2013/12

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2014/02


    top

    スッカリリリリリ

    気付くと放置してしまっていますね。。
    更新怠りがちであります。
    FBは結構あけて友達が何してる、、とか休憩時間に見たり
    しているのですが、「見てるだけ」な事も多くて。
    愛想悪くてすいません。
    ・・・と愛想悪いといえば、私は本当に口が悪いというか、
    毒舌というか。年々酷くなってきて、自分でも厭きれてしまいます。
    特に知り合いのライヴにいったりして、お客さんがみな顔見知り
    だったりすると、言わなくていいこと言っちゃったり、
    聞いちゃったりね。ほんと、失礼な人ですいません。
    知り合いに会うと、何かしゃべらなきゃ、っていう妙な
    義務感?に駆られてしまうせいかと思われます。

    今日は久々のオフだったので、来月石井さん(毎回お題を
    考えてくれます、博識なリーダー)と吉田さんと
    演奏するヘンリー・マンシーニのコーヒー屋さんでの
    ライヴに向けて、曲をコピーしたりしていました。
    譜面書いたり、映画を見直したり。
    「いつも2人で」なんていう映画は子どもの頃見た記憶
    ありますが、何の事やらさっぱりわからなかったけれど、
    そりゃわかんないでしょう、、みたいな内容だったな。
    ヘップバーンはスリムで美しいなぁ。

    マンシーニといえぱ酒バラやムーンリバー、ひまわり、
    なんかが有名ですが、
    やはり凄い曲たくさん作ってたんですね。
    全然知らない曲もたくさんありました。
    (・・・と全て聴き知った訳ではありませんが)

    私が思ういい曲というのは、鼻歌でも成立されているメロディー、
    旋律の曲だなぁ。コードとかリズムとか不可欠な音楽があったり
    はするけれど、ふふふーん、でいい曲というのは本当に
    凄いと思う。
    最近ピアノ弾いてるけれど、実はなくてもいいな、と思うシーンは
    多々あり。(技術的に、、、とか。別の意味でもですが。笑)

    Crazy Worldという曲があるんだけれど、これはその類の曲です。
    ジュリーアンドリュースが歌ったりしているんだけど。
    挑戦してみたくて、譜面書いたけど、できるかなぁ。。

    むにゃむにゃ。
    ごほごほ。

    ではでは~

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    12日の日曜日は浅草にいます

    寒い日が続きますね
    お風邪など召されてませんか?
    1月は12日だけライヴです。
    ポイントは→次の日は祝日!なので
    是非お待ちしています!

    2014年1月12日(日)
    @ジャズバーマルス

    東京都台東区西浅草2-10-7
    TEL:03-3841-3208
    http://jazz-bar-mars.com/
    ・東京メトロ 銀座線 田原町駅 3番出口を出て国際通り浅草一丁目交差線を左折 100m先 左手
    ・つくばエクスプレス浅草駅 徒歩5分
     RIQUO(Vo,P) 谷口雅彦(Wb) 20時から3ステージ charge:3000yen

    西浅草の40年以上続く老舗のジャズバー。
    初めての方はHPをチェックするとお得です!
    スタンダードのほか、A.C.Jobimや Bacharachによる
    隠れた名曲も演奏します♪

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    アケマシテオメデトウゴザイマス



    本年もよろしくお願いいたします。

    maquo(マコ)さんです。

    一見優しそうに見えますが、
    ちょっと気難しい女性です。

    みなさまにとってステキな一年でありますように。

    2014年 元旦

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


    top

    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    ----THE TWIN PIANOS----
    【RIQUO×阿部紀彦】
    ●2017年5月26日(金)
    @公園通りクラシックス 
    東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会B1F
    http://koendoriclassics.com/
    OPEN19:00 START19:30 前売2500yen 当日3000yen
    出演:RIQUO(Vo,P) 阿部紀彦(P)
    憧れのジャズピアニスト、阿部紀彦さんを
    大胆にもお誘いしてしまいました!
    私の頭の中でもう何だか、広大な夢の世界、
    未知なる音世界が広がっています!私のオリジナル、
    そして阿部さんのオリジナルを2台ピアノ、
    弾き語りと共にお届けいたします!

    【RIQUO^^séʃən 】
    ●2017年6月27日(火)
    @CLOP CLOP(クラップ・クラップ)
    東京都杉並区松庵3-39-11 TEL.03-5370-2381
    http://www.clopclop.jp/
    Open 19時 Start 20時
    チャージ2500円
    出演:RIQUO(Vo,Key) 河崎純(Wb) 若杉大悟(Dr)
    河崎さんとダイゴくん、初顔合わせセッション!
    私のオリジナルを基本に炸裂します!!
    初めて出演のお店でもあり楽しみです(^^♪





    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索