2012/12

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2013/02


    top

    30(水)は荒木町、31(木)は日暮里にいます

    う、、気がつくと1月ももうすぐ終わりですね。
    先週2週続けていらしたお客様が続けて「青い影」を
    リクエストしていかれたので、次回は歌えたらいいな、
    と思って今歌詞をみたりしていますが、???
    わからなくて、パソコンで訳
    を探していますが、これは何やらよくわからんです
    お詳しい方いらっしゃりましたら教えてください。




    今週の水、木のライヴ情報です。
    水曜日はライヴ、というよりアッドホームな飲み会なモードのお店で、
    ミュージシャンご夫婦のお店。お2人の音楽はとてもステキなんですよ!
    是非体験されてください。お客様も歌えます。歌本なんかもありますが、
    本格的にジャズを歌っていらっしゃる方もお見えになるので、
    みなさんスコアもご持参でいらっしゃいます。是非遠慮なくで!
    音楽とお酒を楽しみましょう~

    木曜日は日暮里駅近くのとってもステキなバーで、おなじみ前原さんとの
    デュオです。あまりワイワイ、という感じではないので、ひっそりとこっそりと
    お一人様、おデートなんかで是非いらしてください。今回はボサノバを中心に
    いろいろ歌おうかなと思っています。ポルトは少しの間お休みしようと
    思っているので、是非この機会に!

    みなさまとお目にかかれる時間を楽しみにしています!
    宜しくお願いします!!

    ●2013年1月30日(水)
    @お尚&PATRA
    東京都新宿区荒木町8番地根本ビルB1 Tel:03-3355-5051
    http://oshopato.com/OSHOPATO/Top.html
    19:00~24:00  charge:3000yen
    お尚(SAX) PATRA(Vo) RIQUO(Vo,P)
    ★ディープな大人な町、荒木町にある、『ここは小さなワンダーランド☆』
    のような歴史のあるお店です。お2人の音楽も本当に素敵!お客様参加型のお店です。

    ●2013年1月31日(木)
    【 RIQUO+MAEHARA *DUO LIVE】
    @日暮里 Bar porto

    東京都荒川区東日暮里5-40-8 tel:03-3891-6444
    http://barporto.cocolog-nifty.com/ 
    Live19:45~/21:00~charge:2000yen
    出演:RIQUO(Vo) 前原孝紀(G)
    ★日暮里駅近くのイケてるバーです。ビイルが美味い!!
    音響設備も良く、至近距離でライヴをお楽しみいただけます!


    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    The Dialogue of the Night ~夜の対話~ について





      The Dialogue of the Night
      ~夜の対話~

      とおいとおいそのむかし
      とおいとおいくにの
      それはたぶんフランスか どこか
      ときはじゅうよんせいきのはじめくらい

      たかいたかいとうのうえのちいさなおへやに
      たったひとりぼっちでくらしているおひめさまがおりました
      いつもひとりぼっちだったので
      ときおりむしたちがしんぱいしてとんであそびにやってきました

      おさないころおひめさまはむしがだいきらいでした
      が おとなになるにつれてそのみにくいむしたちをだんだんとすきになってゆきました
      ときがたちおひめさまが しにむかおうとするころ
      ゆいいつのおともだちはむしだけだったかもしれません


      おひめさまはおんがくがたいそうおすきで
      いつもうたをうたってくらしておりました

      それは
      ことばのないうた
      おんぷのないうた
      しがないうた
      いきるための
      せいなるうた

      そして
      おひめさまは
      おとのないことばをはなしながら
      めにはうつらないせかいだけをみて しんじてくらしていました

      すべてときはよるでした
      あけがたにちかいよる
      くさばなもむしたちもまだぐっすりとねむっているころ

      そんなころにうまれた
      ちいさくてひそやかな
      だれもしるよしもない
      そんな歌
      そんな音楽

      【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

      アリガトウゴザイマシタ!!

      5日@ムリウイ、キラchuにお越しくださりましたみなさま!
      本当にありがとうございました!
      またまた寒い夜でしたが、たくさんのお客様やお友達に、
      音楽や温かさに囲まれたスペシャルな音楽新年会でした。
      今年もgumばります!!!
      感謝と御礼まで~


      【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

      本日5日(土)はキラchu!at 祖師谷大蔵ムリウイです!



      みなさま、初詣は行かれましたか?
      私は昨日都内の神社に行ってまいりました。
      おみくじは「中吉」でした。
      が運勢はなかなか良いようです!

      さて!
      本日はいよいよ今年初のライヴ、
      【新春☆キラキラchu-nen弾き語りの夕べ】
      の開催です!

      略して「キラchu」(タカーシさん考案)。
      何でこんな企画になったかと申しますと、
      なかなか私ごときで恐縮ですが、まあ
      物理的にも「中年」になってしまうのですが、
      最近「ああ、私ってもう若くないのね~」
      と感じさせる日常生活における瞬間が度々あるのです。

      例えば、

      ・私はド近眼なのですが、家で眼鏡をかけてiphoneを
      見る際、無意識に眼鏡を額まであげて裸眼で見ようとしている
      自分が度々いたり、

      ・一昨年まではキャバクラスタッフ募集のティッシュを
      かなりの確率でgetしていたのに、昨年の秋くらいから、
      全く手渡されなくなった。。。とか、

      ・近所の飲み屋で知り合った20歳の男の子に電話
      番号を聞かれ、お母さんより私は年上だし、、、
      と言っているのにもかかわらず、教えたら、
      1週間後に昼デートに誘われ、物珍しさにつられそそくさと
      待ち合わせの場所に行ったら、
      「お母さんと同じくらい(老けている)。リコさんはもっと美人だと
      思った」と幻滅され、突然不機嫌になられた。
      (飲み屋がとても暗いので、皺とかシミが見えなかったのね。笑)

      ・・・と話はつきません。

      が、見渡すと、私と同じくらいの歳とかもっと年上とか。
      ステキな中年たちが私の周囲にはたくさんいます。
      エリートサラリーマンだったり、
      会社の社長さんだったり、ミュージシャンだったり、
      会社に行きながらも、土日は真剣ミュージシャンだったり、
      パンド組んでたり、シングルマザーだったり、
      リストラに遭っちゃったけど、
      全く違う職業で第2の人生をスタートさせたり。。。

      見かけは少しくらいメタボ、白髪になったりハゲたっていいではないか!
      シミとか皺くらいでガタガタゆわんゾ!!

      ・・・ということで、VIVA!chu-nen!じゃないんだけど、
      年始に人生を鑑みる、省みる特別な時間が持てたら。。。
      で、今回はご縁があって、年齢も近いステキな
      シンガーソングライターのお2人を巻き添えに、
      タイバンをしてみたい!と思い立ったのです。

      3人ともそれぞれ自分のオリジナルを弾き語ります。
      最後には異色な3人でセッションも試みます。
      先ほどリハーサルを終えましたが、何だかとてもいい感じ!
      いつものミュージシャンとのセッションとはまた一味違う感覚です!

      人間幾つになってもキラキラぎらぎら、爆発していようではないか!
      っていいことでしょ!真剣にね!!

      是非新年会がてらいらしてください!!
      ムリウイ、とても大好きなステキな場所。
      ムリウイの今年初のライヴでもあります。
      宜しくお願い致します!



      ●2013年1月5日(土)
      at Cafe Muriwui (カフェ・ムリウイ)
      東京都世田谷区祖師谷4-1-22-3F
      muriwui@cafe.email.ne.jp
      ◆ START19:00   no music charge: 投げ銭制
      http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/

      【新春☆キラキラchu-nen弾き語りの夕べ】
      独りで弾き語るシンガーソングライターの
      3人でタイバンです。
      そして3人はほぼ同世代。
      ぎらぎら☆キラキラ☆中年たちは2013年の幕開に
      何を語れるでしょうか?そして何を誓えるのでしょうか!!
      最後に異色な3人でセッションを試みます。
      さてさてどうなることでしょうか?
      新年会がてら是非遊びにいらしてください!

      ナカニシタカアキ(Vo,G)
      http://trnsit.jugem.jp/
      タカーシヒロユキ(Vo,G)
      http://blog.livedoor.jp/taka841/
      RIQUO(Vo,P)


      ボクモイクヨ!

      【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

      アケマシテオメデトウゴザイマス



      新年明けましておめでとうございます。
      本年も宜しくお願い致します。

      毎年恒例、新年描き初め。
      スネコさんを描いてみました。
      スネコさんはとても声が低いのですが、
      ハート語を全身で歌うように話します。

      本年も宜しくお願い致します。

      2013年 元日

      RIQUO

      ・・・今回はいまいちな出来だなぁ、、
      来年も難しそう。


      【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


      top

      123
      Profile&News

      riquo

      Author:riquo
      ----THE TWIN PIANOS----
      【RIQUO×阿部紀彦】
      ●2017年5月26日(金)
      @公園通りクラシックス 
      東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会B1F
      http://koendoriclassics.com/
      OPEN19:00 START19:30 前売2500yen 当日3000yen
      出演:RIQUO(Vo,P) 阿部紀彦(P)
      憧れのジャズピアニスト、阿部紀彦さんを
      大胆にもお誘いしてしまいました!
      私の頭の中でもう何だか、広大な夢の世界、
      未知なる音世界が広がっています!私のオリジナル、
      そして阿部さんのオリジナルを2台ピアノ、
      弾き語りと共にお届けいたします!

      【RIQUO^^séʃən 】
      ●2017年6月27日(火)
      @CLOP CLOP(クラップ・クラップ)
      東京都杉並区松庵3-39-11 TEL.03-5370-2381
      http://www.clopclop.jp/
      Open 19時 Start 20時
      チャージ2500円
      出演:RIQUO(Vo,Key) 河崎純(Wb) 若杉大悟(Dr)
      河崎さんとダイゴくん、初顔合わせセッション!
      私のオリジナルを基本に炸裂します!!
      初めて出演のお店でもあり楽しみです(^^♪





      RIQUO(リコ) 
      作曲、ピアノ、ボーカル
      お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
      弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
      パーティー等のお仕事も承っております。
      (下記メールフォームより簡単に送信できます)

      Latest report
      きょうのおことば
       

      presented by.悲観的なピエロ
      最近のトラックバック
      最近のコメント
      月別アーカイブ
      FC2カウンター
      カテゴリー
      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      RIQUO's NEWS
      QR
      天気予報

      -天気予報コム- -FC2-
      ブログ内検索