2014/04

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2014/06


    top

    6月ライヴスケジュール

    こんにちは。
    まもなく梅雨入りになってしまうのでしょうか。。。
    今週の金曜日はまだ5月ですが、末!
    ということで掲載します。
    加藤さん澁谷さんともに私の尊敬すべき憧れのジャズマン!
    下田さんとはお初!で楽しみです。
    是非ともお運びいただきたくよろしくお願いいたします!
    お待ちしています~

    【RIQUO standard】
    ●2014年5月30日(金)

    @ JAZZ&Coffee『kiki』
    東京都国分寺市本町 2-2-11 龍光堂ビル B1F Tel.090-1610-3249
    http://profile.ameba.jp/kiki-jazzcoffee/
    Live19:00~/20:00~ charge:2,000yen+1ドリンク(入れ替えなしです) 
    *ごはんは持ち込みOK!(ゴミはお持ち帰りください)
    出演:RIQUO(Vo,P) 澁谷盛良(WB) 
    RIQUO スタンダードとは・・・?
    JAZZスタンダードを中心に(頼りに)オリジナルとかいろいろ。
    追求追究していく音楽の時間。お待ちしています!

    ●2014年6月6日(金)
    @ジャズバーマルス

    東京都台東区西浅草2-10-7
    TEL:03-3841-3208
    http://jazz-bar-mars.com/
    ・東京メトロ 銀座線 田原町駅 3番出口を出て国際通り浅草一丁目交差線を左折 100m先 左手
    ・つくばエクスプレス浅草駅 徒歩5分
    20時から3ステージ charge:3000yen
    出演:下田雄人(G) RIQUO(Vo,P) 
    西浅草の40年以上続く老舗のジャズバー。
    初めての方はHPをチェックするとお得です!
    スタンダードのほか、洋楽POPSや日本語の歌
    も演奏してます。

    【RIQUO*KATO】
    ●2014年6月7日(土)

    at Cafe Muriwui (カフェ・ムリウイ)
    東京都世田谷区祖師谷4-1-22-3F
    TEL. 03-5429-2033
    ◆ START19:00~2ステージ(入れ替えなしです) 
       no music charge: 投げ銭制
    http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/index.html
    出演:RIQUO(Vo) 加藤崇之(G)
    鬼才奇才!!加藤崇之さんと久しぶりに音を出してみます。ちょっと怖いけど。
    甘くて悲しくて寂しくて汚くてセクシーでウルウル。。。大好きな場所ムリウイも久しぶり!お待ちしています!

    Girls' Night ☆!!!☆2014
    at 三軒茶屋ライブ&バーGrapefruit Moon

    ●2014年6月15日(日)
    girls×4+元girl+boys、元boys、おうじさままで、大胆にも貸切イベント!
    未来にはばたく女性ボーカルのみんなと縁あって、
    開催のお手伝い、そして少し歌わせていただけることにもなりました。
    私は去年フューチャーしたまみちゃんと2番目に出演。
    ご興味のある方は是非よろしくお願いします!
    詳しくは、
    https://www.facebook.com/events/625111580911171/?ref_dashboard_filter=upcoming

    をご覧ください。
    父の日にぴったりのイベントです。是非ご家族でも!
    前売りの方がお安いのでメールください!
    (ここだけのはなし。ノルマがあってね。大変なんですww)

    ※詳細、その他のお知らせやライヴについては、
    随時ブログにアップしています。
    以上、宜しくお願い致します!
    CM:0edit

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    カシュトスコア

    最近よく思うのですが、、、

    相変わらず夜のお店に毎晩出没していますが、
    例えばお客様で歌手の方がこられたり、
    スタッフ(ホステスさんやウエイトレスさん)の中に歌手志望の方、
    (既に活動をしているらしい方)もとても多く、歌伴をする機会が
    頻繁にあります。(相変わらず下手ですが、、)

    私の友人には会社員や派遣で働きながら歌手生活も送っている
    というスーパーな人、が多いのだけれど、
    なかなかそれは体力的にも精神的にもとても大変なことで、
    本当に感心します。(ジャズ系には多いですよね、
    他の楽器で副業を持ちながら音楽生活も送っていらっしゃる方)

    で、最近の若い歌手に多いのですが、とにかく譜面が作れない、
    持参しない人がとても多いのです。
    カラオケ文化でどっぷり育ったせいか、伴奏者をカラオケのように思って
    いるのかなぁ、とも思うのですが、
    素人のお客様は仕方がないとして、スタッフであり歌う立場でありながら、
    そんなふうなので、ピアノが不自由な自分も悪いけれど、知らない
    ブラジルの曲やジャズの曲を即座にキーチェンジして弾くことができず、
    本当に辛かったりします。
    これはまだまだ修行がたりませんけれどね。
    はい、勉強します。

    そういえば、私が月1で出演している浅草のマルスに友人に
    会いに初めて伺ったときの
    ピアニストの男性が凄かったです。

    どんな曲もできちゃうのです。
    私の言ったキーで。
    で、しかも言わなくてもズバリキー!w

    もうこれは感服でした!
    プロ意識、本当のその世界でのプロ!とはこういうことですよね!

    ・・・とできないことだらけで、今回はぐっちーですが、
    歌手のみなさんも、世の中には私のようにできないピアニストも
    たぶん多くいるので、せめてコード譜はご持参でよろしくお願いします!

    と思います。で歌の先生もね。
    譜面の書き方教えてあげてくださいませよ。

    ネットに譜面ごろごろ落ちてたりして、本当、昔みたいに
    耳こぴの必要がなくなっちゃったというのも原因でしょうか。

    そういう意味では、
    何もない昔は勉強や訓練にはよかったですね。笑。





    CM:0edit

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    みなさまへ

    昨日いらしてくださったみなさま!ありがとうございました!
    おかげさまで、とても豊かで幸せ!な鼻金の夜でした!

    そうそう、FBのいわゆる招待してよ~とおっしゃるお客様がよく
    いらっしゃるのですが、
    FBの招待はなんとなくわたし的にとても抵抗があるのです。
    ご招待していないからといって、きてもらいたくないわけではなく、
    常に来てほしいよ。笑。
    そう、いろいろ考えてしまう。。。
    例えば、「あ、この人は私のスタンダードは好きだろうけど、
    オリジナルはあんまりお好みではないかな」とか
    「家が遠いからお誘いはご迷惑だろうな」とか、
    「先輩ミュージシャンにはお誘い失礼かな」とか、
    「同業だからこれないかな」とか、、、、
    いろいろその人のことを考えているうちにとても辛くなって、
    なかなかお知らせが難しいです。

    こちらをご覧になっていただいている方でも、
    今後ライヴ案内を受け取ってもいいぜ!
    とおっしゃってくださる方は、メールフォームよりPCとかご携帯
    のアドレスを教えてください。
    大半BCCになりますが、メールでライヴのご案内を送ら
    せていただきます。
    お友達とかいまだに送っちゃって甘えさせていただいている
    方もいますけど、反対に不要だったらその旨お伝えくださいね。
    なかなかね、、何十人も何百人ものお客様のハコでやってませんので、
    一期一会であり、あなたの清き一票が私の命です
    よろしくお願いいたします!

    次回ポルトは7/4(金)です!
    是非きてくださいね!

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    5月9日(金)は日暮里ポルト!!

    こんにちは。
    GWライヴ、お越しくださりましたみなさま!
    貴重なお休みのところ本当にありがとうございました!
    初めて私の歌を聴いてくださるお客様にたくさんめぐり
    会うことのできたGW、まさに私にとっての黄金週間でした。

    さて!
    今週の金曜日は日暮里ポルトでライヴです。

    ここは音響もよくお酒も美味しくいただける
    とても居心地のよいライヴバー。
    至近距離でお楽しみいただけます。
    ぜひお運びください!

    今や数々のミュージシャンにひっぱりだこ、で
    多忙な共演のヒロくん。
    ご縁があって数年前より、ライヴやお仕事でご一緒させていただいております。
    とーってもハートフルで熱い!表現が魅力的!
    今回もヒロ君ソロをやってもらおうと現在企み中。笑)
    BOSSAとかオリジナルとか、意外~な曲まで目下選曲中です。

    お待ちしています!!


    【ヒロリコDUO】
    ●2014年5月9日(金)

    @日暮里 Bar porto  tel:03-3891-6444
    東京都荒川区東日暮里5-40-8
    http://barporto.cocolog-nifty.com/ 
    Live 20:00~/21:00~charge:2000yen (入れ替えなしです)
    出演:RIQUO(Vo) 細田好弘(G)


    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


    top

    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【磯見バンド+リコ】
    ●2017年11月12日(日)
    @半蔵門スタジオNOTA
    東京都千代田区麹町2-5-3 ライオンズマンション麹町 B1F
    http://www.soundbnk.com/home/home.html
    Tel : 03-3234-0769 Fax : 03-3234-9009
    studio NOTA はB1になります
    出演:磯見博(Drs)阿部紀彦(P)澁谷盛良(B)リコ(Vo)
    凄いジャズトリオとわたしは立歌!レアです(^^♪
    7時から!!

    【還暦の昼】
    ●2017年11月18日(土)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN13:30 START14:00¥2,000(ドリンク別)
    1st:RIQUO(Vo,Pf)
    2nd:『荻畑』荻野都(Pf)畑中久美子(篠笛,鳴り物)
    還暦万歳!還暦の昼!新しい命です!おぎ畑さんと対バン!

    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索