2017/05

    123456789101112131415161718192021222324252627282930

    2017/07

    ありがとうございました!&etc....

    25日のヴィオロン、クリスマスライヴにお越しくださったみなさま、
    年末のお忙しい時期、本当にありがとうございました!
    1時間のぶっ続けステージでした。
    私はいつもライヴいけてない(エンタテイメント性のない)MCしかできないけれど、何も喋らず
    黙々と演奏をし続けるというのも、集中力を持続させる、という点においては、
    何かタイムリーな試練に出会ったようでもあり、久しぶりに新鮮な気持ちになりました。

    そう。先週の日曜日にも某駅前でクリスマスイヴェントがあり、
    少しだけピアノで演奏をしたのですが、私はてんで集中ができず、
    誘ってくださったNさん、バンドの皆様に大変ご迷惑をおかけした
    ばかりであったのでした。。。涙)
    Nさん、バンドのみなさまその節は大変申し訳ございませんでした。

    今年は数はそれほどなかったかもですが、
    ひとつひとつとても濃いライヴに挑戦できた気がします。
    そしていや、というほど自分の欠点もあからさまに見えてきた。

    先輩方々との演奏は、本当にアップアップ。
    ライヴってみんなで(二人で)ジラフィーノの如く(?笑)
    海を渡っていくような、大冒険の感覚に私はなります。
    相手はすいすい水面を泳いでいるんだけど、
    私はもがきに近い状態、ぎりぎりの極限状態で
    入水しなければならないもんだから、毎回情けなし
    余裕がなくて大変なのであります。
    (図体と態度だけはでかいのでなかなかバレてはいないかも
    だけど。笑)

    助けられて助けられて。
    でもたまには助けたりしたいのです。笑)
    いや、来年は今よりもう少し助けるから、
    待っててください!

    先日Y先生とお話した際、その余裕なさ、が楽しい、
    みたいなことをおっしゃってられました。
    が。
    (もし私でなければ、何でも好きなの、やりたい曲だって
    いっぱい出来るのにねぇ。。。
    果たしてもおそらく、先生にとって私は古楽器みたいな存在なのだろうか。
    平均律はもちろん不自由、万人には奏でられない楽器。。。

    ・・・でもそうかも。
    私と共演する人は、演奏も大変だけど身も心も大変と思うから。笑)
    下手糞な上に気難しいので。)

    みなさま、本当にすいませんです。。
    来年はもう少し大人になれたらなぁ。。(技術はもちろんのこと精神的に)


    来年はどんな年でしょう。
    皆様にとって、私にとって。

    少なくともこの拙文をご高覧いただいているみなさまと、
    (既にお付き合いいただいている方々は引き続き)
    何らかの形でご縁があると嬉しく思います。

    まだ年末にかけてぶつぶついうかもしれませんが。笑)
    本年も大変お世話になりました。
    来年も引き続きよろしくお願いいたします~




    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【RIQUO^^séʃən 】
    ●2017年6月27日(火)
    @CLOP CLOP(クラップ・クラップ)
    東京都杉並区松庵3-39-11 TEL.03-5370-2381
    http://www.clopclop.jp/
    Open 19時 Start 20時
    チャージ2500円
    出演:RIQUO(Vo,Key) 河崎純(Wb) 若杉大悟(Dr)
    河崎さんとダイゴくん、初顔合わせセッション!
    私のオリジナルを基本に炸裂します!!
    初めて出演のお店でもあり楽しみです(^^♪

    【riquo kwɔːrtét】
    ●2017年8月24日(木)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN19:00 START19:30 ¥3,000(ドリンク別)
    出演:RIQUO(Vo,P)
      田島拓(G)
      落合康介(B)
      若杉大悟(Dr)
    移転しましたジマジン、初出演!
    以前よりスクエアで舞台が見やすくなりました(^^♪






    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索