2010/05

    123456789101112131415161718192021222324252627282930

    2010/07


    top

    Hayami Mari サンCD発売しました!!

    Hayamisancd

    先ほど凄い稲妻を見ました!落雷もあったようですね。今日はサッカー一色なにっぽんなのでしょうか。。。
    憧れのジャズピアニスト、速水真理さんのCDが先頃リリースされましたので、微力ながらここで宣伝させていただきます!
    ●OFFERINGS/MARI HAYAMI GROUP (rumn-1029)
    全国のCDショップでお買い求めいただけます。(disk UNION JAZZ館に常時置いてあるそうです。在庫がない場合でも注文可能です)
    ディスクユニオン通販サイト→http://disknote-jazz.ocnk.net/product/6606

    今日は速水家?(H家?ご主人はべーシスト)の子供になって美味しいカレーとお菓子をご馳走になって
    今帰りました。サインにうさぎをおねだりしたところ、「絵は下手なのよ~」といって、妖怪っぽいうさぎを描いてくれました。笑)(写真をクリックすると良く見えるかも)

    全曲速水さんとギターの河井重人さんのオリジナルです。
    ライヴにも何度か伺いましたが、ちょー素晴らしいのです!演奏も凄いんだけど、なんといってもオリジナルがステキです。中でも私は「BULAN」という曲が大好きで、初めて聴いたときに、インスピレーションが沸いて止まらなくなってしまい、昨秋厚かましくも詞をつけさせていただきました!
    速水さんにもお許しをいただきましたので、久々に次回7/11のナツメグライヴで歌ってしまう予定です♪

    あと、明日30日の2時から、調布FM「午後のカフェテラス」という番組に出演されるそうです!調布市・狛江市の全域、三鷹市・世田谷区・川崎市多摩区・稲城市・府中市・小金井市・武蔵野市の一部で受信可能だそうですので、是非ラジオのチャンネルを83.8に合わせて聴いてみてください!(残念ながら家はぎりぎりの地域でアウト。涙ー)

    とゆうわけで~
    「BULAN」





    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    7月11日(日)はナツメグカフェ@浜辺 でライヴです!ご予約承り中!

    711

    昨日@松見坂ライヴお越しくださったみなさま!本当にありがとうございました!
    ギターや楽器がいっぱい設置してあって、演奏後や普段の日は好きに演奏ができる
    音楽好きの集うステキ空間でした。
    今後もライヴが予定されているみたいなので、みなさん是非行ってみてくださいね。

    初のDUOで後藤さんはとてもお優しい方ということがわかりました。
    音楽の悦びと塊のような方でした。
    まだまだ足元にもおよびませんが、今後も一緒に演奏できたらなと思いました。
    http://riquo.blog95.fc2.com/blog-entry-172.html
    実は後藤さんは↑このコクハク相手だったのです!
    人生とは運命とは摩訶不思議です。笑)

    さて!!!
    来る7月11日(日)は年に1度の七夕トリオ!
    今回は私の大好きな三浦海岸にあるナツメグカフェまでゆきます!
    海があって浜辺があって
    そしてナツメグカフェがあるんです
    お酒もあります


    お店のキャパシティの都合で定員が20名くらいですので、只今ご予約承り中です。
    私まで(左記下メールフォームやみくしなど)またはお店に連絡してください!
    夏の平和な日曜日、ステキな時間をみなさまとご一緒できたらと今からはりきってます!
    お子様も赤ちゃん様も大丈夫!
    お待ちしています!!


    そうそう。
    みんな三浦海岸ってとおいーと思われているようですが、
    意外に近いんですよ!
    例えば渋谷からライヴに合わせてお出かけの場合、

    電車: 東急東横線特急・横浜行25 分260 円
    17:00渋谷発17:25横浜着
    電車: 京急本線快特・三浦海岸行48 分550 円
    乗換 7分
    17:32横浜発18:20三浦海岸着

    夕方5時に渋谷を出て、駅には6時半前に着きます。
    駅から徒歩12~3分だから、ばっちりです。
    上記のルート(渋谷→三浦海岸)で所要時間1時間20分、交通費は810円。
    意外に早くて安い!で浜辺で遊べるんですよ!!
    いらっしゃいいらっしゃい!!

    とゆうわけです。笑)

    ●7月11日(日)
    @ナツメグカフェ

    http://members2.jcom.home.ne.jp/nutmegcafe/index.htm
    神奈川県三浦市南下浦町上宮田3418-4 tel:046-807-0277
    Stage time 19:00 ~ 2ステージ
    charge:2000yen(1ドリンク込)
    RIQUO(Vo) 加藤崇之(G) 澁谷盛良(Wb)

    *小学生以下のお子様はチャージなし、ドリンクオーダーのみ。

    umi.jpg

    カフェを出たところから見える風景。(去年ライヴで伺ったときに撮影)













    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    アリガトウゴザイマシタ!!ソシテキンキョウ

    tower

    16日@梅ヶ丘TAKE FIVE、21日@ニュートンズ、お越しくださいましたみなさま!ありがとうございました!

    TAKE FIVEは初のお店で、梅ヶ丘のご近所さんもふらっと気軽に立ち寄れるナイススポットでした。
    お店の昼の店長さん、Kちゃんはとーってもキュートな女のコ!でも私の事(音楽ね。笑)を好きになってくれたみたいで超嬉しかったです。本当にお世話になりました!
    驚いたのは、超ビッグなおふたりがお客様でいらしてくださったこと。お名前はかねがね存じてましたが、音楽は
    深く存じ上げてなかったので、「今度○○さんのライヴもいってみたいです!」みたいな事をゆったら、
    コットンクラブとかビルボードとかで
    うーん、、私がしんでも出れない店だぜ!ってこと(笑)、ではありますが、一度拝聴してみたいのであります。

    ニュートンズアップルは、親分をゲストにお呼びし、約半年弱ぶりに共演しました。
    ここ半年ちょっと、私は生活苦のため、毎夜毎夜ピアノを弾いたりするバイトをしていて(メイン1軒は先月辞めました)。日常からかけ離れた場所や人に囲まれてたりもしてて、お酒にも溺れ、有り得ない生活を送っていてかなり辛かったんだけど、意外にもぐさぐさボロボロの状態でピアノを弾いていた事も今となってはムダではなかった、、と最近思えてもきたのであります。
    独りでピアノを弾きすぎていたせいか、親分や、共演者のありがたみが本当に身にしみてわかるように
    なったからです。私は今更ながら思うけど、大変な親不幸ものであったのかもしれません。涙ー。親分ごめんね。

    先輩とのライヴは本当に勉強になる。
    今度はドラムも入れてトリオでやってみようかな。
    またまたよろしくお願いします!

    明日は、これまた大先輩の後藤輝夫さんとのライヴです。(詳細は上記をご参照ください)
    8時ころから2ステージ。人来ないから投げ銭にしたよ、と後藤さんがおっしゃってられたので、
    お得かもしれません。お時間のある方は是非お運びくださいませ。

    あ、その前に3時半からある尺八の真藤さん(16日のライヴのブッキングもしてくださいました!)
    のライヴがTAKE FIVEであるんですって。
    こちらにも顔出します!(こちらは客でね)良かったら2軒はしご、ご一緒しましょー!笑)

    ではおぶあーる!

    *写真は東京ロマンティックきょうかいの粋なはからいだそう。蒼い東京タワー。
    とってもきれいでした

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    ♪16日(水)と21日(月)はライヴです!♪



    ムシ暑い日が続きますね。
    もうすぐ怖い夏がやってきますーー。
    外壁のやもりくんは歓迎ですが、
    家に出るmusiは絶対的に困ります!
    やもりくんに何とかしてもらわなければ!!

    さて、ライヴのお知らせです。
    お時間ありましたらお越しいただけますと幸いです~

    ●6月16日(水)
    @TAKE FIVE
    世田谷区梅丘1-26-7 1階 tel:03-5426-2656
    http://takefive-umegaoka.com/
    Stage time 20:45~  2ステージ
    charge:2000yen(1ドリンク込)
    RIQUO(Vo) 前原孝紀(G)

    ●6月21日(月)  
    @新宿New Tone’s Apple 
    http://www.newtonesapple.info/
    新宿区新宿3-12-4 熊三ビル3F  tel:03-5366-9626  
    Stage time 7:30 ~ 11:00(30分4回ステージ)  
    charge:800円 
    RIQUO(Vo,P) ゲスト:澁谷盛良(Wb)

    ママになりました!



    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    キンキョウ

    kuu

    なんだかムシ暑いです。週末は一瞬実家に帰っておりました。
    東京のど真ん中に実家があったのですが、3年くらい前にいきなしふたりで山へと越していきました。
    私にはあんびりーばぶるな生活です。が年の割には元気そうでなにより…なんだけど、
    決まって言われるのは、こども、こどものオンパレードです。
    家の前に小学校があるので、もし子供が出来たら育ててくれる、、みたいな事を言っています。

    孫の顔ってやっぱり見たいものでしょうか?
    世の親ってねぇ、、、そういうものみたいです。

    まぁねぇ、、、こればかりは。
    私は特にこどもを持ちたい!というほど子供好きではないけれど、
    本当にまた結婚したい人が現れたら子供を産みたいと思うと思うけど、
    もう時間があましなーいのだ。笑)

    だから最近、こういう時、オトコの人はとてもいいなぁ、と羨ましく思う。
    寿命が長いみたいなね。

    世間一般の人たちが出来ている「ふへんてきなこと」を全く出来ていない
    私は、自分ではとても自然に生きているつもりなんだけど、
    両親にしたらとても異質で違和感を感じているらしい。。。。

    実家に帰ると本当に辛い気持ちでいっぱいになります。

    くまと結婚できたらふわふわのウサギっぽいこどもを産みますので、
    その時はよろしくお願いします。

    ☆☆☆☆☆ご予約受付中!!
    7月11日(日)の三浦海岸、ナツメグカフェでのライヴ!
    左記をご参照ください!












    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


    top

    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    ----THE TWIN PIANOS----
    【RIQUO×阿部紀彦】
    ●2017年5月26日(金)
    @公園通りクラシックス 
    東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会B1F
    http://koendoriclassics.com/
    OPEN19:00 START19:30 前売2500yen 当日3000yen
    出演:RIQUO(Vo,P) 阿部紀彦(P)
    憧れのジャズピアニスト、阿部紀彦さんを
    大胆にもお誘いしてしまいました!
    私の頭の中でもう何だか、広大な夢の世界、
    未知なる音世界が広がっています!私のオリジナル、
    そして阿部さんのオリジナルを2台ピアノ、
    弾き語りと共にお届けいたします!

    【RIQUO^^séʃən 】
    ●2017年6月27日(火)
    @CLOP CLOP(クラップ・クラップ)
    東京都杉並区松庵3-39-11 TEL.03-5370-2381
    http://www.clopclop.jp/
    Open 19時 Start 20時
    チャージ2500円
    出演:RIQUO(Vo,Key) 河崎純(Wb) 若杉大悟(Dr)
    河崎さんとダイゴくん、初顔合わせセッション!
    私のオリジナルを基本に炸裂します!!
    初めて出演のお店でもあり楽しみです(^^♪





    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索