2017/09

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2017/11

    ダレカワタシヲミツケテクダサイ

    昔、幼い頃、わたしは蟻になりたい!と思っていた時期がありました。
    人より背が高かったり、声が低かったり。苗字が珍しかったり。
    目や髪の毛茶色かったり。(子供の頃は今より色素薄かったから、外人!外人さん、
    とかゆわれてた)おでこ光ってたり。…笑)
    そんなんで大人しいんだけど、なんだか話のネタ、種?によくされてて、
    とにかく目立つのが大嫌いだったから、猫背にしたり、声高めたり。
    子供ながら、自分なりに出来る事、を努力してた記憶があります。

    だから蟻になりたかった。
    蟻になったら私が今どこにいるか、誰もわかんない、気付かないだろうな、
    とか。そんなことですけれど。

    とにかく自閉症気味で大人しかったし、常に受身で内省的、そんな
    地味な子供だったから、友達を誘って遊ぶとかいうことは皆無で、
    常に誰かから誘われて遊ぶタイプ。(その割にはともだちいっぱいいたかな)
    小学校時代の友人は私が今人前で歌ったりなんだりしている、
    なんて未だに信じないし。笑)

    音楽を始めた当初、いや、最近までかな。表現者としてライヴをやったり、音源聴いてもらったり、
    ライヴ告知を外に向けて発信していくとかっていう
    行為はとても能動的なことと思ったりで、自分の性格からすると断然相反することの
    ように思えてたけど、最近はその間逆な気もしてきたのです。

    例えばこのblogにしても、どこかで出会ったどなたかに対して、
    私こんなライヴをやってるんです。是非いらしてみてください、
    とご案内したところで、その後は来てくれるどなたかがジャッジすることですものね。
    自分もそう。今夜は誰のライヴに行こうか、行けるか、ってね。

    だから私は待ってるしかないんです。
    待つ女、あみんです。

    お店とかもそうですね。
    お客さんが来てくれるの、待つしかない。
    無理やりは来てくれないし、そんなことでは後にも先にも続かない。

    私はとうとう蟻にもなれなかったし、今も蟻ではないけれど、
    誰かにほんとは見つけて欲しいのです!
    見つけてもらえないと、「待つ」行為すらできない。
    そんなことを最近なんとなーく考えたりしています。


    ???
    よくわかりませんかしら?
    笑)

    そう。…よくわかんないことばかり、こうして公然と記したりしてしまう私に、
    友人が今はやりのtwitterなるものを紹介してくれました。

    昨日登録してみたんだけど、あましよくまだ使えてない。

    でも誰かに見つけてもらわないと…笑)

    いつも不平不満だらけの私にとって、
    140字以内でブツブツつぶやくのはなかなか至難のワザだ!笑)

    うん。
    名前はriquobon リコボン。



    私は待つために私を見つけてもらうのを待ってます。









    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【磯見バンド+リコ】
    ●2017年11月12日(日)
    @半蔵門スタジオNOTA
    東京都千代田区麹町2-5-3 ライオンズマンション麹町 B1F
    http://www.soundbnk.com/home/home.html
    Tel : 03-3234-0769 Fax : 03-3234-9009
    studio NOTA はB1になります
    出演:磯見博(Drs)阿部紀彦(P)澁谷盛良(B)リコ(Vo)
    凄いジャズトリオとわたしは立歌!レアです(^^♪
    7時から!!

    【還暦の昼】
    ●2017年11月18日(土)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN13:30 START14:00¥2,000(ドリンク別)
    1st:RIQUO(Vo,Pf)
    2nd:『荻畑』荻野都(Pf)畑中久美子(篠笛,鳴り物)
    還暦万歳!還暦の昼!新しい命です!おぎ畑さんと対バン!

    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索