2017/04

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2017/06


    top

    6月ライヴスケジュール

    o0480048413937964763.jpg
    【Cafeゆい~と 午後のBossa Nova】
    ●2017年6月3日(土)

    15時~ 30分2ステージ(入替なし)
    @Cafeゆい~と tel; 044-712-0038
    神奈川県川崎市多摩区西生田1ー4-6カーサ・デ・シライⅠ206
    https://cafe-yuito.jimdo.com/
    出演:RIQUO(Vo) 田島拓(G)
    Charge;投げ銭(1drink~のオーダーをお願いいたします)
    土曜日の午後のひとときを、静かに流れるボサノヴァと共にほっこりゆったり過ごしませんか(^^♪みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

    0603.png

    【リコタクDUO】
    ●2017年6月3日(土)

    @Bagus - バグース
    神奈川県 川崎市高津区二子5-6-8
    TEL:044-811-4264
    https://www.facebook.com/takatsu.bagus
    charge:投げ銭+1ドリンク(500yen~)
    start 19:30~ 2st
    出演:RIQUO(Vo,P)田島拓(Gt) 
    ステキなミュージシャンがマスターのほっこりしたお店。

    【リコ弾き語り】
    ●2017年6月8日(木)

    @ジャズバーマルス
    TEL:03-3841-3208
    東京都台東区西浅草2-10-7
    http://jazz-bar-mars.com/
    20時から3ステージ charge:3000yen 
    西浅草の40年以上続く老舗のジャズバー。セッションもします!
    スコア、楽器など是非お持ちください!





    627320.jpg


    【RIQUO^^séʃən 】リコセッション
    ●2017年6月27日(火)

    @CLOP CLOP(クラップ・クラップ)
    東京都杉並区松庵3-39-11 TEL.03-5370-2381
    http://www.clopclop.jp/
    Open 19時 Start 20時
    チャージ2500円
    出演:RIQUO(Vo,Key) 河崎純(Wb) 若杉大悟(Dr)
    河崎さんとダイゴくん、初顔合わせセッション!
    私のオリジナルを基本に炸裂します!!
    初めて出演のお店でもあり楽しみです(^^♪

    【リコ スタンダード弾き語り】
    ●2017年6月10日(土)
    16日(金)
           30日(金)

    @六本木マイスコッチ
    港区六本木7-18-11DMビル8F
    TEL:03-3402-6649
    http://www.myscotch.jp/ charge:1,000yen 
    OPEN 18:00 LIVE 19:30~23:30
    夜景の見えるステキなバー。スタンダード弾き語り♪

    【Kanoco wine会】
    ●2017年6月29日(木)
    @ムビリンゴ

    川崎市多摩区西生田1-9-1
    TEL:044-299-6858
    http://www.mviringo.com/
    wine会におじゃまします(^^♪
    美味しいお酒とごはん、呑みましょう、食べましょう!
    私のお代は投げ銭!セッションもします♪


    8月予告!!リコカルテット!

    824new.gif

    【riquo kwɔːrtét】
    ●2017年8月24日(木)

    @南青山 live space Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN19:00 START19:30 ¥3,000(ドリンク別)
    出演:RIQUO(Vo,P)
      田島拓(G)
      落合康介(B)
      若杉大悟(Dr)
    移転しましたジマジン、初出演!
    以前よりスクエアで舞台が見やすくなりました(^^♪


    CM:0edit

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    5月26日(金)は渋谷公園通りクラシックスでTWIN PIANOS!

    20170526.png

    私は昔の事を振り返ったり、懐かしんだりという事は本当に
    しない、んですが、果たして私は何時からピアノと暮らしているん
    だろう?とふと気になって検索してみた!
    らなんと9年も以前のことだった!
    http://riquo.blog95.fc2.com/blog-entry-99.html
    この時はまだまともな仕事もまあまああって自分の時間も
    あったから、いろいろアップもしていたなぁwで、
    書いてることがワカイw

    多分3歳くらいからクラシックピアノを習っていたんだけど、
    いろいろ受験とか病気で、高校2年くらいで辞めちゃって。
    (今思えばピアノを辞めたから病気になっちゃったのかも?)

    もう一回ピアノを弾いてみたい!と思って小さなアップライトピアノ
    を買ったのがそう、もう9年も前の話なんだなーと、ほとほと月日
    の経つのは早いものです。
    で、私はというと、なかなか練習ができずに現在に至るんですが、
    音痴克服のために歌を習った先で出会えたJAZZですが、
    ここまで一緒に付きまとう、というか私が解らない癖にますます
    執着しているんだけど、たくさんの素晴らしいジャズミュージシャン
    との出会いがあり、いろいろと豊かにいろいろ変わってきた、
    私の音楽。そこにお金とかは全然
    ないんだけど(苦笑)明らかに私の作るオリジナルもそれまでの
    それらとは異なり大きな変遷を遂げ
    ています。だから今の自分が在るのは自分以外の全ての
    ミュージシャンや人、人、素晴らしい方々に出逢えているおかげだ
    とつくづく思う。

    その人の奏でる音や空気感、ちょっとした個人的妄想w、
    LIVEが終わってから呑むお酒の席とか。これも私には
    大切な時間。
    音楽を知るというよりもその人、人を知っていくことで、
    私にはない世界が
    どんどん広がって見えてくるのです。もちろん、ミュージシャン
    だけではなくて、それはたまたま出会えたお客さんや
    その後友達になれる人とか、恋人とか、憧れの人とか、
    何とかとかかんとかとか。

    シンガーソングライターという名称はいまいちダサくてわたしっぽく
    ないといってくれたお客様が以前いらしたけど、
    私もあまり好きな響きではないけれど、私もそうだとしたら、
    一見フレッシュでワカイイメージがある感じもする名称だけど、
    その時、その歳にしか作れない詞や音楽って本当にあるから
    自分でも時間が経ってくると面白いし、興味深い。

    何だか久しぶりにうだうだと文字を書いてしまったけれど、共感、
    共鳴という観点からすると、やはり同世代感があるといっそうの
    リアリティーがそこに内包されているのかと
    自分では気づかないけど、自分以外の人が興味を持ってくれた
    時なんかにそう思う。
    例えば私が30歳くらいの時に作った歌は、今のその齢くらいの
    女性にとても興味を持ってもらえるとか、そんな話。
    だから、私がSSWということで生きるなら、
    これからも、死ぬまで細々とでも生きているいろいろな時間、
    歳の中で歌を作ろうと思うのです。

    愛だの恋だのの歌があってもよいけれど、
    更年期の歌があってよいし、
    老年期の歌があってよくて、
    そんな表現もその時々でしていきたいなと思う。
    まだまだプアーなんだけど、等身大の自分で。
    でしかできないし、結局何もできてないんだけど。
    つまり私は勝手に歌を作っているわけですから、
    これは作品とか大それたものではなく、
    単なるスケッチみたいなもんなんでしょうね。
    自分史の。

    、、、、で何が言いたかったかというと、その私がここ
    10年以上は執着しているジャズミュージックですが、
    私がここ数年の間に
    出会えた憧れのジャズピアニストと
    2台のピアノでライヴをやってみようと!というのが、
    来週の5/26の金曜日に渋谷であります。
    昨日は最終リハーサルでした。
    お誘いした阿部紀彦さんは、とにかく素晴らしい感性の方。
    技術的なことはもう常に惧れいります!状態ですが、
    何だかそこにはジャズとか技術とかツーファイヴわんとか、
    私とかあなたとか他人とか音楽とか、
    何もなくなって消えてしまう瞬間があって、私にはとても心地いい。
    今の自分が肯定されているような、そんなふう。

    リハの音を少し載せてみましたから、
    少しでもご興味をもってくださった方は是非遊びにいらして
    くださいませ。お待ちしています!



    【---The Twin Pianos--- RIQUO×阿部紀彦】
    2017年5月26日(金)

    渋谷;公園通りクラシックス
    渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会B1F
    http://koendoriclassics.com/
    OPEN19:00 START19:30
    前売り2500yen 当日3000yen
    出演: RIQUO(Vo,P) 阿部紀彦 (P)

    *前売りはお店のHPからも予約できますし、このぺ―ジのメッセージ
    フォームからでも可能です。





    CM:0edit

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


    top

    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【RIQUO^^séʃən 】
    ●2017年6月27日(火)
    @CLOP CLOP(クラップ・クラップ)
    東京都杉並区松庵3-39-11 TEL.03-5370-2381
    http://www.clopclop.jp/
    Open 19時 Start 20時
    チャージ2500円
    出演:RIQUO(Vo,Key) 河崎純(Wb) 若杉大悟(Dr)
    河崎さんとダイゴくん、初顔合わせセッション!
    私のオリジナルを基本に炸裂します!!
    初めて出演のお店でもあり楽しみです(^^♪

    【riquo kwɔːrtét】
    ●2017年8月24日(木)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN19:00 START19:30 ¥3,000(ドリンク別)
    出演:RIQUO(Vo,P)
      田島拓(G)
      落合康介(B)
      若杉大悟(Dr)
    移転しましたジマジン、初出演!
    以前よりスクエアで舞台が見やすくなりました(^^♪






    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索