2017/07

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2017/09

    リンジンアイニツイテカンガエタ

    先日私自身の「隣人愛の欠乏」について記しましたが。
    最近ほんの何気ない日常の中で考える瞬間の出来事がありました。
    (音楽とは全く関係ありません。笑)

    私が仕事で週2、3回くらい行く会社があるのですが、
    そこはワンフロアーでお手洗いが男女別にあって、女子トイレは中に2つ
    部屋があります。

    朝食べた卵が腐っていたのか、なんなのか。
    お腹の調子が悪くてお手洗いに篭って用をたしていました。
    (あまし公に書くことでもないけど。笑)

    そんなに沢山の人がフロアにいるわけでないので、
    トイレが満室ということの方が稀なので、
    あと自分に自信があったのでしょうか。
    消臭をしないで私はトイレのドアを開けました。

    すると瞬く間に、もう1つのトイレが空いているにもかかわらず、
    年配(といってもたぶん40代半ばくらいか)の女性が私の後のトイレに入って、

    ドアを閉めたとたん、彼女は消臭剤を撒いていたのでした。

    (ぐぐ、、まずい、くさかった?はずかしーー)
    って手を洗いながら思ったけど、そのあとその行為は私に対する
    嫌がらせだ、、と気づいたのでした。

    私だったら我慢するなぁ。
    たとえあまし馬が合わないタイプだとしても。

    ・・・って思いました。

    私はとにかく自由奔放に生き過ぎ、振る舞い過ぎていわゆる普通のサラリーマン的な
    方々からかなり反感を買ってしまうタイプのようなんだけど。
    でもルール違反をしているわけではなく、リスクを承知でそういう生活、
    生き方を選んでいるだけなので。

    こんなタイプの彼女に対して赦すことはできても、
    愛することはなかなか難しいです。

    私の愛は欠乏しているでしょうか。
    彼女のようなタイプは稀とも思えます。

    臭いくらい我慢しようぜ!笑)




    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    もしかしたら、
    いやがらせではなくて、
    何も考えてないだけなのかもしれませんね。

    テキパキタイプとか、しゃかしゃかタイプの方は、きっと、トイレでは、自分の御用を足すことしか考えてませんよ。まして仕事中なら。

    それか、私のように、
    悪気はないんだけど、
    自分の行動が相手に与えるかもしれない影響についてあまり考えなくて(・・つまり配慮に乏しい!)自分の物理的欲求を満たしちゃう人とか・・(笑)

    ちょっとそう思いました・・。

    おぎの|2008/12/27|edit

    > それは私がクシャかったということか!笑)+恥)v-15
    >
    > 自分の行動が相手に与えるかもしれない影響、、
    > でもある程度は推測、想像は出来ても、価値観や構造は人それぞれ違うから、
    > なかなか難しいですよね。
    >
    > 私もよく、ガチーンとやられますよ。
    > よかれと思ってやったことが空回り、なんてね。
    > でも人間最終的には自分を守るしかないし、
    > 最後に自分を守れるのは自分、と思う。
    > (極言過ぎますねぇ。笑)
    >
    > 今まで出逢った人と、自分なりに誠意を持って接してきた
    > つもりだけれど、どうにもこうにもならないことも
    > あるな、って様々なタイプの人との出会いにおいて感じます。
    >
    > 自分の物理的欲求、心意的欲求・・・は常に求めるし、
    > 誰だって、って思いますよ。
    > でも自分の真意は相手に伝わるまで超努力、念力をかけてしまうかも。
    > 私の場合。笑)特に好きな人に対してはそうです。(ここでいう好きな人とは
    > 人間として、という意味です)
    >
    > 何かを能動的に表現していくって本当に勇気がいることですよね。
    > 音楽においても人との関係においても。
    > ライヴミュージシャンという生き方を私は本業には出来ないし、多分しないと思いますが、
    > ライヴをすることってそんな人生の縮図を垣間見る、というかなんというか。
    > 物凄く「生」を身近に感じることが出来て、自分が成長していく過程においていろんなヒントを与えてくれる。
    >
    > 10月のライヴにお声がけくださったおぎのさんは、そんな勇気に繋がる
    > 投げ縄を私の手首にかけてくだすったのですよ。
    > 本当に感謝しております。
    >
    > 荻野さんにはご迷惑なことかもしれないけれど、
    > 私たちは少し似ている。笑)
    >
    > 2人で勇気を持って2009年はやりましょうね!
    > よろしくお願いいたします!
    >
    > だからみなさん、7月3日(金)は阿佐ヶ谷ヴィオロンに大集合です。笑)
    > v-535v-530

    リコ|2008/12/28|edit
    7月3日ヴィオロン♪

    e-250お~v-315

    みなさん、いらしてくださいね!

    7月3日(金)阿佐ヶ谷(中央線)ヴィオロンで
    童謡とレトロ歌謡とオリジナルと即興の宵♪

    をお過ごしくださいませ、です。

    キャッチコピーにしては、字数多すぎか・・

    おぎの|2008/12/29|edit
    Re: 7月3日ヴィオロン♪

    イエイ
    ヨロシクデスe-291

    ・・・半年以上先だけど、よろしくお願いします!

    リコ|2008/12/30|edit

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【riquo kwɔːrtét】
    ●2017年8月24日(木)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN19:00 START19:30 ¥3,000(ドリンク別)
    出演:RIQUO(Vo,P)
      田島拓(G)
      落合康介(B)
      若杉大悟(Dr)
    移転しましたジマジン、初出演!
    以前よりスクエアで舞台が見やすくなりました(^^♪






    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索