2012/08

    123456789101112131415161718192021222324252627282930

    2012/10


    top

    10月のスケジュール

    昨日の@ポルトお越しくださりましたみなさま!
    ありがとうございました!
    アンコールで突如ムラオさんが歌ったのはびっくりでしたね!
    凄い個性的な声に卒倒しそうになりました。
    前原さんも珍しく吹きだしていたのが面白かったです。

    先の事は誰にもわかりません。
    音楽も人生も私にも。

    10月はこれ1つだけ!!
    ここのスタジオの企画1stライヴです。
    半蔵門の駅から徒歩30秒くらいという立地にある
    ここのスタジオ。私は知らなかったのですが、
    イースタインという国産メーカーのピアノが設置されています。
    アップライトなのですが、凄くいい音で、是非ここで
    ライヴをしてみたくなりました。
    お相手には久しぶりにサックスの後藤輝夫さんをお招きして、
    私のオリジナル曲を中心に演奏しようと思います。
    ライヴ終了後はスタジオやピアノを体験していただけるよう、
    懇親会とセッションを開催します。
    是非奮ってご参加ください!
    特にアコースティックの楽器には最適な場所です。
    音楽をする方も聞くだけの方も、お友達のみなさまにも
    是非いらしていただきたいライヴです。
    またFBの招待とかやっちゃうかもです。
    勇気でたら。笑)
    今からご予約受付ますので、スタジオでもよいですし、
    私に言ってください。このメールフォームでも大丈夫です。
    宜しくお願い致します!!!
    (今回定員20名くらいにしようと思っているので、ご予約はお早めに
    お願いします)


    Ivy Road 1st LIVE
    ~RIQUO+後藤輝夫DUO +懇親会&セッション 
    ●2012年10月20日(土)

    @麹町スタジオ・アイビーロード
    千代田区麹町1-8-14麹町YKビル1F
    Tel 080-5677-0910
    http://ivy-road.com/index.html
    open:18:00~ live start:18:30~
    charge:2,500yen(1dink,おつまみ付)
    出演:RIQUO(Vo,P) 後藤輝夫(T.Sax)

    ☆追加drinkは全て1コインの500yen!懇親会&セッションご参加の方は+500yenとなります。懇親会では軽食及びセッションをお楽しみいただけます。

    ■1st:RIQUO+後藤輝夫DUO 18:30~19:15
    シンガーソングライターRIQUO(リコ)と、ハートフルな音色、数々のバンドやミュージシャンにひっぱりだこ!のサキソフォニスト後藤輝夫によるデュオ。リコのオリジナル曲を中心に演奏致します。アイビーロードならでは!イースタイン*のピアノと独特の世界観を持つリコオリジナルの世界をご体験ください。

    ■2st:懇親会&セッション19:30~21:00(参加自由)
    土曜日の秋の夜、音楽好き、音楽家のみなさま!是非交流を深めましょう。当スタジオの音響やピアノもご体験いただける絶好の機会です。
    ・歌の方(プロ・アマチュアの方限らずご参加ください!)は、歌われたい曲などのスコアを2~3部お持ちください。
    ・ピアノの方は是非当スタジオのピアノ、名器イースタイン*をこの機会にご体験ください。
    ・その他各種楽器の方のご参加も大歓迎です。(アンプ、ミキサー等機材完備。楽器はお持ちください)
    ・リコへのリクエストも受付けます。(当日本人にお申し付け、ご相談ください)

    *当スタジオ設置、イースタインのピアノ(アップライト)について
    1990年に幕を閉じたものの知る人ぞ知る!国産の手作りピアノ、イースタイン。その繊細かつ深みのある音色は実に素晴らしく、希少価値のある名器として修復されながら今も尚愛され続けています。
    詳しくは→http://www.hirayama-piano.com/eastein.html

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    9月27日(木)は日暮里ポルト!!

    なんと!!
    久しぶりにblogをみたらスポンサーサイトが!!!!
    9月は何も書いていないではないですか!!!
    こんなことではもう忘れられてしまいますね。
    どうか忘れないでぇーーー!!!

    明日の木曜日は日暮里でライヴでござります。
    オリジナルたくさん、8月~9月に作った新曲も。昔の曲もやります。
    あと最近お気に入りの人の曲を少しやります。
    是非いらしてください!!
    が、ピヨは休養のためお休みとなります。
    ファンのみなさま方、申し訳ありません。

    ●2012年9月27日(木)
    @日暮里 Bar porto
      tel:03-3891-6444
    東京都荒川区東日暮里5-40-8
    http://barporto.cocolog-nifty.com/
     Live 19:45~/21:00~charge:2000yen (入れ替えなしです)
    出演:RIQUO(Vo) 前原孝紀(G)
    *日暮里駅近くのいけてるバーです。ビイルが美味い!!
    音響設備も良く、至近距離でライヴをお楽しみいただけます!

    お待ちしています!!
    宜しくお願い致します!!

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    アリガトウゴザイマシタ!

    先週土曜日のライフ、月曜ルナ、お越しくださりましたみなさま!
    ありがとうございました!!

    土曜日は前回もいらしていただきご参戦くださりましたジャズギタリスト、
    H氏もまたまたご参戦くださり、で、その相方さん、イケメンズ
    のヴォーカルの方もお見えになり、で、前々回いらしていただいた
    セレブなご近所の奥様もお見えいただき、でミュージシャンの友人もきてくださり、
    先頃出会えたお客様もお見えいただき、何だかとても楽しい夜になりました!
    最後はみんなでセッション!!!
    この3人、リハ後、ライヴ後に飲むのがとても楽しい!飲み会ユニット???!!
    (私が無理矢理二人をお誘いしているという説も)
    ここのお店、とても人気だそうで、
    次回は3月9日(土)です

    一昨日のルナは急な大雨でしたが、ご常連のI様、
    N様、ヤングなミュージシャンI君がいらしてくださり、
    セッション大会で楽しい夜となりました。
    1人じゃないっていいですね

    ・・・と家で発泡酒をいただきながら、
    あまりにも更新していない日記を急いで書いています。

    スマホにしてからパソコンの電源をつけなくなってしまった
    のが原因かしら?
    そもそも、不精なんですね。
    パソコンなくても多分生きていられる昔の人間です。

    最後に@ライフ。
    お客様I様にご撮影いただきました。
    最近凄い太った、、と思ってたらやはり。。。
    ヤバシ!!
    だれか楽して痩せる方法ご教示ください。

    DSC00912_R.jpg


    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


    top

    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    ----THE TWIN PIANOS----
    【RIQUO×阿部紀彦】
    ●2017年5月26日(金)
    @公園通りクラシックス 
    東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会B1F
    http://koendoriclassics.com/
    OPEN19:00 START19:30 前売2500yen 当日3000yen
    出演:RIQUO(Vo,P) 阿部紀彦(P)
    憧れのジャズピアニスト、阿部紀彦さんを
    大胆にもお誘いしてしまいました!
    私の頭の中でもう何だか、広大な夢の世界、
    未知なる音世界が広がっています!私のオリジナル、
    そして阿部さんのオリジナルを2台ピアノ、
    弾き語りと共にお届けいたします!

    【RIQUO^^séʃən 】
    ●2017年6月27日(火)
    @CLOP CLOP(クラップ・クラップ)
    東京都杉並区松庵3-39-11 TEL.03-5370-2381
    http://www.clopclop.jp/
    Open 19時 Start 20時
    チャージ2500円
    出演:RIQUO(Vo,Key) 河崎純(Wb) 若杉大悟(Dr)
    河崎さんとダイゴくん、初顔合わせセッション!
    私のオリジナルを基本に炸裂します!!
    初めて出演のお店でもあり楽しみです(^^♪





    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索