2011/08

    123456789101112131415161718192021222324252627282930

    2011/10


    top

    10月ライヴスケジュール

    急に寒くなってまいりました。
    体調など崩されていらっしゃいませんか?
    私は何だかやる気が、、、
    疲れが、、、
    歳のせいかとも思っていましたが、
    今日テレビで「秋バテ」とゆうそう、
    みたいな事を特集していました。
    ああ、そういう人もいるんだ~と
    知ると少し元気になる単純な私でした

    10月のライヴは下記です。
    お時間ありましたら、秋の散策ついでに、、
    両日ともお休みの日ですし。


    ●2011年10月8日(土)
    @武蔵中原ライフ
    川崎市 中原区上小田中 6-22-13  
    TEL:044-722-0024
    http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
    Stage time 20:00~
    charge:1000円 (1ドリンク込)
    出演:石井鉄也(G) 吉田一夫(Fl) RIQUO(Vo)
    *石井さんのセッションライヴ。この日は武満徹さんのお誕生日、
    という事もあり、武満作品を主に演奏致します。
    お酒はないのですが、癒し系マスターのいる美味しいコーヒーのお店です。


    ●2011年10月16(日)
    BLUE @新大久保 tel:03-3209-1578
    http://www.livebarblue.com/
    open 18:30
    start 19:00(20:30終了予定)
    〈チケット〉
    前売り ¥2,500
    当 日 ¥2,800

    Akkey(Vo)
    坂上真一(Gt)
    芹澤薫樹(Ba)
    riquo(Key)
    阿久井喜一郎(Dr)
    *キュートな歌姫、シンガーソングライターあきちゃんのライヴのサポートです。
    新曲も沢山作っているみたい
    で、何かお店も面白そう!酒が~~!!うまそー!
    いらっしゃれそうな方は、私まで事前に連絡してみてくださいな。



    しかしながら、ワインとチーズって何て相性がいいんでしょう!!
    食欲の秋!ヤバイです



    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    サイキン、トカイロイロ



    水曜日の六本木ライヴ、お越しくださりました皆様!
    本当にありがとうございました!
    今回はブラジルのシンガーソングライターの
    作品をたくさん取り上げてみました。

    ヒロ君のソロかっちょよかったですね!
    私ももっとかっちょよくバッキングとか、
    早いパッセージとかも、いろいろ出来る様に
    なりたいです。gumばらねばーー!

    昨日はバブリーなスタジオで歌手の人のCD制作のお手伝いをしました。
    ピアニストとして呼ばれたのですが、難しかったです
    最近はやってませんが、昔は打ち込み少女だったので。
    家だとね、何時まででも録り直し、気が済むまでできますが、
    人のアルバムだったり、人のお金で借りてるスタジオの
    作業はそうはいかないですね。
    全くもって今の自分の実力を思い知らされた1日でした。

    で、やっぱり早く自分のオリジナルのCD作りたいなぁ。。
    やっぱりスタジオがいいかなぁ。。

    ・・・そういう関係の仕事を長年していたにも係らず、
    いざ自分の作品のCDとなると、どうもディレクションや
    プロモートの仕方がわからず、戸惑っている情けない最近の
    私なのでした。

    とブツブツゆいましたが、最近はBGMのお店も
    増えて、自分が小鳥になった気もしていますが、
    1日1日、良い演奏が出来る様、もっと精進もせねば!
    と思いもし、この秋は時間を無駄にせず、
    アルコールは控え気味に、練習もgumばっていきたいと
    思います。

    写真は栃木県出身のく・りこちゃん。

    あ、そういえばFaceBookも、
    Kuu Riquoです。笑!


    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    今週の水曜日14日は@六本木ソフトウインドです!



    漸く蝉がじたばたしなくなってきて、
    やれやれ、、な季節となってくれました。
    家は山の中の建物ですので、凄い虫の嵐なんです

    しかしながら「じたばた」という表現は、
    蝉には大変失礼にあたるようです。
    7年も土に埋れて生活をし、
    1週間地上で生きて死んでしまうようですから。
    何とも地味な生き物なんですね。
    決して虫の生態に詳しい訳ではありませんが、
    何となく蝉の気持ちになって考えてみますと、
    嫌悪感も少し薄れてまいります。

    さて、今週の水曜日はぎ六本でライヴです。
    こじんまりとしていますが、オシャレでステキな
    お店です。
    至近距離でライヴをお楽しみいただけます
    ヒロくんのギターはエネルギッシュでカッコイイです。
    熱いブラジルの秋の夜を涼しく楽しくご一緒致しましょう!
    普段の弾き語りのお店では演奏しないオリジナルや
    名曲も演奏致します。
    お一人様でも、ご友人とでも、恋人とでも、愛人様とも!?
    (口が裂けても秘密厳守致します!笑!)
    皆様のお越しをお待ちしています!

    ●2011年9月14日(水)
    ヒロとリコの時間~Outono 秋の眼差し
    @六本木ソフトウインドtel:03-6808-7337
    http://www.softwind.jp:80/
    MC2500円(税込)
    ①20:00~21:00②21:30~22:30 
    2ステージ・入れ替えなし
    出演:細田好弘(g)RIQUO(vo,p)

    *ヒロとリコの時間、第3弾!2人のオリジナルを含む主にブラジルな選曲でお届けします。
    六本木駅近くの夜景が美しい、ステキなグランドピアノがあるオシャレなお店です。
    お仕事帰りにお1人で、またおデートに是非!!




    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    9月ライヴスケジュール



    おろおろ・うろうろしている間に9月になってしまいました・・・。
    昨日は変なお天気でしたね。台風は大丈夫だったでしょうか、、?
    8月は様々な分野での様々な人に出会えた、面白い月
    でした。

    私は昔から自己表現が下手な子だったから、
    音楽をするようになって、やっと人とコミュニケーション
    がとれてきた、、そんな風です。

    先週の栃木@ドンキホーテはステキなところでした。
    いらしてくださった皆様!本当にありがとうございました!
    マスターも奥様もステキ!
    コーヒーが美味しい地元の名店だとかで、
    口コミでどんどん人が集まるそうです。
    (わたしもそんな風になりたーい)

    共演のサブさんもケンさんもステキな方でした。
    お誘いいただいた岩瀬さんもイケ×イケメン!な
    ジェントルマンで、普段は趣味でお野菜やら、果物を
    いっぱい作っていらっしゃるとかで、
    山盛りいただいて帰りましたよ

    写真はその1つ、スイカです。
    美しくて甘くて美味しかったっす。

    普段炭水化物しか食べてないからなぁ、、
    やっぱりお野菜とか必要ですね!

    何となく岩瀬さんのように(身も心も)美しい人間に近づいて
    きた??、、ような気が少ししている今日この頃です。

    さて、9月は14日(水)にかけます!
    是非いらしてくださいませ!!

    ●2011年9月14日(水)
    ヒロとリコの時間~Outono 秋の眼差し
    @六本木ソフトウインドtel:03-6808-7337
    http://www.softwind.jp:80/
    MC2500円(税込)
    ①20:00~21:00②21:30~22:30 
    2ステージ・入れ替えなし
    出演:細田好弘(g)RIQUO(vo,p)
    *ヒロとリコの時間、第3弾!2人のオリジナルを含む主にブラジルな選曲でお届けします。六本木駅近くの夜景が美しい、ステキなグランドピアノがあるオシャレなお店です。お仕事帰りにお1人で、またおデートに是非!!


    あとは日々の弾き語り。
    (オリジナルはやってませんが)
    新しいお店でも演奏していたりするので、
    興味のある方はこっそり教えます。笑)

    この秋も色んな出会いがあるといいなぁ。
    めけずに地道にgumばろうと思います。

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


    top

    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    ----THE TWIN PIANOS----
    【RIQUO×阿部紀彦】
    ●2017年5月26日(金)
    @公園通りクラシックス 
    東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会B1F
    http://koendoriclassics.com/
    OPEN19:00 START19:30 前売2500yen 当日3000yen
    出演:RIQUO(Vo,P) 阿部紀彦(P)
    憧れのジャズピアニスト、阿部紀彦さんを
    大胆にもお誘いしてしまいました!
    私の頭の中でもう何だか、広大な夢の世界、
    未知なる音世界が広がっています!私のオリジナル、
    そして阿部さんのオリジナルを2台ピアノ、
    弾き語りと共にお届けいたします!

    【RIQUO^^séʃən 】
    ●2017年6月27日(火)
    @CLOP CLOP(クラップ・クラップ)
    東京都杉並区松庵3-39-11 TEL.03-5370-2381
    http://www.clopclop.jp/
    Open 19時 Start 20時
    チャージ2500円
    出演:RIQUO(Vo,Key) 河崎純(Wb) 若杉大悟(Dr)
    河崎さんとダイゴくん、初顔合わせセッション!
    私のオリジナルを基本に炸裂します!!
    初めて出演のお店でもあり楽しみです(^^♪





    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索