2014/03

    123456789101112131415161718192021222324252627282930

    2014/05


    top

    ライヴじょうほう!!

    こんにちは。暖かくなりましたね!
    GWはいかがお過ごしですか?
    お時間ありましたら、是非お運びいただけますと
    幸いです。お待ちしています!
    本日は浅草にいます

    ●2014年4月27日(日)
    @ジャズバーマルス
    東京都台東区西浅草2-10-7
    TEL:03-3841-3208
    http://jazz-bar-mars.com/
    ・東京メトロ 銀座線 田原町駅 3番出口を出て国際通り浅草一丁目交差線を左折 100m先 左手
    ・つくばエクスプレス浅草駅 徒歩5分
    20時から3ステージ charge:3000yen
    出演:RIQUO(Vo,P) 谷口雅彦(Wb) 

    西浅草の40年以上続く老舗のジャズバー。
    初めての方はHPをチェックするとお得です!
    スタンダードのほか、洋楽POPSや日本語の歌
    も演奏してます。

    【リコSESSION LIVE at Mviringo】
    ●2014年5月3日(祝・土)

    @ムビリンゴ 神奈川県川崎市多摩区西生田1-9-1 TEL:044-299-6858
    http://www.mviringo.com/
    Live:19:00~  *2ステージ(入れ替えなし)
    Charge:投げ銭+order
    ★ご予約 info2@mviringo.com もしくはお電話にて
    出演: RIQUO(Vo) 吉田一夫(Fl) 石井鉄也(G) アラン・グリースン(Wb)
    今回は映画音楽特集!!いろいろな映画で使われた音楽を演奏します。
    アフターはセッション!どなたでも大歓迎です。演歌もあり!
    楽器やスコアを是非ご持参ください!

    ●2014年5月4日(日)
    @ジャズバーマルス
    東京都台東区西浅草2-10-7
    TEL:03-3841-3208
    http://jazz-bar-mars.com/
    ・東京メトロ 銀座線 田原町駅 3番出口を出て国際通り浅草一丁目交差線を左折 100m先 左手
    ・つくばエクスプレス浅草駅 徒歩5分
    20時から3ステージ charge:3000yen
    出演:RIQUO(Vo,P) 谷口雅彦(Wb) 

    西浅草の40年以上続く老舗のジャズバー。
    初めての方はHPをチェックするとお得です!
    スタンダードのほか、洋楽POPSや日本語の歌
    も演奏してます。

    【ヒロリコDUO】
    ●2014年5月9日(金)

    @日暮里 Bar porto  tel:03-3891-6444
    東京都荒川区東日暮里5-40-8
    http://barporto.cocolog-nifty.com/ 
    Live 20:00~/21:00~charge:2000yen (入れ替えなしです)
    出演:RIQUO(Vo) 細田好弘(G)
    新進気鋭のブラジリアンギタリスト!細田さんとのデュオ。ボサノヴァを中心にいろいろな曲を演奏してみます。
    お待ちしています!

    【RIQUO standard】
    ●2014年5月30日(金)

    @ JAZZ&Coffee『kiki』
    東京都国分寺市本町 2-2-11 龍光堂ビル B1F Tel.090-1610-3249
    http://profile.ameba.jp/kiki-jazzcoffee/
    Live19:00~/20:00~ charge:2,000yen+1ドリンク(入れ替えなしです) 
    *ごはんは持ち込みOK!(ゴミはお持ち帰りください)
    出演:RIQUO(Vo,P) 澁谷盛良(WB) 
    JAZZスタンダードを中心に(頼りに)オリジナルとかいろいろ。
    追求追究していく音楽の時間。
    お待ちしています!

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    アリガトウゴザイマシタ!!

    月曜日の三茶ライヴお越しくださりましたみなさま!
    ありがとうございました!

    タイバンタイバン、とうきうきしていましたが、
    いざ彼ら彼女らを前にすると、元来の人見知りの癖が
    出てみなさんとお話もろくにできませんでした。

    こんなとき、わたしは本当、なんて情けない大人なん
    だろうと自分にほとほと。唖然とします。

    そしてタイバン制というのは、わたしにとってまるで回転寿司的な
    スリル感を覚える場所だなと思いました。

    回転寿司にいくと自分の今の精神状態のバロメーターを
    客観的に認識できたりしませんか?
    (??しない??笑)

    調子の悪いときはぐるぐる回っているものしか
    取れないんだけれど、前向きな時は、
    「○○お願いします!」とガンガンいえるみたいな。
    さらに調子がいいとメニューにないものまで聞けたりとか。

    調子の悪いときは、ほんと、干からびたイカやマグロしか
    食べれないときがあり、同じ値段なのに、本当に寂しい
    思いをしてとぼとぼ帰ることがあります。(1人のとき。
    友達といくときは頼めるけど)

    最初の5曲くらいまで、はここ10年くらいはなかった極度の
    緊張感が漲ってきて、黙ったまま、客席を振り返ることもなく、
    無言で立て続けに演奏してしまいました。

    終了後はもう穴があったら入りたいくらいの状態になってしまい、
    そそくさと会場を後にしたのですが、
    来てくれたミュージシャンの友人からは、
    「リコらしいライヴだったよ」とそれほど悪くもない感想を
    いただき、確かに!録音を聴いてみると私らしい下手くそな演奏と
    おしゃべりと異常な感じの間合い(笑)が持てたライヴだった
    ような気がします。

    これはライヴレポートなんだろうか!!ww

    ライヴ当日はわなわなして怖かったけれど、
    思い返せば面白かったな。

    当日、わたしの自慢ポイント動画をFBにあげたので、
    かなりお暇な人はチェック
    してくださいね。

    最後になりましたが、

    私の大切なお客様、
    初めて聴いてくださったタイバンさんのお客様、
    気持ちよく演奏させてくださりましたグレフルスタッフのみなさま、
    無愛想なおばちゃんですいませんでした、タイバンのみなさま、
    で、来てくれてアフターでゴロゴロ甘えさせてくれたお友達のみなさま、

    みんなありがとうございました!!

    弾き語りオリジナルライヴ、グレフルはもちろん、
    タイバン制のいろいろなところに今年は侵出してゆきたいと
    思っていますので、ご予定が合えば是非いらしてくださいね。

    感謝を込めて~

    RIQUO



    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    カイセツショヲツクリマシタ!



    一昨日のんだワインがまだ脳みそを駆け巡っています。

    明日の曲がやっと決まり、1ステージであまり演奏できないので、
    とんとん進めるよう解説書を作りました。
    ムダなおしゃべりは禁物!ですね!
    わたしかピヨをご指名いただいた方に配布しようと思っています。
    要らないっていわないでぇー。笑)

    12枚作りました。
    神様、どうか余らないようにしてください

    1999年に作った曲と一昨日作った曲もやります!

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    14日(月)は三茶グレープフルーツムーン

    イラスト321
    ミナサンФコンニチハЖオヒサシブリデス
    ミンナノПチッョトニンキモノЭピヨ=チャンデス

    ホントёミンナゲンキデシタカ
    ボクハйケバダチガメダッテキテбチョットカナシイデス

    ニンゲンйイヤヒヨコモトシヲнトルモノデスネ
    トシヲトルトщニワトリニナルトыムカシカラяシンジテイタケレド
    ウマレテカラфエイエンノфコドモヲネンジテイタыボクハ
    ズットйヒヨコノママダ

    リコサンハюソンナボクヲリカイシテйアタタカク㊨ヤサシクミマモッテ㍾クレテイマス

    サテ∮∮イヨイヨライシュウノゲツヨウビハ
    アコガレノ℡タイバンセイライヴニリコサントシュツエンシマス
    タイバンノミナサンモвスゴクЮタノシミデス

    チョット㈱ブランクガアルノデДイマフタリデケイコニハゲンデイルヨ

    リコサンハСマダナニヲシヨウカマヨッテイルミタイダケド
    ボクトノキョウサクハЮカナラズエンソウスルカラ
    ミンナКオウエンニキテクダサイ

    マッテマスё

    エントランスデ
    「リコサンヲミニキタ」
    デモイイシм
    「ピヨ=チャンヲミニキタ」デモイイノデ
    ジコシュチョウヲオネガイシマス

    ガンバリマス!!!

    【RIQUO オリジナル弾き語りソロ】
    ●2014年4月14日(月)
    @三軒茶屋グレープフルーツムーン
    東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
    TEL.:03-3487-8159
    http://www.grapefruit-moon.com/
    ◆OPEN=18:30 
    LIVE TIME=19:00 ~ 23:00
    charge:2,000yen+1ドリンク 
    出演:カゲル / ankarise /リコとピヨ/ Tail'z
    *私たちは3番目、20:40~21:30 にでます。
              
    今までにたくさん作ったオリジナル。遡ってひとり気ままに
    演奏してみたいと思います。
    久しぶりのオリジナル曲だけのライヴです。
    タイバンの方々も楽しみ!お待ちしています!





    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    ダンシャリ・・・




    こんにちは。
    ついつい。FBは休憩時間にうってつけで、お友達のあれやこれや、
    記事を見ていますが、こちらの存在をすっかり忘れてしまっていて、
    チェックしていただいている方がいらしたら、つまんないーーページで
    本当にクリックし損!でごめんなさい~~(どうぞ見捨てないでぇくださいませ!)

    最近はなかなか自分のこと書くのも本当に億劫になってきて、
    思うところはいろいろあるのですが、特にフツカヨイ気味
    だとするとアタマの状態がいつに増して
    ぐるぐるもしており、まともに文章も築けない状態。(実は今現在も。笑)
    毎日のように更新をしている同業の方々は全てにおいて
    プロフェッショナルですわ、、、とほんと尊敬してしまいます。

    最近、、といえば。
    そう、久々にお目にかかった方々にはヤンワリ指摘をされるのですが、
    私、「太った」んですよ。笑)

    思えば10年くらい前から比べると、10キロ近く体重が増え、
    昨年から週1くらいで、ジムに通っているのだけれど、
    終了後のビイルとから揚げが止められず。(物凄く意思が弱い!笑)
    余計に増えてきました!涙~

    で、もちろんのこと昔の服も入らなくなってきて。昔はジーンズ派だったんだけど、
    殆どはけなくなっちゃって、スカートもだめで。

    ここのところ毎日殆ど黒ワンピースなので、特にウエスト部分
    が曖昧で甘い!!苦笑)
    とにかく今までの殆どの洋服が必要でない状態になっており、
    衣装ケース6~7箱分くらい数回に分けてリサイクルショップに
    持っていったりしています。

    これを今流行りの「断捨離」とでもいうのでしょうか?
    そう。少し前だったら、「もう少し痩せれば着れるな」とか思って、
    なかなか手放せずにいたのだけれど。

    そういえば、中年女性の「うつ」が深刻な問題云々、、というニュースを
    先頃テレビで見たのですが、更年期に伴う肥満や老化、
    特には見た目、外見や肉体の劣化に精神がついていかずうつになっていくとかで。

    そこで私も気をつけなければ!と思い立ったのは、
    もう割り切ってとことん今の自分を受け入れてみようと。

    服が入らないなら、無理してその服を着なくってもいいではないか!
    シミや皺が増えてゆくなら、コンシーラーでもなんでも使ってごまかせば
    いいではないか!(昔はそういうのもやだったんだけど)

    過去の自分に執着することをとことんやめてみよう、、と思う
    今日この頃でした。

    自己ダンシャリ??
    どんどん自己肯定しようではないか!笑)
    (お前はし過ぎ!との声が、、、汗)


    今週の日曜日は久々浅草マルスです。
    ひとりなので、たまには洋楽POPS系を中心に演奏してみようかな、、
    と今のところ思っています。
    お時間のある方は是非お待ちしています!

    ●2014年4月6日(日)*弾き語りソロ
    @ジャズバーマルス
    東京都台東区西浅草2-10-7
    TEL:03-3841-3208
    http://jazz-bar-mars.com/
    ・東京メトロ 銀座線 田原町駅 3番出口を出て国際通り浅草一丁目交差線を左折 100m先 左手
    ・つくばエクスプレス浅草駅 徒歩5分
    20時から3ステージ charge:3000yen

    西浅草の40年以上続く老舗のジャズバー。
    初めての方はHPをチェックするとお得です!
    スタンダードのほか、洋楽POPSや日本語の歌
    も演奏してます。

    写真は最近であったイケメン犬くん。
    かっこよかったです!





    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


    top

    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【磯見バンド+リコ】
    ●2017年11月12日(日)
    @半蔵門スタジオNOTA
    東京都千代田区麹町2-5-3 ライオンズマンション麹町 B1F
    http://www.soundbnk.com/home/home.html
    Tel : 03-3234-0769 Fax : 03-3234-9009
    studio NOTA はB1になります
    出演:磯見博(Drs)阿部紀彦(P)澁谷盛良(B)リコ(Vo)
    凄いジャズトリオとわたしは立歌!レアです(^^♪
    7時から!!

    【還暦の昼】
    ●2017年11月18日(土)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN13:30 START14:00¥2,000(ドリンク別)
    1st:RIQUO(Vo,Pf)
    2nd:『荻畑』荻野都(Pf)畑中久美子(篠笛,鳴り物)
    還暦万歳!還暦の昼!新しい命です!おぎ畑さんと対バン!

    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索