2017/08

    123456789101112131415161718192021222324252627282930

    2017/10

    コクハク

    先日、某ライヴハウスで、今度会ったら、
    「わたしはあなたのこと、きらいです」と絶対告白しよう!
    と心に決めていた人に偶然に出会いました。

    向こうから私を発見したんだけど、
    「あっ!!」って指差されたから、

    思わず、
    「わたし、大きらいですから!」
    と叫びました。

    おじさん、目をまん丸にしてびっくりしてたなぁ。笑)

    なぜきらいか。その訳を説明してたら、

    「ううん、、めんどくさいなぁ、、きらいきらいも好きのうちだよ~」とか調子のいいこと
    いってたけど。


    ・・・彼に初めて会ったとき、私は本気で怒ってたからそんなんで片付けられるのも嫌なので、

    「それは違います。嫌いだったけど、とりあえず今日でフツウになりました」
    とコメントして握手しときました。


    『きらいきらいも好きのうち』

    これってよく言われるけど、誰かに対して強い感情を抱くことに関しては、
    特別な想い、同じですものね。

    好きのうちなんだろうか???

    いや、それは全然違うんだけど、とりあえず、その人は悪気がある人ではないことが、
    わかりました。
    やれやれ


    でも何だかすっきりしたなぁ。
    「好き」の告白と同じくらいの爽快感でした。笑)

    今度その人に会ったら、いやなことゆうのはもうよそおっと。





    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    あの日の思い出

    その現場を一部始終見させていただきましたが、私が思うにおじさんは悪い人ではないと思いました。

    逆に、ある意味マイナススタートの出会いですから、今後はその方と接するに良いところが沢山見れると思います。

    考えようによっては、とても素敵な出会いではないでしょうかv-14

    nyuu-doo|2009/01/29|edit
    Re: あの日の思い出


    nyuu-doo さんは最初の日には居合わせなかったでしょ。

    そもそも悪い人間、なんていうのはいないのです。
    個人個人で日々いろんな出来事があってその日の感情がある。
    人との関係も、その距離感(間)の保ち方もそれぞれです。
    「人間は多面体なんだよ」っていう表現を私の友人がしてたけど、
    まさにそう思います。

    だからといって例えば、初対面の相手に対して表現していいことと悪いことがあるし、
    人として最低限のマナーはあると思います。

    私は相手がどんなに地位のある人だろうと、社長だろうとなんだろうと、
    とてもどうしても違う!、と思ったことは本人に伝えます。
    自分のキャリアや権力を行使して、目下を侮辱するような人には尚更いいます。

    ・・・ここで詳細を書くのはとても疲れるから書かないけどね

    おじさんとは今後出会うか出会わないか、はこれからのご縁だし、
    特に個人的に連絡はとらないし、
    特に関心があるわけでもないので、この話はもうおしまい

    まぁ、私たち二人の間に挟まって、突如口論を聞かざるを得なかった
    nyuu-dooさんはある意味被害者でしたね。
    ゴメンね

    リコ|2009/01/29|edit

    りこさん的解決の仕方に拍手を送ります♪

    [「好き」の告白と同じくらいの爽快感}

    て、かっこいい表現だね。(笑っちゃった)

    いつか、歌で使ってほしい。



    この「おじさん」は、
    多分、私が敬意を持ってる人の1人なの。

    でも、リコさんの第一回目の出会いは、
    読んで確かにひどいっと思った。
    私だって同じ立場だったら怒る。

    でも、私だったら、
    リコさんみたいに「告白」できないから、
    いつまでもよくない状態が続いちゃっただろうな~

    リコさんすてき。


    私にも、喧嘩別れしたままの「おじさん」(御大)
    がいるんですよ~。

    私の場合は、本当は好きなんです。

    初対面の人じゃなくて、長年ご縁のあった人。

    そして、いつも同じことを言われて、
    私はブチ切れました。

    私が切れる事を知っていて、
    必ず、言うんです。

    何故私が切れるかがわかってない。
    わかって言ってるなら、軽蔑します。

    思い出す度に怒りがこみあげるので、
    一度、きちんと怒りをぶつけて
    相手がそれを受け止めてくれない限り
    仲直りはできいないでしょうね。

    今は、喧嘩をふっかけにいく(=仲直りをしにいく)根性も気力もありません。

    御大(おじさん)も、私の事は別にどうでも良いのかもしれない。



    時々、喧嘩別れのまま終わってしまうのかな、と思います。


    だからこそ、リコさんには拍手なのだ。



    ogi|2009/02/02|edit
    Re: タイトルなし

    いや、、、
    そんな、、
    拍手は、、、v-394

    多分ね。
    小さい頃、自閉症だったから、
    その反動なんです。

    あのね。
    その御大(おじさん)は、ogiさんのこと、全然どうでもいいなんて
    思ってないです!!

    寧ろogiさんのことが大好きです!!!
    (私は知っているのだ!!)

    相手は年もからだも大きなおじさんなんだから、キライなとこも大好きなとこもいっぱいぶつけて大丈夫と思います。

    そして信頼がある上での発言とも思います。

    うん、「キライ」の告白、ぜひオススメします。笑)

    リコ|2009/02/02|edit

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    芸術の秋!!
    爆発の秋!!
    13日の金曜日!
    【RIQUO×阿部紀彦】
    ●2017年10月13日(金)
    @公園通りクラシックス 
    東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会B1F
    http://koendoriclassics.com/
    OPEN19:30 START20:00 前売2500yen 当日3000yen
    出演:RIQUO(Vo,P) 阿部紀彦(P)
    憧れのジャズピアニスト、阿部さんとのデュオ
    第2弾!私の頭の中でもう何だか、広大な夢の世界、
    未知なる音世界が広がっています!私のオリジナル、
    そして阿部さんのオリジナルを2台ピアノ、
    弾き語りと共にお届けいたします!
    新曲やります!新たな試みも計画中!


    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索