2017/10

    123456789101112131415161718192021222324252627282930

    2017/12

    すみません…

    不安定な気持ちや、とても人と会っていられないようなまともな精神状態でなくとも、世界にみすぼらしい自分をさらけ出せてしまうインターネットの猛威と脅威←自分に攻撃してくる→。恥ずかしみ。ご心配いただいた方々申し訳ありません。私は全然大丈夫なのです。しかしながら同世代で誕生日もほんの一週間ほどしか違わなかった彼の死は、人ごととはあまり思えないのでありました。
    最近ライブミュージシャンって孤独を一層感じる職業、生き方なんじゃないか、と顧みて思ったりします。一見華やかなふうに見えたりもするけど。特に大好きな人たちと幸せな演奏を終えてひとりになった時の、あのとてつもない孤独感。(あましライブ経験ないけど私だけでしょうか)
    彼は最近人気のグループに在籍したりして頑張ってやってたりしたから、ああライブやってるなら安心、と思ってた私だけど、華やかなお祭と孤独の狭間にいる日常の時間はやるせない気持ち、もあったと思うのです。
    CM:3edit

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    comment

    うん、

    あらたっちとりこちゃんは本当に年も誕生日も近かったし、持っている音楽のバイブレーションみたいなのも近かったもんね。

    今日RIQUOちゃんが書いたこと、私、前に思っていたことがあって、RIQUOちゃんのライブが終わって幸せな空気をたくさんもらって帰ってきて、そのエネルギーで自分のことに集中して頑張ろうって思って、ふと君に連絡したら、エネルギーを出し切った君がすごく落ち込んでたことあってびっくりしたんだ。

    岡本太郎のように、愛は与えても与えても減らないんだ、ってなんか理想だけど、なかなかそこまで達観出来ないもの。
    表現ってやっぱりエネルギーいるからね。

    恋愛とかでもきっとそうなんだろうなって思ったりした。与えられた方は、ちゃんとお返ししたり(?しないと駄目だなって思った。特に私は消化するのに時間がかかるから、レスが遅かったり、ちゃんと伝えないといけないことを伝えていなかったりするのかな、、とかね*

    まあ、人生試行錯誤です。
    ゆっくり頑張って行きましょー!

    みんみん*日本|2008/10/01|edit

    みんみんさん、お手紙ありがとう。
    まずライヴ後に私が落ち込んでるのは、大半が自分の下手くそに落胆しているときです。笑)ああ、こんな下手くそを見られて恥ずかしい、お客さん、時間とお金無駄にしたって思ってるに違いない、、みんな怒ってるんだ!!とついクラーイ気持ちになったりします。

    あとはあれだ。
    ライヴの時間って(演奏者側からのことだけど)人生の超縮図、そこに凝縮された相手の(自分の)生き様を垣間見る。共演者との数十分の濃密な関係を保つため、レンアイ的フレッシュな愛情や友情、動物的本能的な愛情も、隣人愛、ニンゲン愛も何故か幾分か普段の自分より多めに自分の中に埋め込まれていて、お互いに確認しながら、享受しながらエネルギーを発散していく、、、みたいな感があります。(わかり辛いね)

    そんな状態で音楽ができたとき嬉しくて楽しい。アイ、与えても減らない感ありますけど。(太郎さんのゆってるのとは違うかもだけど)

    でもねぇ、日常はねぇ。
    損したくない!って思ってるからさ。
    全くもって応用の効かないタイプです。私。
    笑)

    リコ|2008/10/01|edit

    まじめに生きてる人たちのじゃましないでね。

    コロスゾ。
    pl152.nas947.p-osakanttpc.ne.jp
    219.102.47.152

    リコ|2008/10/03|edit

    comment form

    管理者のみ閲覧可能
    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【磯見バンド+リコ】
    ●2017年11月12日(日)
    @半蔵門スタジオNOTA
    東京都千代田区麹町2-5-3 ライオンズマンション麹町 B1F
    http://www.soundbnk.com/home/home.html
    Tel : 03-3234-0769 Fax : 03-3234-9009
    studio NOTA はB1になります
    出演:磯見博(Drs)阿部紀彦(P)澁谷盛良(B)リコ(Vo)
    凄いジャズトリオとわたしは立歌!レアです(^^♪
    7時から!!

    【還暦の昼】
    ●2017年11月18日(土)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN13:30 START14:00¥2,000(ドリンク別)
    1st:RIQUO(Vo,Pf)
    2nd:『荻畑』荻野都(Pf)畑中久美子(篠笛,鳴り物)
    還暦万歳!還暦の昼!新しい命です!おぎ畑さんと対バン!

    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索