2012/11

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2013/01


    top

    1月ライヴスケジュール

    今年もお世話になりました。
    来年も宜しくお願い致します!
    5日は新春歌い始め!キラchu!!
    ナカニシさん、タカーシさん、素晴らしいです!
    是非に!

    ●2013年1月5日(土)
    【新春☆キラキラchu-nen弾き語りの夕べ】

    at Cafe Muriwui (カフェ・ムリウイ)
    東京都世田谷区祖師谷4-1-22-3F
    muriwui@cafe.email.ne.jp
    ◆ START19:00   no music charge: 投げ銭制
    http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/
    出演:ナカニシタカアキ(Vo,G)
       タカーシヒロユキ(Vo,G)
       RIQUO(Vo,P)
    ★独りで弾き語るシンガーソングライターの
    3人でタイバンです。
    そして3人はほぼ同世代。
    ぎらぎら☆キラキラ☆中年たちは2013年の幕開に
    何を語れるでしょうか?そして何を誓えるのでしょうか!!
    最後に異色な3人でセッションを試みます。
    さてさてどうなることでしょうか?
    新年会がてら是非遊びにいらしてください!

    ●2013年1月30日(水)
    @お尚&PATRA
    東京都新宿区荒木町8番地根本ビルB1 Tel:03-3355-5051
    http://oshopato.com/OSHOPATO/Top.html
    19:00~24:00  charge:3000yen
    お尚(SAX) PATRA(Vo) RIQUO(Vo,P)
    ★ディープな大人な町、荒木町にある、『ここは小さなワンダーランド☆』
    のような歴史のあるお店です。お2人の音楽も本当に素敵!お客様参加型のお店です。
    スコアや楽器、是非お持ちください。


    ●2013年1月31日(木)
    【RIQUO+MAEHARA *DUO LIVE】

    @日暮里 Bar porto
    東京都荒川区東日暮里5-40-8 tel:03-3891-6444
    http://barporto.cocolog-nifty.com/ 
    Live19:45~/21:00~charge:2000yen
    出演: RIQUO(Vo) 前原孝紀( G)
    ★日暮里駅近くのイケてるバーです。ビイルが美味い!!
    音響設備も良く、至近距離でライヴをお楽しみいただけます!


    CM:0edit

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    ありがとうございました!



    昨夜、青葉台オー・ラパン・アジルにお越しくださいました
    みなさま!本当にありがとうございました!
    寒い寒い夜でしたが、忘年会ライヴにふさわしく、
    たくさんのお客様に聴いていただく事ができて
    嬉しかったです。

    後藤さんとはたまに犬猿の仲にもなりますが、
    本当に素晴らしすぎるアーティスト、で尊敬すべき大先輩
    です。私のスタンダードが何倍にも空を飛ぶのです!
    毎日独りで演奏している同じ曲が、変身していく様が幸せです。

    来年はマンスリーでオリジナル曲のライヴを試みよう!
    と思っています(【The Dialogue of the Night ~夜の対話~】
    というタイトルで、初日は2月18日、@外苑前ジマジン)
    が、たまにはこういうスタンダードジャズのライヴもやっていけたら
    いいなと思っています。

    宜しくお願い致します!
    みなさま、本当にありがとうございました!!
    またどこかでお目にかかれますように~

    *写真は後藤さんと30年ぶりに再会されたお客様が撮影
    してくださいました。私は吠えています!







    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    ピアノトワタシ

    忘年会、クリスマスパーティー、、、
    いろいろ続きで多少ヘタリ気味です。
    皆様は大丈夫でしょうか!!

    先日、某音楽大学の関係の方々が多く集まる
    セレブでステキなパーティに忍び込んで、
    クリスマスソングを演奏したりしてきました。

    個人のお宅だけれど、
    グランドピアノがどーんと何十畳もある広いお部屋に
    おいてある!

    アップライトと電子ピアノの間に挟まれて日々暮らしている
    私のウサギ小屋には誠、羨ましい限りの夢のような
    お宅でした。

    そこで音大生や卒業された方々が次々に演奏も
    されて久しぶりにクラシック音楽を堪能できた夜でした。

    最近私も家にいるときは、モーツァルトやハイドンのピアノ・ソナタ
    しか弾かなくなっています。昔は近代や現代曲を好んで
    練習していたけれど、最近は何故かそんなことで、
    不思議ですが。
    でもやはりクラシックは好きなんですね。

    中でもデュティーユとか、やっぱり好きだなぁ。。。
    外国の女性が弾かれてたんだけど、本当にステキでした。
    今はもう全然弾けないけど。昔は6人組とか聞きあさって、
    できそうなの、スコア買って必死にトライしていた時期もありましたが。
    今はもっぱら耳にもしなくなってしまいました。
    作曲する気力も落ちてしまうし。(なんて傲慢な性格。笑)
    、、、が、やはり好きなものは好きなんですね。
    昔から変わらない。

    で・デュティーユさんはまだご存命なんですね!
    それにもびっくりでした。

    来年はまた好きな曲とか練習してみようかな。
    なんて思っています。

    しかしながら、今周りを見回すと、仕事場でも
    音大卒業生が凄く多いようだし、お客様からは、
    「どこの音大ですか?」とか聞かれることもあるけれど、
    「家は貧乏だから音大にはやれない」とか、「音大行っても
    就職先ないぞ」、と親から言われ渋々ピアノを断念した私ですが、
    今となってはこれで本当によかったなぁ、、とつくづく
    思います。音大に行っていたら、多分私はロッテンマイヤさん
    みたいな感じのピアノおばさんになっていたに違いないし。笑)
    「自分が歌う」という発想や「作曲をする」という発想は、
    30を過ぎるまで皆無だったので。今では親に感謝もしています。


    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    来週28日(金)は青葉台AU LKAPIN AGILE オー・ラパン・アジル!!




    久しぶりにkuuさんの登場です!
    ・・・といっても昔の写真ですが。。
    長野で元気に暮らしていることかと思います。

    さて!
    来週、28日の金曜日は青葉台AU LKAPIN AGILE オー・ラパン・アジル
    にいます。

    前回はひとりでしたが、今回はサックスの後藤輝夫さんを
    お迎えして、スタンダードのほか、2人のオリジナルも
    少し演奏します。
    後藤さんが(多分)20代の頃に書かれた幻の名曲も
    演奏しますよ!凄くステキな曲です!

    会社のある方は最終日でしょうか?
    忘年会がてら是非お運びくださいませ。

    ミュージシャンなお客様は是非ご一緒しませんか♪
    前回みたく、突撃セッションコーナーもありです。
    スコアや楽器をお持ちくださいね。
    宜しくお願い致します。

    ●2012年12月28日(金)
    @AU LKAPIN AGILE オー・ラパン・アジル
    神奈川県横浜市青葉区青葉台2-19-8 tel;045-982-8682
    http://www.geocities.jp/aulapinagile1/
    start20:00~ 30分3ステージ  charge:1,260yen
    (いわゆるジャズ箱特有のテーブルチャージなどはありません!大変リーズナブルなお店です)

    出演:後藤輝夫(SAX) RIQUO(Vo.P)



    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    キガツクト・・・

    気が付けば、、、もう12月も半ばとなってしまいました。
    毎年この時期になると、このblogの去年の12月の欄を見てみたりします。
    去年の今頃私は何やってたっけ、、と。

    元来日記などつけるような豆な性格では全くなく、
    自主的にライヴを始めた頃からたぶん開始したこのblogですが、
    みると最近はめっきりライヴの宣伝ばかりですね。苦笑)

    今みんなやってるついったーとかここにいる、??とか。
    基本的に日常何処にいて何をやっているかなんて特に知られたくない
    人なもので。笑)
    とにかく今の感じが凄く苦手です。
    でも少しでも出来ることしないと、誰にも知られないし、
    ライヴにもいらしていただけないし。笑)

    が・ライヴ情報だけは今後も掲載していきますので、
    少しでも御気を留めていただけた方は、どうぞお気軽に
    お越しくださいませね。

    今年も残り僅かですね。今年は仕事先のお店がめくるめく変わったり、
    音楽仲間やプライヴェートでもステキな方々との新しい
    出会いや再会がありました。

    FBみたいに「みんなともだち」みたく同じテンションで
    チャージ、キープ、イイネ!なんて現実世界はそうは簡単にゆきませんしね。

    でも特に連絡とか会わなくたって思っている人はたくさんいますよ


    テレパシーは届いてるかな?

    笑!



    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    ありがとうございました!

    月曜日@ジマジン、お越しくださったみなさま!
    本当にありがとうございました!
    雨の日と月曜日は、、♪笑)という天候のせいか、
    私の不人気のせいかあれですけど、お客様はにはあまし
    いらしてはいただけなかったけど、
    充実したセッションでした。
    ピヨも満足のよう。

    2ステージ目の中でお互いに違うスコアを見ていて、
    結局フリーになってしまったのが笑えましたが、
    これはこれで面白かったかな、と思っています。
    これぞライヴの醍醐味?!

    お客様みなさまへ
    感謝とお礼まで~
    温かく見守ってくださったジマジンのマスターにも
    ほんと、感謝です。
    みなさまありがとうございました!!

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    明日3日(月)は外苑前ジマジンです

    piyocon.jpg


    ミナサンБオヒサシブリデスЪミンナノプリンスЁピヨ=チャンデス
    ココノトコロΕヤキトリノタベスギΣトノミスギデλスコシチョウシガワルカッタ
    ノデスガξアシタハソンナコトヲイッテラレマセンδζη

    アコガレノ㎞カワサキサン㍻トノコンサートガアリマス
    ボクノコトヲΦオボエテモラッテイルカシンパイ

    コンカイハЁリコサンハピアノヲヒクノデ
    ボクハкジリキデウゴカナクテハナリマセン

    ドウナルカシラ
    オタノシミニёз

    ミナサンЖゼヒキテクダサイ

    by ピヨ=チャン

    ●2012年12月3日(月)
    【JIKKENN実見実検実験室 Ⅱ】
    @外苑前 Z.imagine
    東京都港区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F TEL. 03-3796-6757
    ◆OPEN19:00 START19:30~ 2ステージ charge:2,500yen
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/ 
    出演:RIQUO(Vo,P) 河崎純(Wb) ゲストボーカル:ピヨ=チャン

    ★今度はピアノ入りで私のオリジナル曲を演奏してみます。
    実見実検実験室。驚愕のコントラバシスト河崎純さんとのDUOです。
    是非いらしてください!!

    ピヨ=チャン、お疲れさまです。
    宣伝ありがとうございます。
    前回は私の曲たちが凄い展開になって超・スリリング
    でした。今回もまるで予想がつきませんので、
    【JIKKENN実見実検実験室 Ⅱ】。 
    わたしも今からとても楽しみです。
    ピアノでイザ対決!!
    宜しくお願いします!

    by リコ


    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


    top

    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【riquo kwɔːrtét】
    ●2017年8月24日(木)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN19:00 START19:30 ¥3,000(ドリンク別)
    出演:RIQUO(Vo,P)
      田島拓(G)
      落合康介(B)
      若杉大悟(Dr)
    移転しましたジマジン、初出演!
    以前よりスクエアで舞台が見やすくなりました(^^♪






    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索