2011/05

    123456789101112131415161718192021222324252627282930

    2011/07


    top

    7月ライヴスケジュール

    アツイです
    夏はキライじゃないけど、頭の回転がさらに悪くなるから、
    私の場合危険です。

    日曜日のライヴお越しくださりました皆様!
    ありがとうございました!!
    大切なお友達に来ていただけました。
    あと録音をしてくださったTさん、
    アシスタントのNくん。
    本当にありがとうございました。

    Z.imagine での次回のライヴは、
    8月21日(日)18:30~
    次回はギターの前原さんとオリジナルのほか、
    スタンダードもやってみようと
    思っていてます。
    是非今からお・チェック、よろしく
    お願い致します。 

    ●2011年7月23日(土)
    @武蔵中原ライフTEL:044-722-0024
    http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
    Stage time 20:00~
    charge:1000円 (1ドリンク込)
    出演:RIQUO(Vo) 石井鉄也(G) 吉田一夫(Fl)
    *石井さんのセッションライヴ。
    お酒はないのですが、いかした癒し系マスターのいる美味しいコーヒーのお店です。

    ●2011年7月27日(水)
    @日暮里 Bar porto  tel:03-3891-6444
    http://barporto.cocolog-nifty.com/ 
    Live19:45~/21:00~charge:2000yen
    出演:RIQUO(Vo) 前原孝紀(G)
    *とても音響のよい落ち着くバーです。
    オリジナルやスタンダードをギターと歌のスタイルで演奏しています。
    おひとりでも居心地いいですよ、是非!

    宜しくお願い致します!

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    今日のライヴの楽曲解説を作りました!



    10枚作りました。
    どうか余りませんように。笑!
    ピヨピヨ



    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    あした、26日(日)は、外苑前Z.imagine です♪

    piyochan.jpg
    水曜日、六本木ソフトウインドにお越しくださりました皆様、
    ありがとうございました!
    ヒロ君のファンの方にたくさんお見えいただきました。
    ありがとうございました!私は、、といえば、
    間違えないよう、失敗しないよう必死、、でした
    声のコンディションが風邪の治りかけ、、のようで、
    良くなかったのが悔やまれます。
    大変失礼しました。
    彼は私の共演者の中ではダントツヤング!なのです。笑)
    なので、とても新鮮で、学ぶ事も多いのです。
    また初秋くらいに共演の予定です。
    何卒宜しくお願い致します!

    さて、日曜日は恐怖のリコワールド満載のライヴでっす。笑)
    2007年から亀のようなペースで作った、
    お姫さまの曲の曲最終章、昨日の朝歌詞を作りました。
    どうなることやら、、ですが、9曲(Ⅷ章が2曲構成なので、実際は10曲)全部演奏します。
    初演は2曲となります。

    全然popではありません。
    だからのりのりpops好きの人には辛いかもしれないです。
    残念ですが、いらっしゃらない方が身のため、、と思います。
    へんてこ好き、四次元好き、?!?!好きの方には是非聴いていただきたい
    ライヴです。

    今日は猛練習します。
    何卒宜しくお願い致します。

    写真のピヨちゃんも特別ゲストで出演していただきます。
    お楽しみに!!

    ●2011年6月26日(日)
    【RIQUO ORIGINAL 弾き語りLIVE】
    @外苑前 Z.imagine
    港区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F
    tel:03-3796-6757
    ◆OPEN18:00 START18:30 ¥2,000(ドリンク別)
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    出演:RIQUO(Vo,P) 澁谷盛良(Wb)

    宜しくお願い致します~





    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    22日(水)は@六本木ソフトウインド、26日(日)は@外苑前ジマジン

    みなさま、
    お風邪など召されてませんでしょうか?

    実は私事で恐縮ですが、
    その後風邪が悪化して、
    声が出なくなっていたのでした

    抗生物質とチョコシロップを飲み続け、でやっと治った!
    やっと今日から歌が歌える状態になりました。

    思えば2週間近く声が出なかったのです。
    こんな事はあまりなかったのでちょっと怖かったです。
    歌える幸せ、ありがたみを重々噛み締めて、
    6月後半のライヴに臨みたく、
    何卒、宜しくお願い致します。

    下記ライヴは内容が全く違うので、お時間の
    ある方は、両方いらしてもきっとお楽しみいただけると思います。
    宜しくお願いします

    ●2011年6月22日(水) リコとヒロの時間~verão夏の足音
    @六本木ソフトウインド
    tel:03-6808-7337
    http://www.softwind.jp:80/ MC2500円(税込)
    ①20:00~21:00②21:30~22:30 2ステージ・入れ替えなし
    出演:RIQUO(vo,p) 細田好弘(g)
    *新進気鋭のギタリスト、細田氏とのDUO、第2弾!夏に因んだブラジルな選曲でお届けします。

    ●2011年6月26日(日)
    【RIQUO ORIGINAL 弾き語りLIVE】
    @外苑前 Z.imagine
    港区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F
    tel:03-3796-6757
    ◆OPEN18:00 START18:30 ¥2,000(ドリンク別)
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    出演:RIQUO(Vo,P) 澁谷盛良(Wb)
    *今までに作ったオリジナル曲を弾き語りで再現する事を趣旨に、やってみよう!と昨年末に思い立ちました。
    ついにお姫さまの曲が最終章まで出来ました!全曲演奏してみようと思っています。
    (全曲で1ステージかかっちゃいますけど。。苦笑)

    風邪は結構流行っているみたいです。
    くれぐれもご注意ください。

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    ありがとうございました!!

    withpiyo

    土曜日のナツメグカフェ、お越しくださりました
    みなさま!ありがとうございました!
    前日は最適の海日和でしたが、どうも晴れない
    曇り空。でも雨は降らなくてよかったかな。

    マイクロピアノでの演奏は想像以上に難しかったです。汗)
    鍵盤見てないと外すし、
    うーん、、もっと上手く演奏したかった!
    また何処かで機会があったら挑戦したいかも。かも。。
    (でもやっぱり本物のピアノにはかないません)

    実はこのライヴの直後に私はひどい風邪を
    ひいてしまい、寝込んでいました。。
    がようやく復活!

    何をするにも健康第一ですね!

    タイバンのナルさんもナイスガイで、
    ステキなお声でした。
    どんどんライヴやってくださいね。
    お友達もステキな方ばかりでした。
    ありがとう。フライドポテトごちそうさまでした。

    マスターもリコワインをごちそうさまでした!
    美味しかったです!
    皆さんに気を遣わせてしまい、、、
    申し訳なく、、
    私は幸せものでした。

    ナツメグカフェ大好き!
    マスター大好き、ときこさん大好き!
    近々遊びに行きます!

    *写真は演奏写真。ピアノと同じ赤+黒+白の格好で行きました。
    ピヨちゃんも楽器です。本物の鳥の声がするのです!
    先頃行ったファミレスのがちゃがちゃでGET!

    三浦海岸に住みたいなぁ、、、
    もぐもぐ。
    仕事に行ってきます!

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    ツブヤキ!!

    6月5日(日)は nutmeg lounge!
    @三浦海岸 ナツメグカフェtel:046-807-0277
    http://members2.jcom.home.ne.jp/nutmegcafe/
    Stage time 19:00 ~charge:1800円(1ドリンク付)

    地元のミュージシャン「ナル」さんとタイバンです。
    浜辺のカフェです。大好きな場所。この日はコルグ
    マイクロピアノで弾き語ってみようと。初・挑戦!
    ヒヨコも連れていきます
    晴れるといいなぁ

    おデート、さすらいの一人旅ご予定の方は是非!
    お待ちしています~






    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


    top

    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【磯見バンド+リコ】
    ●2017年11月12日(日)
    @半蔵門スタジオNOTA
    東京都千代田区麹町2-5-3 ライオンズマンション麹町 B1F
    http://www.soundbnk.com/home/home.html
    Tel : 03-3234-0769 Fax : 03-3234-9009
    studio NOTA はB1になります
    出演:磯見博(Drs)阿部紀彦(P)澁谷盛良(B)リコ(Vo)
    凄いジャズトリオとわたしは立歌!レアです(^^♪
    7時から!!

    【還暦の昼】
    ●2017年11月18日(土)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN13:30 START14:00¥2,000(ドリンク別)
    1st:RIQUO(Vo,Pf)
    2nd:『荻畑』荻野都(Pf)畑中久美子(篠笛,鳴り物)
    還暦万歳!還暦の昼!新しい命です!おぎ畑さんと対バン!

    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索