2015/07

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2015/09


    top

    9月ライヴスケジュール


    【後藤輝夫(Sax))&リコ(Vo,P)DUO】
    ●201年9月4日(金)

    @ジャズバーマルスTEL:03-3841-3208
    東京都台東区西浅草2-10-7
    http://jazz-bar-mars.com/
    20時から3ステージ charge:3000yen 
    ☆お得な飲み放題コースもあり!HPをチェックしてみてください!スタンダード弾き語り♪
    西浅草の40年以上続く老舗のジャズバー。
    ★後藤さんとはかなりお久しぶりのデュオで、とても楽しみです!金曜日の夜は浅草マルスへ~

    【ちゅうりんあん JAZZライヴ 磯見博Trio+RIQUO(Vo)】
    ●2015年9月5日(土)

    @ちゅうりん庵(読売ランド前)
    川崎市多摩区西生田1-11-1
    問合せ先:e-mail: tone-create@live.jp
    http://homepage3.nifty.com/tmpb/tone/tonecreate.htm
    ◆OPEN=15:30~LIVE TIME=16:00~start!!
    charge:2,500yen(1ドリンク付) 
    出演:RIQUO(Vo)阿部紀彦(P) 嶌田憲二(B) 磯見博(Dr)
    夢のお国、都会?△のオアシス、ちゅうりん庵での久しぶりのライヴです。
    今回はお初!磯見博トリオとの共演で、JAZZスタンダードから私のオリジナル
    を演奏いたします。18時からはワクワクお楽しみ会!
    (インド料理&のみ会&セッション *要予約 参加費2,000円持ち込み、お土産大歓迎です!)

    【リコスタンダード弾き語りソロ】
    ●2015年9月6日(日) ●11日(金) ●22日(祝・火)

    @六本木マイスコッチ
    港区六本木7-18-11DMビル8F
    TEL:03-3402-6649
    http://www.myscotch.jp/
    charge:1,000yen 
    OPEN 18:00 LIVE 19:30~23:30
    夜景の見えるステキなバー。スタンダード弾き語り♪

    【リコスタンダード弾き語りソロ】
    ●2015年9月2日(水)新企画!*  9月8日(火) 9月16日(水)

    @トライベッカ tel:045-633-5199
    神奈川県横浜市中区尾上町5-80
    charge 3,500yen(おつまみつき)
    OPEN 20:00 LIVE 20時過ぎ~23:30
    スタンダード弾き語り♪
    9/2は新企画セッションデー!!お客様と歌う、音楽する日!
    関内にいらした際には是非!グランドピアノが設置してある、
    装飾もままもチャーミングなお店です。

    【深海と音】
    ●2015年9月12日(土)

    @キッド・アイラック・アート・ホール
    東京都世田谷区松原2-43-11 TEL:03-3322-5564
    河崎純さんとダンスの音楽をします。
    詳細→http://www.bfrec.com/pg157.html

    【Hiricoa】
    ●2015年9月20日(日)

    @吉祥寺スカラベ  tel:0422-27-6951
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-29-5 B1F
    http://www.facebook.com/office.scarab
    19:00Start!charge:2,500yen
    出演:細田好弘(Gt) RIQUO(Vo)吉久亜紀(Vln)
    ゲスト 中村順一(Per)
    主に70年代、80年代の日本の歌謡曲(ポップソング) をブラジリアンスタイルで、またジャズ等のテイストを取り入れて展開する。 当時のヒットソングの数々がオリジナリティー溢れる サウンドでよみがえる様は新鮮、そして刺激的!初秋の夜、美味しいお料理とお酒とともに爽やかで熱い音楽を! 今回はゲストミュージシャンに中村順一(Per)を迎えての豪華版にてお届けいたします!
    Hiricoa HP:http://hiricoa.wix.com/hiricoa

    921194.jpg

    【RIQUO オリジナル弾き語り スペシャルゲスト:吉久亜紀(Vln)】
    ●2015年9月21日(祝・月)

    @MANDA-LA2
    武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18通南ビル地下
    TEL:0422-42-1579
    http://www.mandala.gr.jp/man2.html
    ◆OPEN=18:30~
    LIVE TIME=19:30~start!!
    charge:2,200yen+1ドリンク 
    出演:1stRIQUO(Vo,P)吉久亜紀(Vln) 
    2nd ナカニシタカアキ(Vo,G) 山本恭久(Per)
    毎回爆発!!のディープな世界!!オリジナルのみマンスリーで演奏しています。
    今回は友人のシンガーソングライターナカニシタカアキさんと対バン!2
    マン!独特の美しい声、ステキな楽曲を作られる方です。是非是非お待ちしております!

    【リコスタンダード弾き語りソロ】
    ●2015年9月27日(日)

    @ジャズバーマルス
    東京都台東区西浅草2-10-7
    TEL:03-3841-3208
    http://jazz-bar-mars.com/
    ・東京メトロ 銀座線 田原町駅 3番出口を出て
    国際通り浅草一丁目交差線を左折 100m先 左手
    ・つくばエクスプレス浅草駅 徒歩5分
    20時から3ステージ charge:3000yen
    西浅草の40年以上続く老舗のジャズバー。
    スタンダードのほか、洋楽POPSや日本語の歌も演奏してます。
    ★お得情報!!
    飲み放題コース
    90分・・・5,000円
    フリータイム・・・8,000円 
    (チャージ料金、税、すべて込み)
    ビール、ウイスキー、焼酎、ワイン、カクテルetc...
    CM:0edit

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    アリガトウゴザイマシタ!!



    すっかり先週の話になってしまいましたが、
    13日@マン2、お越しくださりましたみなさま!
    本当にありがとうございました!
    ひとりだったので、かなりその場で思いついたこともやってしまいま
    したが、、、まぁ、それが悪くも良くも・・?!来てくださった友人のご夫婦から
    は酷評を、対バンのお兄様からは絶賛をいただきました。
    いろいろ反省も毎回、、のマンスリーマン2ライヴ。
    今年完遂できるのか!精神的にも体力的にも少し不安ですが、
    なんとかやり遂げたいと思っています。
    次回は9月21日(祝・月)、素晴らしきヴァイオリニスト、アキさんを
    お招きして、また異なった私のオリジナル曲の世界をお見せしたいと考えて
    いますので、何卒ご来場のほどよろしくお願いいたします!
    対バンは友人のこちらも凄くステキな声、痺れる声の男性
    シンガーソングライターナカニシタカアキさんと2マンです。ご期待ください!!


    CM:0edit

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    13日の木曜日は吉祥寺マンダラ2、9時頃に出没!

    ライヴの情報を書こうと思いきや、くだくだなんか書いてしまいました。
    さて、恒例の、マン2ライヴです!
    今月はひとりです。
    8月、夏まっさかりですので、
    夏の曲を中心にお届けしようかなと思っています。
    お盆で会社はお休みでしょうか?
    よろしくお願いいたします!!

    usa813186.jpg

    【RIQUO オリジナル弾き語りソロ】
    ●2015年8月13日(木)

    @MANDA-LA2
    武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18通南ビル地下
    TEL:0422-42-1579
    http://www.mandala.gr.jp/man2.html
    ◆OPEN=18:30~
    LIVE TIME=19:30~start!!
    charge:2,200yen+1ドリンク 
    出演:RIQUO(Vo,P) 対バンあり!
    毎回爆発!!のディープな世界!!オリジナルのみマンスリーで演奏しています。
    「もう本当に溜息がでるほど仕方ないからリコを見に来た」と一言エントランスでお願いいたします。
    3番目、9時頃の出現です。
    CM:0edit

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    サイキンオモウコト

    おそらく、
    たぶん、
    しかしながら、、、
    自分でブッキングしてライヴなんかを始めて、
    8年くらいは経ったのかなーと思う。
    (ちょうどこのブログを開設したくらいの頃でしたから)
    それまで生きてきて、子供の頃なんかも、人様をお誘いする、
    という習慣や慣習、うちには一切ない感じでしたから、
    常に誘われては遊びに行っていた、という感じです。
    子供の頃の親友のKちゃんなんて、それを知っていて一日に2、3回
    誘いに来たっけ。笑)

    誘われるということは、イエスかノーか、選べばよくて、
    人に拒絶されることが少ない立場なのでしょうし、
    それなりに子供ながらも自尊心が芽生えていたり、メンタルが弱
    かったりすると傷つくこと、傷つけられることに異常に惧れたりする
    性格だったりすればするほど、誘わない子供、待っている子供、
    内向的な子供に育ってゆくのかな、なんて思ったりします。

    、、、何が言いたいか、と申しますと、その、私、
    ウン十年も生きてきて、人様をお誘いするということをほんの
    8年くらい前からし出したのかな、という話です。
    ライヴを始めて良かったな~と一見よかったかも、、、
    と思えることの1つに人をお誘いできるようになった、という極々個人的
    な話です。

    でもかなり時間はかかりました。
    歌を始めた頃は、レストランなんかで歌っていて、
    歌っている最中にお客様が帰ったりしちゃうと、
    あー私の歌がつまらないから、帰っちゃうんだーとか
    本気で思い悩んでましたから。笑)
    まぁ、今でもそうだし、まさにそれは外れてなくもないと思うのですが、
    あまりにも回数をやっているとだんだんどんどんそんな、
    もしかしたら大切でいけてる感覚が鈍感になってくる。

    お客様や友人だって、毎月ねぇ、誘われてもそうそうは行けないし、
    お金や家の都合だっていろいろある。自分もそう。
    最近は自分は何か怪しい宗教家のように見られているんだなー
    とそんな気さえしてくる。→利己サマ教

    こないだとか、何も発していないのに、うちの近くの店で
    2度めに出会った方に、「リコさん、ごめんなさい!行こう行こうと思っている
    んですが、なかなか、、」と私の顔を見るなり深謝する人、
    私は彼女をダイレクトに誘った
    覚えもないんだけど、たぶん真面目な人だからFBで友達になってたりすると、
    毎回情報をアップしているのに見ているのに行けてなくてごめんなさい、と、
    とても繊細で性格の優しいタイプの方なんだろうなーなんてぼーっと
    思う。といって昔だったらそんな彼女を好きになったり、友達になりたい、
    なんて思ってたかもしれないけれど、今はそんな余裕すらない。
    あとはちょっといいなーって思う男性を誘ったり、例え断られても、
    さほど傷つきもしなくなったなー。共演者だって同じ。
    一昔前の私とは180度といっていいくらい、びっくりするほど楽観的な性格に
    なってしまいました。。。悪く言えば大雑把。

    利己サマ教は全然メジャーではないけれど、このままいくと
    私は利己サマ教で一生を終えてしまうんだろうと思うし、
    もうそれ以外はあまり考えられず、
    これをどんな形であれ全うしなければ、
    私は人間として生きていられないくらい脆く、
    駄目になってしまうと思われるのです。
    だからこの宗教をここでやめる訳にもゆかず、
    どうしたら、カンファタブルに友人や周囲の人と共存できるのか。
    それが今の私の大きな課題なのです。
    誰かを傷つけてしやしまいか?
    誰かを追い込んではいまいか?
    誰かを利用しようとしてるのではあるまいか?
    と日々自問すること限りないのですが、
    それは心の中の話。表向きは怪しい宗教家の教祖である私は、
    本当に中身なき鈍感な人間になってきているかもしれません。
    周囲の敏感で繊細なみなさまには本当に申し訳なく思います。
    最近頓に思います。




    CM:0edit

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


    top

    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【riquo kwɔːrtét】
    ●2017年8月24日(木)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN19:00 START19:30 ¥3,000(ドリンク別)
    出演:RIQUO(Vo,P)
      田島拓(G)
      落合康介(B)
      若杉大悟(Dr)
    移転しましたジマジン、初出演!
    以前よりスクエアで舞台が見やすくなりました(^^♪






    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索