2009/12

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2010/02


    top

    2月1日(月)はひとり弾き語り

    日曜日のナツメグライヴ、お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!
    約一年ぶりのベースと声のデュオでした。ピアノを弾いているときより、さらに音が聞こえる
    (・・・といいますか常に聞えてなければならないのですが)ので、相手の音も自分の音も。
    緊張感はぐっと深まります。でも楽しかったな。

    私はライヴの途中でも日常と全く変わらない言動や行動をしてしまうので、周りの人や
    共演者は全くもって大変ですね。笑)

    日常を生きていて、時には大人として振舞えなければならないことも必要なシーンはありますね。
    (といいますか、みんなフツウそうですね。笑)
    自己分析すると。私は子供時代に超おませな大人でしたので、そのギャップで今頃になって
    甘えおばさんになってしまっているのだと思われます。
    今年の目標のひとつとして少しは大人な振る舞いをできるようになれるよう努めたいと思いました。

    いらしてくださったお客様、マスター、ときこさん、
    ステキな音楽を選曲してくださったTajimaさんも本当にありがとうございました!

    ナツメグカフェ、本当にステキなところですよ。
    すてきなミュージシャンが毎月ライヴをされています。
    是非お出かけくださいね!

    さて、お知らせが続きます。
    ついにひとり弾き語りでライヴします。
    去年はいろいろな場所で弾き語りのお仕事のチャンスがあったのですが、
    今回はBGMとしてももちろんお楽しみいただける場所ですが、しゃべったりもするから
    ライヴっぽい感じにもなると思います。
    でもしゃべる内容はあましちゃんとしてないと思います。
    多分ぶつぶつといつもの感じになってしまうと思われます。笑)

    月曜日の夜でもありますが、チャージも800円で飲み物もごはんもリーズナブルな
    お店ですので、お気軽に遊びにきてみてください。



    ●2月1日(月)  
    @新宿New Tone’s Apple 
    http://www.newtonesapple.info/
    新宿区新宿3-12-4 熊三ビル3F  tel:03-5366-9626  
    Stage time 7:30 ~ 11:00(30分4回ステージ)  
    charge:800円 

    今までに作ったオリジナルからボサノバ、ジャズほかいろいろ。
    この日は今の私に「できること」をできる限り試したいと思います。
    よろしくお願いいたします~




    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    1月24日(日)爽やかサンデー、ナツメグでライヴです!




    昨日のバルキーニョライヴお越しくださったみなさま!
    本当にありがとうございました!!

    バルキーニョは渋谷のど真ん中にある、隠れ家的おシャレ店。
    とてもよいムードの中で演奏させていただきました。

    タイバンのひなた水さんのボーカルの方が体調を崩されお休みだったのが
    とても残念でした。どうぞお大事になさってください!
    最後に細田さんと三人でセッションもできて幸せな夜でした。

    そして嬉しかったのは、物凄ーく昔の友人が来てくれたこと。
    あまし話せなかったのが悔やまれますが、
    元気そうで何より。
    生きてて何より。笑)

    あんた何様?!といわれてしまいそうですが、
    ライヴをしていて嬉しいのは、もちろん、音楽を通じて私を知っていただく
    ことは何よりも嬉しいのですが、昔の私を知っていて突如訪ねて来てくれる!
    そんなことはとてつもなく幸せなことです。

    私は人をお誘いするのがとても下手なので。(うちの家族は全員そう。笑)
    本当にありがとうございます!


    さて!
    またお知らせ、次にお知らせ、申し訳ないけど絶対お知らせです!

    再来週の日曜日は三浦海岸ナツメグカフェでライヴです。
    この日は親分の渋ウッドベース+リ声でまいりたいと思います。
    DJ Tajimaさんのナイスプレーもとても楽しみな一日です。
    チャージは投げ銭!よろしくお願いします。

    ご家族でドライヴがてら、電車でも京急線三浦海岸駅から近いので、
    是非お越しくださいませ!

    ●2010年1月24日(日)
    at 三浦海岸ナツメグ・カフェ  tel:046-807-0277 
    神奈川県三浦市南下浦町上宮田3418-4
    http://members2.jcom.home.ne.jp/nutmegcafe/#Target="_blank"
    open 19:00 / start 19:30
    charge 投げ銭+要オーダー
    with 澁谷盛良(WB)
    DJ Tajima

    **リコ的スタンダード ベースと声の世界**
    シンガーソングライターRIQUO(リコ)と、温かく深くどこまでも響く繊細な音色、
    まさにいぶし銀ベーシスト、澁谷盛良が奏でる声とベースの音世界。
    冬の海に寄り添い奏でる、温かくてちょっと不思議なアコスティックな夕べ。
    ふたりならではのスタンダード(JAZZ 、BOSSA etc...)とオリジナルを交えたプログラムでお届けします。
    三浦海岸駅近くの【浜辺の横】のステキカフェ!!DJ Tajimaさんのナイスプレイも楽しみです。

    写真はお店の看板娘、なっちゃん。

    そして、すてきなマスター&おくさまもステキな笑顔で皆様を迎えてくれることでしょう。笑)





    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    爽やかサンデイ10日はライヴです、19時から!

    ウッフン・トラコさん、さまざまな方々からの反応をいただきました。
    (無理やり送りつけてしまった方々はすいません。。)

    ・キモい
    ・いい絵だね
    ・トラコさん、うまいね

    etc....とのご意見でした。

    「キモい」というのは、かなり私も同感ですが、このトラコさんを携帯の待受画面
    にしてから、いいことばかり続いてます!!笑)
    ご利益があるかもしれません!ホントです。

    TORACOさん情報

    なまえ:うっふん・トラコ
    せいねん:1961年(48歳)
    しゅっしん:宮崎県
    しゅみ:編み物、映画鑑賞

    『こないだまでOLさんしてたのだけど、
    りすとらされちゃって。。うっふん。
    今は宮崎県野尻町にある小さなスナックでアルバイトちゅうなの。
    みなさん、ゼヒきてぇーーうっふん

    たまにきもい、とかゆわれるけどきらわないでぇーー
    うっふんことしもどうぞ、よろしくネ』


    ・・・・とゆうことです。

    さて、物凄く意味の無い前置きがかなり長くなりましたが、
    10日の日曜日はライヴです!

    ●2010年1月10日(日)
    at barquinho(渋谷) tel:03-3476-3097
    東京都渋谷区宇田川町11-2 2F
    http://barquinho.biz/
    open 18:30 / start 19:00
    charge 2000yen+要オーダー
    with 加藤崇之(G)
    http://www.ne.jp/asahi/site/kato-takayuki/index.htm
    *とにかく素晴らしいギタリストです。
    私のライヴでなくとも一度体験されてみてください!
    この日はボサノヴァを中心に演奏します。
    スタートは19時から!(早いのでお気をつけください)
    初めて演奏させていただくのですが、とても雰囲気のあるお洒落なお店です。
    タイバンのひなた水さんも楽しみ!!


    今年初のライヴです。
    よろしくお願いいたします。

    RIQUO拝


    追伸:このblogを見てライヴやそのほか、初めて私に会う方々、大半の方が、
    「20歳くらいの人と思いました」
    「不思議ちゃんかと、、、」
    「何かお目にかかるまでちょっと怖い感じ、、」(ようするに気持ち悪い)

    ・・・かなりいろいろと言われてしまいますが、
    私は若くはありませんが、それほど気持ち悪い~感じでもない、
    と自分では思います。決して爽やかさんではありませんが、
    世間様にはご迷惑をおかけしないように生きているつもり、
    努力をしています。
    どうぞ、怖がらずにライヴにいらしてみてください!



    重ねてよろしくお願いいたします。

    RIQUO拝


    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    アケマシテオメデトウゴザイマス!!

    toraco


    良い年でありますよう!!!

    かみさまお願いします。

    いい子にしますから。


    ウッフン トラコさんです。

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


    top

    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【磯見バンド+リコ】
    ●2017年11月12日(日)
    @半蔵門スタジオNOTA
    東京都千代田区麹町2-5-3 ライオンズマンション麹町 B1F
    http://www.soundbnk.com/home/home.html
    Tel : 03-3234-0769 Fax : 03-3234-9009
    studio NOTA はB1になります
    出演:磯見博(Drs)阿部紀彦(P)澁谷盛良(B)リコ(Vo)
    凄いジャズトリオとわたしは立歌!レアです(^^♪
    7時から!!

    【還暦の昼】
    ●2017年11月18日(土)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN13:30 START14:00¥2,000(ドリンク別)
    1st:RIQUO(Vo,Pf)
    2nd:『荻畑』荻野都(Pf)畑中久美子(篠笛,鳴り物)
    還暦万歳!還暦の昼!新しい命です!おぎ畑さんと対バン!

    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索