2017/04

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2017/06

    人魚姫に会えるかもしれない夜 ○7.18○

    人魚姫への賛辞(オマージュ-1

    火曜日、二子玉川ライラにお越しくださいましたみなさま!
    ありがとうございました!
    七夕の日ということもあって、「あいのうた」特集でした。
    いつもはあまりしないのですが、
    歌詞についての分析、拙いMCにてさせていただきました。

    そうそう。ここのマスター。物凄く独特な方で、私のうっかり、
    後ろ向きMC(?笑)にダメだししないんです。
    他にはあまりない雰囲気のお店。出演者も独特な人たちが多いので、
    是非一度いってみてください。

    以前にも書いたかもしれませんが、そのとき、瞬間の自分、感情や表現
    を制御せず、我慢せずに音楽できる環境って、ありがたいし凄く貴重です。
    自然だし真実(ほんとう)の世界。
    まだまだ自分は拙い弾き語りしかできなくて、親分を働かせてばかりですが
    (すいません、もう少し我慢して待っててください)、ライヴの時間は、
    その場に居合わせる人たちと何かを共有していたい!うまくいえないけれど、
    一緒に呼吸をしたいのです。
    何時の時代か?時間もなくて、どこの世界でも場所でもない、
    何か秘密の箱の中にみんなで居て、泣いたり笑ったり冗談いったり文句いったり
    抱き合ったりする感じでしょうか?(もちろん実際的なことではなく、個人個人の心の中のことです)
    私が思ういいライヴってそんな感触をたくさん味わえるようなライヴだと思うのです。
    小さなお店だからこそ可能なこと、魅力とはそんなことにあったりすると思うのです。

    でもお店のスタイルは様々だし、ポリシーもいろいろだし、まずは商売ありきだから。
    そこいらへんの折り合いをきっちりつけながら、自分をミガキつつ活動していかなくてはですね。
    ライヴミュージシャンになるには。(まだまだもじもじしてますけど)
    二子玉川ライラ、次回は8月24日(月)!今から御チェックお願いします。

    ところで。
    上の画面をクリックしていただくと次回ライヴのお知らせが見えます。
    来週末18日(土)は三浦海岸の浜辺の横にあるすてきなカフェでライヴです。
    このフライヤーはお店の方が作ってくださいました。ありがとうございます!うれしい!

    ●2009年7月18日(土)
    ・ハシモトミカ(映像と音楽)
    ・加藤崇之(G)+RIQUO(Vo)
    *ボサノヴァを中心に、加藤さんと私のオリジナルも少し演奏する予定です。
    幻想的な映像と音楽で綴る人魚姫への賛辞(オマージュ)
    「人魚姫に捧ぐ夜」
    at 三浦海岸ナツメグ・カフェ
    19:30~スタート、charge1800yen(1ドリンク付)


    アンデルセンの「人魚姫」のお話ってご存知ですか?
    悲恋の後あわとなってしまった人魚姫だけれど、
    その後はどうしてるのかな、って私たちは思いました。
    映像作家のハシモトミカさんの想う人魚姫、
    私の想う人魚姫(人魚姫にちなんだ新曲できました!)、
    それぞれの人魚姫への想いをこの日は打ち明けます。
    いつもとは違う不思議な夜、ライヴになる予感!
    お待ちしてます!


    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    ----THE TWIN PIANOS----
    【RIQUO×阿部紀彦】
    ●2017年5月26日(金)
    @公園通りクラシックス 
    東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会B1F
    http://koendoriclassics.com/
    OPEN19:00 START19:30 前売2500yen 当日3000yen
    出演:RIQUO(Vo,P) 阿部紀彦(P)
    憧れのジャズピアニスト、阿部紀彦さんを
    大胆にもお誘いしてしまいました!
    私の頭の中でもう何だか、広大な夢の世界、
    未知なる音世界が広がっています!私のオリジナル、
    そして阿部さんのオリジナルを2台ピアノ、
    弾き語りと共にお届けいたします!

    【RIQUO^^séʃən 】
    ●2017年6月27日(火)
    @CLOP CLOP(クラップ・クラップ)
    東京都杉並区松庵3-39-11 TEL.03-5370-2381
    http://www.clopclop.jp/
    Open 19時 Start 20時
    チャージ2500円
    出演:RIQUO(Vo,Key) 河崎純(Wb) 若杉大悟(Dr)
    河崎さんとダイゴくん、初顔合わせセッション!
    私のオリジナルを基本に炸裂します!!
    初めて出演のお店でもあり楽しみです(^^♪





    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索