2017/10

    123456789101112131415161718192021222324252627282930

    2017/12

    キノウオモッタコト

    昨日は、昨年の終わり頃、超ピンチ!の時があって(…って結構しょっちゅう
    あるんだけど。苦笑)慌てて応募した短期のバイトで知り合った22歳の
    男の子のライヴに行って来た。
    昨年の末は夜も掛け持ちだったから、やっぱり身体辛くて、
    結局そのバイト先には1週間ちょっとくらいしかいれなかったのですが、
    そのコも私も補欠だったけど、繰り上がりで入った事もあって、
    入社も同時期で、歳は相当違うんだけど、当初から妙に親近感が沸いていた。

    とにかく今にも倒れそうなくらて細くて、話している事がとっても変。笑)
    若いんだけど、何歳にも見えなくて、何ともいえない異彩を放っていたっけ。。。
    で聞いたら音楽やってるんてすよ、って事でね。ああ、やっぱりねーー、
    って。笑)で別れ際に連絡先を交換したのでした。


    行って見ると、何だか音楽スクールの発表会のようなライヴで、
    いろんな若い人が2曲ずつ超メジャーのJpopsのを歌っていく
    ライヴなんですがね。。。
    そこの先生は若手のミュージシャンか何かみたいなんだけど。。。

    音楽を商売にしようとしていろいろ手をつくす人、いっぱいいるけどね。
    信じるものはただひとつ。
    自分自身です。

    いいもの持っていても、気付かずにただ「売れる」「売れたい」で消えていく
    人、いっぱいいます。見てきました。

    実は私は自分で音楽をやり始めたのはとっても遅いのですが、
    ずっとそういう世界で仕事してきたから。
    裏も表も嫌っていうほど見て体験、経験してるから。
    黙っては見てられないのです。

    僕は、私は、どんな音楽がやりたい?イメージは?
    オリジナルとかね。どんどんやるといいです。
    詞とか曲だけでもいいし。バンドもね。
    若いからまだまだ時間あるし、沢山仲間見つかります!
    そして自分を外に向かって発信してゆくと、自然といい仲間も増える。

    学校やライヴをするためにに高いお金払っている若いひとたち!
    もう一度自分を見つめ直してみてください。

    音楽で食べる事はよっぽどでないと大変なんです。
    先生といわれている人たちだって必死。もう大変なんですから。











    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【磯見バンド+リコ】
    ●2017年11月12日(日)
    @半蔵門スタジオNOTA
    東京都千代田区麹町2-5-3 ライオンズマンション麹町 B1F
    http://www.soundbnk.com/home/home.html
    Tel : 03-3234-0769 Fax : 03-3234-9009
    studio NOTA はB1になります
    出演:磯見博(Drs)阿部紀彦(P)澁谷盛良(B)リコ(Vo)
    凄いジャズトリオとわたしは立歌!レアです(^^♪
    7時から!!

    【還暦の昼】
    ●2017年11月18日(土)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN13:30 START14:00¥2,000(ドリンク別)
    1st:RIQUO(Vo,Pf)
    2nd:『荻畑』荻野都(Pf)畑中久美子(篠笛,鳴り物)
    還暦万歳!還暦の昼!新しい命です!おぎ畑さんと対バン!

    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索