2010/12

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2011/02


    top

    キンノオシルコジケン



    昨日あったちょっと嬉しい出来事です。

    家は本当に山なので、15分歩かないと
    コンビ二にも行く事ができません。

    でちょっと甘いものがなかったり、
    飲み物がなかったりと、
    思い立って利用するのは、歩いて
    数十秒のところにある自動販売機です。

    昨日はとても糖類を摂取したい気分に
    なった3時のおやつに、その自動販売機へと
    向かいました。

    120円入れて。それ、お汁粉だ!
    スイッチを押した途端、バタバタと、
    お汁粉の缶が2つ、いや3つ、
    またまた続いて出て来て、出口から
    取れなくなってしまいました

    実は。
    2缶あたりだったら。
    うっしっし、得した得したと
    こっそり持ち帰る悪魔の心が働いたのですが、
    ここまで沢山出て来て、取れないとなると
    店の人を呼ぶしかなくなり、
    横で番をしている家にいた人を
    呼びました。

    中からお祖母さんが出て来て、
    「あらあら、最近おかしいのよ、これね。
    私と同じ」
    とかいってドアを開けてお汁粉を取って
    くれました。
    1本コロっと落ちて、私が拾い、
    「洗って飲むから、大丈夫ですよ」
    と言ったら、
    「あら~じゃうあと1本ね」
    といってもう1本おまけしてくれました。



    あらまぁ。
    最初の私の心は1本分の値段で、
    2本くすねようと悪巧みしていたのに。
    結果得をしてしまいました。

    よく父にもよく言われる事ですが、
    「お前は性格が悪く腹黒いが、やり方が上手い」
    やっぱり私はそういう部類の人間なんでしょうか??、、、。

    おばあさん、ごめんなさい

    『金の斧』ならぬ『金のお汁粉』事件でした。
    めでたし、めでたし。

    しかしもっと沢山得して生きたいものです。
    やれやれ。
    常日頃。。。。

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    涙・涙~~ありがとうございました!!

    1.26

    ところで、やはり私は人間でした。
    (写真参照ください)

    昨日の青山ライヴ、お越しくださった皆様!
    本当にありがとうございました

    やはり難曲はクリア出来ず、、
    沢山間違えてしまった、、、のでありますが、
    これが今の自分の実力なんだ、と悔しさを
    かみ締めて、引き締めて明日からgumばりたいと思います。
    (今日は疲れ果てて寝てしまいました~~苦笑)

    自分の曲も上手に演奏出来る様になる!
    これは今年の目標です。

    ありがとうございました!
    取り急ぎ感謝と御礼まで~~

    RIQUO拝


    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    来週の水曜日26日は、青山でライヴ♪



    昨日のミニライヴ、お越し下さいましたみなさま!
    ありがとうございました!
    昨日は急遽金曜日のゆか先生もフルート
    (実は音大ではフルートを専攻されてたとの事)
    で参戦してくださり、豪華なトリオライヴとなりました!
    しかし私の演歌はまだまたいただけませんね~~
    とてもとても難しいです。
    みっちり練習しないとムリだろうなぁ、、と思いますです。
    gumばります。
    また次回も是非宜しくお願いしますね♪

    さて!
    来週水曜日は外苑前のZイマジンでソロライヴです。
    思えばオリジナルだけのソロ弾き語りは「お初」。
    実はとっても怖いです。
    上手くピアノが弾けなくて、練習中ですが、
    なかなか大変であります。汗)
    (写真は練習風景)

    自分の曲だから変えちゃえばいいのですけれど。笑)
    頭の中の旋律やイメージを指先に到達するのが、、
    ムニャムニャ、、
    はい!
    どうなるかわかりません(無責任ですいません)が、
    この日は「今、わたしが一人で出来る事」を
    思いのまま試してみたいと思っています。
    宜しくお願いします!

    ●2011年1月26日(水)
    【RIQUO ORIGINAL 弾き語り LIVE】
    RIQUO(Vo,P)
    外苑前 Z.imagine
    〒107-0061 港区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F
    TEL. 03-3796-6757
    ◆OPEN19:00 START19:30 ¥1,700(ドリンク別)
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    *ついにやりますです。初のソロ、弾き語りオリジナルライヴ。

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    きづくと。。。2011年。。。



    明けましておめでとうございます。
    今せっせと年賀状を作っています。。
    …がプリンターの調子が悪い!
    壊れちゃったのかなーー涙)

    ああ、、おろおろしているうちに年が明けて
    しまいました。。。

    すっかり御礼が遅くなりまして、
    申し訳ありません!
    昨年のTUBOライヴ、おこし下さいました
    みなさま! 暮れも押し迫り大変な時期に
    本当にありがとうございました!

    私の曲はこの人の音楽と決めた(勝手ですね。笑)
    演奏者の「音」のイメージによって作られる。
    自分の頭の領域を遥かに超越したイメージを、
    インスピレーションを与えてくださる
    お三人の音楽家のお兄様方には本当に脱帽です。
    感謝以外の何ものでもありません。涙)

    しかしどうして、悲しい事に作った本人が譜面
    通りに、また上手く演奏出来ない、、という
    悲惨な事実は多々ある訳でして。。。

    もっと練習して早くお三人に追いつきたい!
    私なのでした。
    日々の練習が、、、はい、gumばります。






    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


    top

    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【riquo kwɔːrtét】
    ●2017年8月24日(木)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN19:00 START19:30 ¥3,000(ドリンク別)
    出演:RIQUO(Vo,P)
      田島拓(G)
      落合康介(B)
      若杉大悟(Dr)
    移転しましたジマジン、初出演!
    以前よりスクエアで舞台が見やすくなりました(^^♪






    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索