2017/08

    123456789101112131415161718192021222324252627282930

    2017/10

    演歌に初挑戦!---28日菜のか ライヴ!

    おそろしく寒暖の差が激しい毎日が続きますが、みなさまご体調など崩されては
    いらっしゃりませんでしょうか?

    季節の変化の中でも冬から春へ。だんだんと暖かくなってゆき、
    生き物の、生命の息吹を感じ始める…そんな春へと向かう季節が
    実は(普段はいまいち後ろ向きな私ですが。笑)
    1番好きだったりするけれど、情緒を味わうとか、そんなどころではないですね。
    まるで時間をワープしているような。そんな錯覚にさえ陥ります。


    さて、来週の水曜日は関内駅近くのピアノバーにてミニライヴがあります。
    こちらのお店には昨年の秋頃からお世話になっておりますが、
    入った当初は慣れない事でどぎまぎしていた私ですが、
    今ではとても楽しくお仕事をさせていただいているお店です。

    思い起こせばウン十年前。20歳の頃に2ヶ月くらいピアノバーでバイトしていた
    事があったけど、その当時はまだ学生だったし、ただ単にお小遣い稼ぎの
    ノリでした。まさかこの歳になってまた同じような仕事をするとは夢にも
    思わなかったのですが。

    ままもちいままも美しくて個性的でチャーミング。そして女の子たちもみんなとてもかわいくて、
    素直で素敵なコたちばかりなんです。

    私は仕事にいっているのか、なんなのか。休憩時にカウンターでビールをいただいていると、
    女の子に「せんせい、おやじっぽいよ」といわれてしまいます。汗)
    きっとままや当番の女の子(Nちゃん)に見惚れて、えへへ、、みたいな顔をしてしまっている
    んだと思います。

    さて!前置きが長くなりましたが、そんな癒しの空間でのミニライヴ。
    当日は弾き語りではなく、ピアニストとしてご活躍の木曜日の先生、
    斎藤クミコさんとのデュオです。
    詳細は、http://piano-nanoka.jugem.jp/?eid=7をご参照ください。(菜のかblog)

    選曲は茉莉ままにしていただきました。私は演歌に初挑戦します!
    お時間のある方、是非お運びくださいませ~
    連休前の夜、みなさんで盛り上がりましょう!!



    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    ミニライブ♪

    演歌の★???りこちゃん頑張って~ネ(^^)v

    スパンキーどす|2010/04/27|edit
    Re: ミニライブ♪

    はい!!
    gumばります!
    衣装はやっぱりお着物でしょうか!笑)…なんて持ってないしv-15

    リコ|2010/04/27|edit
    お疲れ様でした

    りこ先生、ホントにお疲れ様でした。m(__)m
    私の独断と偏見による選曲にもめげず、果敢に挑戦して頂き、頭が下がる思いでいっぱいです。v-266
    お陰様で満員御礼となり、無事に盛況に終わる事が出来ました。v-218
    次は夏、7月あたりにまた是非やりましょうねv-91

    茉莉|2010/04/29|edit
    Re: お疲れ様でした

    まま~
    お疲れさまでした!いえいえ、こちらこそ本当にお世話になりました!
    いらしてくださりましたお客様にも大感謝です!
    自分では絶対に選曲しない曲、というのはかえって色んな発見があって、
    とても勉強になったし、刺激的でした。
    7月ぜひに、やりましょう!v-218

    リコ|2010/04/29|edit

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    芸術の秋!!
    爆発の秋!!
    13日の金曜日!
    【RIQUO×阿部紀彦】
    ●2017年10月13日(金)
    @公園通りクラシックス 
    東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会B1F
    http://koendoriclassics.com/
    OPEN19:30 START20:00 前売2500yen 当日3000yen
    出演:RIQUO(Vo,P) 阿部紀彦(P)
    憧れのジャズピアニスト、阿部さんとのデュオ
    第2弾!私の頭の中でもう何だか、広大な夢の世界、
    未知なる音世界が広がっています!私のオリジナル、
    そして阿部さんのオリジナルを2台ピアノ、
    弾き語りと共にお届けいたします!
    新曲やります!新たな試みも計画中!


    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索