FC2ブログ

    2019/09

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2019/11

    ありがとうございました!七夕もよろしくお願いします!




    先週の菊川、阿佐ヶ谷ライヴにお越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございました!!

    菊川なーじゅは初出演でしたが、とてもユニークなマスターがいらっしゃるあったかーいお店でした。
    ベースの三浦さんとの久々のセッション、愛子さんも武田さんも温かき熱きミュージシャン。楽しかったです。
    私の場合、殆どがデュオなので、4人(ゲストのサックスの方もいらしたので5人!)での演奏は、
    気分的に盛り上がる、といいますか、自分が何かをしなくてはならない!!とゆう危機感がなくって、
    よいなぁ、、と思いました。いつかリコバンドを結成したいものです。笑)

    昨日のヴィオロンは童謡という新たなジャンルに挑戦してみたのだけれど、
    いろいろ発見もあって有意義なライヴとなりました。

    ピアノの荻野さんは独特の感性の持ち主。
    小学生のころ、友達とピアノや歌で作曲ごっことか連弾とかしてよく遊んだりしてたのですが、
    彼女と音楽していると、そんな時代にタイムトリップしてしまいます。
    私もバカ正直でおこどもちっくな性格なんだけど、結構彼女も同類なのだ。(笑。荻野さんごめんなさい)

    昔の友達や音楽仲間も来てくれて物凄く幸せな夜となりました。
    私たちの演奏を初めて聴いてくださったお客さまも、本当にありがとうございました!

    ・・・ここ数週間忙しいのもあって、なかなかこれを記せなかったんたけど、
    感情の波や、思いついたこと、いいたいことはたくさんあって。

    また時間ある時に気が向いたら記したいと思います。

    さて、お知らせばかり、自分のことばかりで本当に申し訳ないですが、7月7日七夕の日は、
    二子玉川ライラでライヴです。

    今回はそう。七夕だから、ってことでもないですが、
    さまざまな「あいのかたち」にちなんだ歌をお届けしたいと思います。
    最近作った歌の初演もしますので、お時間のあるかたは是非のぞいてみてください。

    ●2009年7月7日(火)
    with 澁谷盛良(Wb)
    at 二子玉川BAR LIALEH(バーライラ)
    http://lialeh.net/
    19:00オープン、20:00~スタート(2ステージ)、席料500円と投げ銭


    写真は菊川のライヴハウス近くで働いていた和服美人。



    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【The Twin Pianos 🎄🌠 Christmas Live】
    ●2019年12月21日(日)
    @チェチリア工房
    神奈川県中郡大磯町国府新宿744-8
    TEL:0463-71-7611
    http://scn-net.easymyweb.jp/member/cecillia/default.asp
    LIVE 14:00~ charge 未定
    出演::RIQUO(Vo,P) 阿部紀彦(P)


    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見は、下記メールフォームまで。簡単に送信できます

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索