2012/10

    123456789101112131415161718192021222324252627282930

    2012/12


    top

    12月ライヴスケジュール

    @日暮里にお越しくださりましたみなさま、
    ありがとうございました!
    今回はJAZZスタンダードメインのプログラムでした。

    新しい何かを少し手に入れて、今まで持っていたかのものの
    全てを常に均等にチャージしていてゆくことの
    難しさを最近切に感じますが、これは私が怠け者(誕生日占いでもそう書いてある!)
    であるのと、あとは基本的に不器用というか、常にその時々の直感任せ、、、
    な性格が故こうなっちゃうんだろうな、、という気がしています。

    昨夜、近所のバーで同世代のミュージシャンにも話していましたが、
    今年中にいろいろなものを捨てて、来年は気持ちを新たに臨みたい
    と思っています。

    手放さないでおこう、とするいい加減な気持ちが逆にその対象から
    自分を引き離していく、離されていく気もしています。
    で・本当は何も要らない気もするのだけれど。
    ないと不安なのかな。だったら敢えて全部捨ててしまおうではないか!
    そんな今日この頃でありました。


    12月は最初と最後にライヴがあります。
    お時間ありましたら、是非お越しくださいませ!!

    寒くなってまいりました。
    お風邪など召されぬよう。
    いつかどこかでお目にかかれますように。

    ●2012年12月3日(月)
    【JIKKENN実見実検実験室 Ⅱ】
    @外苑前 Z.imagine
    東京都港区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F TEL. 03-3796-6757
    ◆OPEN19:00 START19:30~ 2ステージ charge:2,500yen
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/ 
    出演:RIQUO(Vo,P) 河崎純(Wb) 
    ★今度はピアノ入りで私のオリジナル曲を演奏してみます。               
    実見実検実験室。驚愕のコントラバシスト河崎純さんとのDUOです。


    ●2012年12月28日(金)
    @AU LKAPIN AGILE オー・ラパン・アジル
    神奈川県横浜市青葉区青葉台2-19-8 tel;045-982-8682
    http://www.geocities.jp/aulapinagile1/
    start20:00~ 30分3ステージ  charge:1,260yen
    出演:後藤輝夫(SAX) RIQUO(Vo.P)
    ★お掃除を済ませてGO!! 忘年会ライヴ!!


    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    22日木曜日は日暮里ポルトです!



    @荒木町、@梅ヶ丘にお越しくださりましたみなさま、
    ありがとうございました!

    一昨日の梅ヶ丘は大雨でしたが、
    初めてのお客様にもたくさん聴いていただけて、
    また、道でぱったり!以前どこかでお目にかかった
    お客様や知り合いの知り合い?!、で昔であったミュージシャン
    に再会するなど、
    何だか梅が丘=世界、、縮図体験?!みたく実に不思議に
    愉快でありました。

    私のご近所の友人にもいらしていただけて、
    嬉しかったな。
    で・まみちゃんの美しく熱くて繊細な音楽魂にも触れる事が出来て、
    新鮮でした。私ももっとしっかりせねば!!と思いました。
    (せっかくのオリジナル曲、構成間違えてゴメンね)

    しかしながら音楽に纏わる色んなことを思い巡らされた2日間でした。
    本当にありがとうございました!

    さて!はなもく、久々にスタンダード特集にしようかと思っています。
    是非いらしてください!
    金曜日は祝日!

    ●2012年11月22日(木)
    【 RIQUO+MAEHARA *DUO LIVE】
    @日暮里 Bar porto

    東京都荒川区東日暮里5-40-8 tel:03-3891-6444
    http://barporto.cocolog-nifty.com/ 
    Live19:45~/21:00~charge:2000yen
    出演:RIQUO(Vo) 前原孝紀(G)
    ★日暮里駅近くのイケてるバーです。ビイルが美味い!!
    音響設備も良く、至近距離でライヴをお楽しみいただけます。

    お待ちしています!







    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    明日14日は、荒木町にいます!



    昔赤坂でカタギ=OLをしていた頃、豹柄のコートを着ていたら、
    帰宅途中に「おはようございます!!」と黒服らしき人に次々に
    声をかけられ困惑していましたが、今はまさに
    「おはようございます!」
    がリアルな日常となってしまいました。。。
    未来とはまさに未知なる、、、人生とはまさに劇場です。

    さて、明日はディープな町、荒木町におります。
    お店は30周年記念らしいですよ!
    是非いらしてくださいませ!
    何でもありの夜!
    お客様も歌えます!楽器の方も是非に!

    ●2012年11月14日(水)
    @お尚&PATRA
    東京都新宿区荒木町8番地根本ビルB1 Tel:03-3355-5051
    http://oshopato.com/OSHOPATO/Top.html
    19:00~24:00  charge:3000yen
    お尚(SAX) PATRA(Vo) RIQUO(Vo,P)
    ★ディープな大人な町、荒木町にある、『ここは小さなワンダーランド☆』
    のような歴史のあるお店です。お2人の音楽も本当に素敵!お客様参加型のお店です。





    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    梅ヶ丘the生エンタ



    梅ヶ丘で激しくアツイイベントが開催されるようです!
    http://u-lap.net/aisatsu.html
    11月17、18の二日間です。
    私は17日は@テイクファイヴにて朝の12時半から
    モデルさんみたいにステキ!歌手のMAMIちゃんと、
    彼女のオリジナルとかレディガガとかを演奏、
    15時、16時は@パンの笛というお店で前原さんと
    私のオリジナルとかスタンダードをデュオります!!

    2日間出入り自由で前売り1500円!
    もしいらっしゃる方は私までお知らせください!

    ご連絡お待ちしています!

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    ありがとうございました!!

    土曜日@青葉台におこしくださりましたみなさま!
    本当にありがとうございました!
    駅から少し10分くらい歩くところにあるのですが、
    凄くステキなお店でした。

    この日はミュージシャンなお客様がたくさんお見え
    で、特にトロンボーン奏者のF様にはかなりずっと
    お付き合いをいただき、とても嬉しかったです。
    歌手の方にもたくさんお見えいただき、最後、おまけの4ステージ
    を作って大セッション大会となりました!
    皆様、ステキな歌をご披露いただきました

    あとは私のピアノの腕があがるのを切に願います。笑)

    音楽は楽しいなぁ~
    グフグフ。
    皆様本当にありがとうございました!!

    次回このお店は12月28日(土)。
    サックスの後藤輝夫さんとデュオでお届けする予定です。
    年末のお掃除を済ませて、大人なバラード特集とか
    ひっそりこっそりできたらと企んでおります。
    お時間ありましたら是非宜しくお願い致します!



    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    明日3日(土)は20時より青葉台に出没致します!



    大分寒くなってきましたね。
    1年本当に早いです。

    私といえば日々の生活費を工面するだけで四苦八苦
    な毎日ですが、店をクビになろうが、店がなくなろうが、
    後に出会う新たなお店やステキな人たちとの出会い、喜びが
    うんと大きいおかげで、自分の身の上を
    面白可笑しくかみ締めて、相変わらず能天気に生きています。
    もちろん、今までに出会ったたくさんの皆様方にも相変わらず
    助けられながら生きています。
    が、来年こそはもっと自分らしくありたいなぁ、、、と思う秋晴れの午後のひと時。

    明日は普段のお店では演奏し辛くて大好きな曲とか、
    自分の曲とかを演奏してみようと思っています。
    もちろん有名で好きな曲もやります。
    チャージもとてもリーズナブル。
    (テーブルチャージとかもありません。入場料1050円!)
    お待ちしています!

    ●2012年11月3日(土)
    @AU LKAPIN AGILE オー・ラパン・アジル

    神奈川県横浜市青葉区青葉台2-19-8 tel;045-982-8682
    http://www.geocities.jp/aulapinagile1/
    start20:00~ 30分3ステージ charge:1050yen
    出演:RIQUO(Vo.P)
    ★久しぶりに1人でまったりぶつぶついいながら弾き語りしてみようと思います。
    オリジナルと私が好きな作曲家の曲をお届け致します。

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


    top

    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    芸術の秋!!
    爆発の秋!!
    13日の金曜日!
    【RIQUO×阿部紀彦】
    ●2017年10月13日(金)
    @公園通りクラシックス 
    東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会B1F
    http://koendoriclassics.com/
    OPEN19:30 START20:00 前売2500yen 当日3000yen
    出演:RIQUO(Vo,P) 阿部紀彦(P)
    憧れのジャズピアニスト、阿部さんとのデュオ
    第2弾!私の頭の中でもう何だか、広大な夢の世界、
    未知なる音世界が広がっています!私のオリジナル、
    そして阿部さんのオリジナルを2台ピアノ、
    弾き語りと共にお届けいたします!
    新曲やります!新たな試みも計画中!


    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索