2010/06

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2010/08


    top

    コマッタ・・・マイリマシタ。トビコミジサツはヤメマショウ

    先日、仕事先からの帰りの出来事です。
    夜の仕事なので、毎週終電で帰宅するのですが、
    人身事故という事で、電車が20分~30分止まってしまいました。

    終電だし、当然次の電車は待っていてくれるものと、
    疑いもしなかったのですが、次の電車は既に終わっていて、
    途中の駅までしか行く最終にしかのれず、已む無く
    タクシー(6000円くらい)を使って帰る方法しかありませんでした。

    駅員に訴えても「すみません」の一点張り。
    納得いかない!と訴えると、翌日
    お客様センターに電話してください、といわれました。
    次の日電話したところ、やはり「すみません」の一点張り。
    「駅員がこちらにお電話を、と申したのですね、それはおかしいです、
    すみません」との事。????
    電車はダイヤがあるから、30分は待てない、、らしいです。

    こんな事ってありでしょうか??

    JRのお客様センターの人がいうには、最近みんなを不幸に巻き込もうと、
    終電間際の飛び込みが多いそうです。
    その日、飛び込んだ人は死ななかったらしいけど。
    とにかく死にたいなら人に迷惑がかからない方法でお願いします。
    そんな事でタクシー代使えるほどお金持ちじゃないんです。涙)



    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    アリガトウゴザイマシタ!

    華金、鼻土ライヴにお越しくださったみなさま!ありがとうございました!

    金曜日のライヴはまま選曲という事もあり、生まれて初めて人前で歌う
    曲が多かったのですが、楽しかったけどなかなか必死でした。笑)
    でもなかなかこれまた自分の知らない自分を発見できたり、やはり確認
    できた事(これは向いてる、向いてない)なんかもあって。
    自分に向いてない歌というのは、
    苦手な跳び箱を跳ぶかのごとく、どうしたらよいものか?
    どうしたら跳べたようにまず見せれるか、そして実際跳べるのか、
    という事をとことん研究しないとまだまだ難しいのでありました。
    向いてないから歌わない、跳ばない、のではなく、
    自分なりに克服もしたいのですが…。
    いつかはうまく歌えるようになりたいなぁ。。。
    音楽は全くもって終わりがありません。

    昨日は2度目のポルトでした。ここはとても音に集中できる場所です。
    お客様はあまし呼べなかったのですが、もっとたくさんの人に
    聴いていただけたらよかったな。
    ダレカワタシヲミツケテクダサイ!!笑)

    前原さんとは8月13日の金曜日に祖師ヶ谷大蔵の
    ムリウイというカフェで、オリジナルメインのライヴをします。
    ナゲセンだしお得です。是非よろしくお願いします!!


    アツイ日が続きますが、熱中症なぞかかられぬようご自愛くださいませ。

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    来週のライヴは23日(金)と24日(土)!



    昨日、電車に乗っていたら、好青年らしき爽やかboy、
    「あ、どうぞ~」ってにこにこ
    して席を譲ろうとされた。。。「いやいや、次で降りますから」
    って断ったんだけどさ。
    うー、、またしても妊婦に間違えられた(お祖母さんじゃないと思う。笑)
    ここ半年の不摂生で4キロ太った私は、、、なんとかしないとーーー。。
    特にお腹!ショーっク!苦笑)

    さて、来週の金曜土曜はまた続けてライヴです。
    金曜日はままの選曲によるライヴ。演歌からポップス、ジャズまで有名な歌をとことん歌います。
    土曜日は日暮里のいけてるバーでのライヴ。おひとりでひっそりもよし、でえとでうふふもよし。
    お時間ありましたらよろしくお願いいたします!

    ●7月23日(金)
    @ピアノバー菜のか
    横浜市中区住吉町6-77 横浜福島ビル8F tel;045-212-0848
    http://piano-nanoka.jugem.jp/?pid=1
    Stage time 21:00 ~ 23:00(2回ステージ)*charge:9000yen
    with 斎藤クミコ(P)

    ●7月24日(土)  
    @日暮里 Bar porto
    荒川区東日暮里5-40-8 tel:03-3891-6444
    http://barporto.cocolog-nifty.com/ 
    Stage time19:45~/21:00~ *charge:2000yen
    with 前原孝紀(G)

    私は韓国のお酒、まっこりが苦手だと思っていたのですが、全然好きな事が昨日わかりました。
    これで全てのお酒が大好き、ということになります。
    みなさん、いい恋をしましょう!!



    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    感謝感激ありがとうございました!



    日曜日のナツメグカフェ、月曜日のニュートンズ、お越しくださいましたみなさま!
    ありがとうございました!!

    お祈りしたにも関わらず。雨が降ったのではありますが、予想を超えてたくさんの方々が
    聴きに来てくださり、凄く嬉しかったです!(立ち見になってしまったお客様ごめんなさい~)
    またまた嬉しかったのは、ナンパ大成功!笑)shoomyさんがゲストで出演してくださったこと!
    ふたりで夢デュオ(加藤さんとshoomyさんのDUO)のオリジナル「海の思い出」(作詞はshoomyさん、作曲は加藤さん)を歌ったんだ!ちょー幸せな時間でした。一生忘れないだろうな。

    月曜日の新宿はおNEW浴衣ではりきっていったのは良かったのですが、1ステージ目が数分始まった頃、
    なんとピアノの右ペダルが使えなくなってしまい、大騒ぎでした。
    で、マスターが応急処置をしてくださっている間、初アカペラに挑戦!
    その後もペダルはやはりいうことを聞いてくれず、急遽曲目も変更、奏法も3ステージ目には変更!
    うーん、、ペダルなくて騒いでるようでは、まだまだですね、わたし。
    でもなにか、自分の歌伴について新しいアイディアが生まれた日でもありました。

    そしてなんとも嬉しかったのは、友人のボーカリストNさん、そしてその日お客様でいらしてくださった、
    初めてお目にかかったOさんご夫婦(ご主人がべーシスト、奥様がボーカリスト)に支えられ、
    なんとか最後のステージに至ったのでした!
    共演楽しかったです。本当にありがとうございました!

    うんうん、歌伴の腕もまだまだなんだけど、やっぱり楽しいな。
    やっぱり歌が好きだから。
    死ぬまでに歌伴を依頼されるくらい上手になりたいものです。
    gumばるぞ。

    本当に心に残る2日間でありました!
    次回のニュートンズアップルは、8月23日(月)。親分をゲストでお迎えします。
    お楽しみに!!



    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    11日(日)はナツメグカフェ、翌日は新宿です



    今週の日曜日のご家族レジャー、おデート、ひとりお散歩の行き先はお決まりですか?
    選挙のあとは、是非三浦海岸へ!ナツメグカフェへ!
    翌日は新宿にいます。
    両方来てくださった方にはコーラキャンディを買ってあげます。
    (とこないだのライヴで言ってたような。。笑)

    ●7月11日(日)
    @ナツメグカフェ
    http://members2.jcom.home.ne.jp/nutmegcafe/index.htm
    神奈川県三浦市南下浦町上宮田3418-4 tel:046-807-0277
    Stage time 19:00 ~ 2ステージ *charge:2000yen(1ドリンク込)入れ替えなしです
    with 加藤崇之(G) 澁谷盛良(Wb)
    頼れる兄キイおふたりと。

    ●7月12日(月) 
    @新宿New Tone’s Apple
    新宿区新宿3-12-4 熊三ビル3F  tel:03-5366-9626
    http://www.newtonesapple.info/ 
    Stage time 19:30 ~ 23:00(30分4回ステージ) * charge:800円
    ぶつぶつこそこそ弾き語り。

    お知らせばかりですいません。
    あとついったやめました。
    ふぉろーしてくださってた方々すいません。
    どうも私は本当に思った事をつらつら書いてしまうので、
    体裁悪い感じで、問い合わせが多数、、、。笑
    心配してくれたみんなもありがとう。
    私は元気です!甘えてばかりですいません!

    広く多くの人とかかわるのって超苦手です。
    みくろまくろに人を、細胞を知りたい今日この頃。

    ではおやすみなさい







    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


    top

    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【磯見バンド+リコ】
    ●2017年11月12日(日)
    @半蔵門スタジオNOTA
    東京都千代田区麹町2-5-3 ライオンズマンション麹町 B1F
    http://www.soundbnk.com/home/home.html
    Tel : 03-3234-0769 Fax : 03-3234-9009
    studio NOTA はB1になります
    出演:磯見博(Drs)阿部紀彦(P)澁谷盛良(B)リコ(Vo)
    凄いジャズトリオとわたしは立歌!レアです(^^♪
    7時から!!

    【還暦の昼】
    ●2017年11月18日(土)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN13:30 START14:00¥2,000(ドリンク別)
    1st:RIQUO(Vo,Pf)
    2nd:『荻畑』荻野都(Pf)畑中久美子(篠笛,鳴り物)
    還暦万歳!還暦の昼!新しい命です!おぎ畑さんと対バン!

    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索