2017/06

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2017/08

    サンガツモオワリダ・・・・

    kawaisounapecochan

    3月もそろそろ終わりですね。今月は忙しいせいもあり、なかなかパソコンに向かえず、
    更新も怠っておりました。。。

    本来ミュージシャンだとすらば、こんなblogなんてちまちま書いているのもなんだなぁ、
    と時折思いますが、結構面白がってくれている数少ない愛読者(!笑)もいらっしゃる
    ようなので、そんなお声を伺うと、まぁ無駄ではないか、、と思ったりもします。

    以前にも書きましたが、音楽をコトバにするのって本当に難しい。
    特に自分の音楽のこととなると尚更どう表現していいかわかりません。
    最近は音楽をしている人たちとの出会いも多く

    「リコさんてどんな曲を作っているんですか?」
     「変な曲です」
    「どんな歌なんですか?」
     「かなりへたくそです・・・」

    とかなんとか。笑)
    おそろしく平明にしか答えられない、セルフプロデュースの拙さ。
    が、しかし愚見でもなんでもなく、
    時には、
    「わたしって天才なんですよ!」
    とかいいだす始末です。苦笑)

    だからみんなMy Spaceとかユウチュウブなんかで喧伝するのでしょうけれど。

    やっぱり私は古い人間なので、どうも抵抗があったりします。
    時代の波についていけてないんだと思ったりもします。

    あまりにも簡便に個人的な音楽や考えを知れる時代になってしまったなぁ、、とつくづく
    思います。


    私は自分が音楽をする以前は、自分からはライヴハウスにあまり行く習慣のないひとでした。
    ジャズを知り、身近にミュージシャンを知り、そんな中でご縁のある方々のライヴに伺うようになってつくづく思うのです。

    ライヴとはその人そのもの、全身、生き様を知れる場所であると。
    生きた音楽を感じることのできる場所であると。


    だからもっともっとライヴハウスに足を運びたいのです。
    ライヴハウスとはご縁のない方も、ぜひ一度足を運んでみて欲しいのです。
    (まぁ、私よりオススメのミュージシャンのライヴは身近にも沢山行われていますので、教えます。笑)

    でもね。最近は少し欲が出てきて。
    人から「いいから行ってみて!」と奨めてもらえるようなライヴができるようになりたい、と思うように
    なりました。

    まだまだ先は遠すぎますが、「ライヴについての何か」、が少しだけわかってきたような気がします。
    でも怖いしブッキングも怖いからなかなか本数増やせないけど。笑)

    うん、gumばります。










    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    都内某所のセッションの打ち上げでリコちゃんの話が出たけど大先輩の評価、高かったよ。おまけにみんなリコちゃんの事愛してるよ。

    tanuki|2009/04/09|edit

    ふうーん、、
    わたしのこころはロヂャーズのSpring is Here♪あるよ。笑)

    リコ|2009/04/09|edit

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【riquo kwɔːrtét】
    ●2017年8月24日(木)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN19:00 START19:30 ¥3,000(ドリンク別)
    出演:RIQUO(Vo,P)
      田島拓(G)
      落合康介(B)
      若杉大悟(Dr)
    移転しましたジマジン、初出演!
    以前よりスクエアで舞台が見やすくなりました(^^♪






    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索