作った大学の係りの人から久々連絡が来て、
    創立100周年に向けて何か行事をやるみたいとの事。
    日々歌わせていただいてます、ありがとうございますー
    みたいな嬉しいお知らせ、来たんだけどね。

    こんなに日々生活がサバイバル、アップアップで無名
    の作曲家の歌なんて歌ってる、、、、なーんて
    生徒は誰ひとり思ってないんだろーなーとかね。
    思ったら笑えてきたりね。笑)
    私の歌は私の知らないところで生息してるんだ~
    と思うと幸せな気持ちになったりね。


    あとこないだライヴに行った人のライヴで聴いた事なんだけど、
    「この曲は不況の最中にいるさらりーまんの方を思って作った
    応援ソングです」とかね。
    うーん、、私には有り得ないしちゅえーしょんですわ!!

    そう。
    金曜日にやる曲はまさに私の中の便器の中の如く。
    私の中から吐き出されるきたないもの、おもしろいもの、うつくしい
    もの、、、全てなのです。

    ある時には人を嫉み、コロシ。
    ある時には骨まで愛します。(古い?笑)
    ある時には死の寸前までも。

    私の曲を歌ってくれる、演奏してくれる全ての
    人に感謝。愛しています。

    この日の演奏者はみな超凄くて。
    私の曲なのに私以上に曲を把握している。
    こういう時は自分の演奏能力の拙さに嘆き落ち込むのですが、
    出来る限り本番までに練習を重ねて、聴いていただけたらと
    思っています。
    後藤さんや澁谷さんの曲もやったりします!

    宜しくお願いいたします!

    ●9月24日(金)
    @TUBO
    東京都世田谷区南烏山6-8-7楽多ビル2F
    TEL:03-5313-8151
    http://www.geocities.jp/tubo_kuma/
    OPEN:19:00~
    Live Time:19:30~22:00
    charge:2000yen+1ドリンク
    後藤輝夫(Sax) RIQUO(Vo,P) 澁谷盛良(Wb)藤井信雄(Dr)


    で次の日はうって変わって日本のそして世界の有名人のポップ
    ソングを私なりに歌います。殆ど歌った事のない曲ばかり!
    石井さんマジオタクですわ。笑)
    こちらも是非宜しくお願いいたします!

    ●9月25日(土)
    @武蔵中原ライフ
    川崎市 中原区上小田中 6-22-13  
    TEL:044-722-0024
    http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
    Stage time 20:00~
    charge:1000円 (1ドリンク込)
    石井鉄也(G) 吉田一夫(Fl)



    いつもライヴのお知らせばかりですいません!
    なべ売りだと思わないでね。
    10月はしないから是非!お願いします











    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    MCは難しいですね。

    応援歌であることは間違いないんですが、一番応援したいのは多分自分のことなんだと思います(苦笑)
    またね♪

    pomme|2010/09/25|edit
    Re: MCは難しいですね。

    pomme さん、、

    先日はご来場ありがとうございました!

    > 一番応援したいのは多分自分のことなんだと思います(苦笑)

    うんうん、わかってます。
    あたし意地悪だからー笑)

    いろんな人がいていろんな思い、音楽がある。
    これは幸せな現実です。

    陸男|2010/09/28|edit

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【riquo kwɔːrtét】
    ●2017年8月24日(木)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN19:00 START19:30 ¥3,000(ドリンク別)
    出演:RIQUO(Vo,P)
      田島拓(G)
      落合康介(B)
      若杉大悟(Dr)
    移転しましたジマジン、初出演!
    以前よりスクエアで舞台が見やすくなりました(^^♪






    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索