2011/10

    123456789101112131415161718192021222324252627282930

    2011/12


    top

    30日(水)のライヴは・・・

    ライヴのリハがありました。
    一昨日作った2曲も演奏します。

    1つはインスト。
    1つは10年くらい前に作った曲の詞はそのままに、
    曲だけ変えてみました。

    82歳のお祖母さんが昔の恋を懐かしみ、
    心臓を恋人にプレゼントしようと企んでいる、、
    みたいな少しオカルトっぽいイメージだけど、
    今は絶対かけないかわゆい詞、クリスマスソングです。笑)

    それにしても譜面を考えた人は凄いですよ。
    私の昨日の頭の中がすぐ音になる感動。
    ほんと、技術もセンスも優れたパートナーのおかげです。
    (たまには褒めてみる。笑)

    お待ちしてます!

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    今月末、30日(水)は日暮里ポルトです




    昨日はオーバーを着て仕事に出かけました。
    大分冬らしくなってまいりましたね。

    お仕事があるのは有難いのですが、
    こうも毎日夜が仕事だと、
    本当に付き合いが悪くなってしまっていて、
    最近は本当にお誘いも少なくなってきてしまいました
    ただでさえ友達も少ないのに、
    この先どうなるのだろう、、、
    と老後の心配をしてしまう今日この頃であります。

    さて!
    今月末は日暮里ポルトでライヴです。
    今回はオリジナルを多めに演奏しようかな、、
    と何となく考えています。
    いつもいつも当日にならないと、
    その日に自分は一体何が歌いたいのか、
    すっかりわからなくなってしまう
    私ですので、本当に共演者泣かせであります。
    根っからの自己中なんですねぇ、、、

    今年のポルトはこれでお終いです。
    音響もいいし、お酒も美味しいです。
    静かにしみじみ生の音楽に耳を傾ける、、、
    そんな感じがぴったりのお店です。

    是非お一人様でも、おでーとでも。
    お待ちしています!


    ●2011年11月30日(水)
    @日暮里 Bar porto  tel:03-3891-6444
    東京都荒川区東日暮里5-40-8
    http://barporto.cocolog-nifty.com/
    Live 19:45~/21:00~
    charge:2000yen (入れ替えなしです)
    出演:RIQUO(Vo) 前原孝紀(G)

    drums.jpg


    写真1:昨日ポルトのマスターが送ってくれた面白い写真。

    写真2:南青山ルナにドラムくんがやってきました。
    本物です!お友達やお客様もどんどん探検にやってきてくれてます。
    年内は、11/21、12/12、19、26の月曜日にいます。
    今の家はうさぎ小屋なので、お友達を呼べませんが、
    ここなら居心地いいですよ

    いろいろお待ちしております!
    もう少しで今年も終わりですね。
    いぢけてしまわないよう、残り、gumばってまいりたいと
    思います。




    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    ありがとうございました!!!

    月、火、水とお越しいただきました皆様ありがとうございました!

    色んな意味で濃すぎる3日間でありましたー

    昨日はお友達にいっぱい出会えて、あと久しぶりにいらして
    くださったお客様にも恵まれ、すごーく嬉しかったです。

    幸せだーー

    みんなありがとう!!
    大好きです!!

    119.jpg


    くたくたです。
    今日は良い子に眠ることに致します。
    おやすみなさい

    写真はムリウイ。
    やっぱりムリウイさいこーです!!

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    来週の8日(火)は赤坂カナユニ、9日(水)は祖師谷大蔵ムリウイでライヴです



    漸く秋らしくなってきましたね。
    食欲の秋、アルコールの秋、とゆう感じで、
    ますますお酒が進みます

    最近、毎週行っているカフェ・レストランがあって、
    そこはやばい仕事場です。

    ケーキとかご飯とかいっぱいくれるのね
    で美味しいもんだから、成長期の子供のようにいっぱい食べてしまう。
    スタッフの人もシェフもみんなステキな人たちだからついつい、
    リラックスして話込んでしまい、、、
    私は一体何しに行ってんだか、、って感じです。
    で、もっといい演奏が出来ないとなぁ、、といつも思ってしまいます。


    最近思うのですが、私は音楽がもしなかったら、
    お友達もいないし、仕事場も何もない気がします。
    で、誰からも愛されないとも思います。


    でも逆に今、自分の音楽の事しか考えられなくて、
    音楽ばかりしているから、
    それしか出来なくなっちゃって、嫌われちゃう事も
    たくさんあるのだけれど。
    しようがないのかなぁ、、

    もっと色んな面で余裕があったらいいのに、と思う今日この頃であります。
    音楽以外で色んな事を見たり知ったり、
    お友達も出来たらいいな、とも思います。

    前置きが長くなりました!

    来週のライヴです。
    水曜日のムリウイでは澁谷さんと前原さんが初共演!
    楽しみです。
    栗3人組を作ってみたけれど、凄く似ているでしょ?

    オリジナル中心です。
    滅多にやらないから是非!
    投銭だし!
    お店も。私の大好きな場所です。

    ●2011年11月8日(火)
    @赤坂レストランカナユニ
    港区元赤坂1-1中井ビルB1F tel:03-3404-4776
    http://www.kanauni.jp/
    Stage time 20:00 ~ 25:00
    charge:お店にお問い合わせ下さい
    出演:RIQUO(Vo,P) 澁谷盛良(WB)
    *赤坂老舗の隠れが的レストラン。スタンダードの他オリジナルも演奏しています。
    お料理はもうとにかく絶品です!

    ●2011年11月9日(水)
    【RIQUO+MAEHARA+SHIBUYA*LIVE】
    @c a f e M U R I W U I
    世田谷区祖師谷4-1-22 3F tel:03-5429-2033
    http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/
    Stage time 19:00 ~(2セット) *ナゲセン
    出演:RIQUO(Vo) 前原孝紀(G)澁谷盛良(Wb)
    *初のトリオ!楽しみです。
    ムリウイは本当に不思議でステキなカフェ。
    オリジナルバーガーが激うまです。投げ銭です!

    宜しくお願い致します!

    月曜日は南青山ルナにいます!
    http://riquo.blog95.fc2.com/blog-entry-342.html
    こちらも是非!!

    お願いしまくり人間ですいません!
    早く人様のお願いを聞いて差し上げられる立派な
    人間になりたいです。












    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


    top

    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【RIQUO^^séʃən 】
    ●2017年6月27日(火)
    @CLOP CLOP(クラップ・クラップ)
    東京都杉並区松庵3-39-11 TEL.03-5370-2381
    http://www.clopclop.jp/
    Open 19時 Start 20時
    チャージ2500円
    出演:RIQUO(Vo,Key) 河崎純(Wb) 若杉大悟(Dr)
    河崎さんとダイゴくん、初顔合わせセッション!
    私のオリジナルを基本に炸裂します!!
    初めて出演のお店でもあり楽しみです(^^♪

    【riquo kwɔːrtét】
    ●2017年8月24日(木)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN19:00 START19:30 ¥3,000(ドリンク別)
    出演:RIQUO(Vo,P)
      田島拓(G)
      落合康介(B)
      若杉大悟(Dr)
    移転しましたジマジン、初出演!
    以前よりスクエアで舞台が見やすくなりました(^^♪






    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索