2010/09

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2010/11


    top

    月曜日は@新宿です♪11月ライヴ情報

    bluebird


    写真は青い鳥。実家(今は長野です)の庭に来たそうな。
    母が送ってくれました。
    「のりちゃん(私の本名)、あっちゃん(妹)に幸せがある
    のかな、、って思ったけど。。」

    とゆう事ですが、いまいちそれ程何ら変化は起こりません!笑)

    そういえば私は先週、家の近くで「いたち」くんを見ました!
    猫かと思ったのですが、凄い早い走りっぷり。
    ニンゲンは得意ではありませんが、動物が大好きなんです。

    最近は目前の事に時間がかかって、なかなか物事が停滞気味
    ですが、帰宅後はなるべく寝る時間を削ってでも映画を観る
    ようにしています。
    今朝方観たのは「きみがぼくを見つけた日」とゆう映画。

    主人公がタイムトラベラーという有り得ない設定なんだけど、
    なんだか切ないロマンティックラブストーリーでした。

    生きていても同じ時や場所に居合わせなければ
    その人との関係が成立し得ないように
    フツウは感じるのだけど、自分にとって運命の相手
    とは決してそれだけではないというか。
    肉体とは離れて存在する人間の情念、エネルギーの力って
    計り知れない。。。

    そんな事をおぼろげに感じさせる映画でした。
    リアリストには不向きな映画だけど、
    どうかな、若い人(心年齢)向けかな?
    で今日はテリーギリアムの新しい映画を観る予定
    であります。


    さて、前置きが長くなりました。
    11月のライヴ情報です。お時間ありましたら、是非お越し
    くださいませ!

    ●11月1日(月)
    @新宿New Tone’s Apple
    新宿区新宿3-12-4 熊三ビル3F  tel:03-5366-9626
    http://www.newtonesapple.info/ 
    Stage time 19:30 ~ 23:00(30分4回ステージ)
    * charge:800円 
    *いろいろ弾き語り!チャージも800円ととてもリーズナブル!
    アッドホームなお店で、ご飯も美味しいです!ゲスト澁谷盛良(Wb)

    ●11月20日(土)
    @赤坂レストランカナユニ
    港区元赤坂1-1中井ビルB1F tel:03-3404-4776
    http://www.kanauni.jp/
    Stage time 19:00 ~ 23:00
    * charge:お店にお問い合わせください。
    *いろいろ弾き語り!オリジナルもやってみます。

    ●11月27日(土)
    @能見台 ぐりふぉれ屋
    横浜市金沢区能見台通1-9
    http://www.ne.jp/asahi/guriforeya/hp/index.html
    Stage time 19:30~ 2ステージ
    charge:2000円 (1ドリンクおつまみ込み)
    with 石井鉄也(G) 吉田一夫(Fl)
    *石井鉄也さん率いる3人組。今回は何が出てくるか?!お楽しみに。
    今お店のHPをみたらROQUO になっていた。
    ドクロっぽくて強そうでかっこいいかもー。笑)


    ご不明な点等ありましたらお気軽にお問い合わせください
    ませ。
    宜しくお願いいたします!




    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    ハテ、キヅクト・・・



    はて、気付くと10月は1回しか日記を書いていませんでした

    毎日毎日何をやっているのか!
    何もしていない気がするけど、意外に動き回っていたりする
    のでした。

    最近は夜が仕事になってしまい、お友達にライヴや飲み会のお誘いを
    いただいても伺う事ができず、大変愛想のないにんげんになって
    いたりするのであります。。
    それがちょっと寂しい事だったりしています。

    先日のライヴにいらして下さったボーカリストの方が、
    「悩みがないから最近は曲を作らなくなったかも、、、」
    っておっしゃってられたのが、とても印象的でした。

    日々忙しかったり仕事で優先して覚える音楽があったりすると、
    なかなか自主的な作曲に時間が回らない感じです。
    が私の場合、悲しみや悩みや苦しみが殆どな心中(笑)なので、
    歌を作り続けるのでしょうか?!
    もっと余裕な時間が欲しい~~今日この頃であります。
    仕事以外は本来の自分に即座に戻れるような音楽生活を
    送りたいなぁ、、、と最近は思います。
    贅沢ですけど。

    最近、友人やお客様がゆうちゅうぶにライヴをアップしてくれてたり
    するのですが、こないだはそれを聴いて電話したその日に即、
    断ってきたお店があった。笑)
    でもやはり生で聴いて欲しいなぁ、、
    1度は面接受けさせてくださーい、、お願いしまーす!!


    全ての音源を確認させていただき、正直な感想が
    やはり、少し暗いかな・・・。
    作品的や音楽的にダメと言うのではなく、
    うちの店のイメージと、少し違うかな?という感じです。
    ライブハウスではなく、レストランとして営業しておりますので
    夜の雰囲気は大歓迎なんですけど、それとは又違う暗さを感じてしまうんです。
    この度は大変申し訳ありません。
    ご了承下さい。


    でもいろんな人が感じる事って、いろいろでとても勉強に
    なります。
    以前は少しでもマイナスな事言われるとその度落ち込んで
    いましたが、今は何でも素直に受け入れる事ができるよう
    にもなってきました。

    人、ひとりひとりに宇宙、世界がありますよ。
    うん。
    めげずにgumばらネバー。


    Travessia RIQUO live at 三浦海岸 ナツメグカフェ
    http://www.youtube.com/watch?v=UPoLhr9P8vQ&feature=related

    10月はライヴがあましない、、という事で、ゆうちゅうぶ
    をよろしければご試聴くださいませ。
    友人がこの日の2セット目のライヴを全てupしてくれました。
    (全部は多すぎる~~とジタバタしたんですが。。笑)


    うん、…確かに暗い。笑)
    パスタがのどから飛び出しそうです。
    赤ちゃんが泣いている~~

    でも、どうかな。この曲はオリジナルではなく、Mナシメントの
    名曲ですが、私の根底にある音楽性なるものは感じとっていただ
    けそうな瞬間であったやもしれません。
    加藤さんのギターもシビレます。


    写真:カーネルさんはもうサンタになっていたけど、
    早いし、暑そうでちょっと気の毒に思いました

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    アリガトウゴザイマシタ!!

    apple

    一昨日の@新宿、お越し下さいました皆様!
    ありがとうございました!

    あいにくの雨でしたが、お店の常連の方や、初めて私の歌を聴いて
    下さる方もお見えいただいて嬉しかったです。
    (もちろんいつも来てくださるみなさまは、たこちゅう
    攻撃!)

    先週は仲間とのライヴが2日続いて、尚更孤独を感じたライヴでしたが、
    これは絶対重要なことですね。

    私が何もしないと→無音なんだ~とあたり前の事に驚愕したりと。
    つくづく共演者のありがたさ、尊さを身にしみて感じた夜でした。

    最近私のライヴは歌手率が多い?
    こないだもそうだったけど、昨日も。

    うーん、、歌詞のチェックは、、、
    やめてぇ~多めに見て~~
    笑)

    …という事で、次回のアップルは、11月1日(月)。
    べーシスト、澁谷の親分をゲストにお迎えします。
    宜しくお願いいたします!

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


    top

    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【riquo kwɔːrtét】
    ●2017年8月24日(木)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN19:00 START19:30 ¥3,000(ドリンク別)
    出演:RIQUO(Vo,P)
      田島拓(G)
      落合康介(B)
      若杉大悟(Dr)
    移転しましたジマジン、初出演!
    以前よりスクエアで舞台が見やすくなりました(^^♪






    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索