FC2ブログ

    2009/08

    123456789101112131415161718192021222324252627282930

    2009/10


    top

    ヒトコトフタコト

    最近私の身辺にたくさんの変化が起こっています。
    新しい嬉しい出会い、ユニークな出会いにも、本当に感謝。
    たくさんの方、若い方々にも支えられ、、、
    もっとしっかりせねばーーー!
    ・・・と。
    昨日は大反省の夜でした。

    今日はあいにくの雨ですが。。。
    お時間ありましたら、7時くらいから高円寺のアフターアワーズ
    というお店にいます。
    高円寺北3-21-20・2F TEL:03-3330-1556


    お酒もお料理もリーズナブルで美味しい気楽なお店。
    お時間ありましたらいらしてみてくださいね  

    それにしても石田純一さんはやりますな。
    あ、デびふじんが怒ってる!
    おじさんだって、いつまでも恋をしていたいですね!
    朝のワイドショーの「りこ」の音声に反応。笑)

    朝からわけがわかりませんが、何卒よろしくお願いいたします。







    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    来週9月30日は高円寺アフターアワーズです





    さて!
    来週のライヴ、行ってみたい!と思ってくださった
    方に来てくださると嬉しいーライヴです。
    かっこよくてスィンギーな、いわゆる「ジャズボーカル」を期待される方には、
    私の歌はいまひとつかもしれないけど、今回の目玉は、
    ピアノの速水真理さんの素晴らしい、物凄い曲に私は
    (自分で言ってしまうと、こいつバカちゃうか、と思われそうですが、
    歌いながら泣いてしまうくらいの)詞を書いた、書けたのでした。
    速水さんも凄く気に入ってくたさったみたいで、凄く嬉しい!

    本来は人様の詞に曲をつけるパタンを細々とやってたりしましたが、
    (・・・といいますか、最近仕事ないから誰かください!笑)
    今まで数人のインストルメンタル楽曲を作るアーティストさんたち(ライヴなどでご一緒した方々)
    の曲に詞をつけた、というケースも実は思えば結構あるのでありました。

    今回は3人のオリジナル(多分4曲)とジャズ、ボサノヴァスタンダードを
    演奏します。
    ジャズをいっぱい歌うのも久しぶり!
    あと顔を客席に向けて、歌手っぽく歌うのも何ヶ月ぶり?
    って感じなので、対人恐怖性気味の私(笑)は、かなり恐怖感はありますが、
    皆様にご迷惑をおかけしないよう、精一杯gumばりたいと思います。

    ●2009年9月30日(水)
    with 速水真理(P) 澁谷盛良(Wb)
    at 高円寺アフターアワーズ
    http://www.afterhours-1975.com/
    杉並区高円寺北3-21-20・2F TEL:03-3330-1556
    start:20:00~ charge:1,800円


    よろしくお願いいたします。






    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    タネヲマイタヒ*ハナゲリラ

    hana

    昨日は早起きして、昨年の9月に夭折した友人の一周忌法要へ栃木に行きました。

    美しく立派な手作りのお墓。(昔、ウィーンでの雪の日、ベートーヴェンのお墓にお花を置いてきたことを思い出した!)芝の周りに花を植え、その辺り周辺にジャムのビンいっぱいのお花の種を蒔き散らしたのです!

    ちゃんとみんな芽がでるかな?咲いてくれるかな?





    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    何だか嬉しいライヴでした!ありがとうございました!

    ぶうぶうライヴ、いらしてくださったみなさま!
    本当にありがとうございました。
    お店の常連さま! 本当にありがとうございました!

    ぶうはとても面白くてとってもハートフルなマスターが経営されているお店。
    http://www6.plala.or.jp/bu/
    学芸大学駅よりすぐのところで、
    (ちょっと風変わりな。笑)ご近所さんに話題の憩いのカフェです。
    お近くまでいらした際には、是非訪ねていらしてみてください。

    石井さんもお忙しいなか、本当にありがとうございました!
    まだターキーがくるくる回ってます。笑(が今、自宅でワイン中。笑)

    音楽っていいな、嬉しいな、
    人って悪くないな、嬉しいな、
    生きてるってシアワセね、、、
    ・・・なんだか小さなシアワセを手のひらいっぱい感じた、そんな夜でした。

    みなさん、ありがとう!!!!




    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    9*19はぶうぶうライヴです

    そう。
    昔(20代前半くらいまで)はかわいくみられたい!キレイと思われたい!
    そんな気持ちが強くてお化粧やファッションに余念がなかったかもです。
    ・・・が、最近何人かの友人から、
    「リコ~めがねやめたらいいのに」とか
    「マスカラつけたほうがいい」とか、
    「美容院行ったほうがいい」とか
    「その黒メガネは男受けしないよ」とか何とか。

    いろいろ指摘されちゃうーのだー、、
    要するに手抜きなんですわ。笑)

    しかしながら、昔のようにキレイになりたい!みたいな願望は終わってしまった、
    わけではなく、かなり諦めもしかり、向上心も尽き果て、
    諸々、物理的人為的(?!笑)持続も継続も困難になってきた、のであります。
    もう何だか外見に拘るのとか、めんどうくさいんですね。笑)
    歳とは関係なくて、こりゃもういわゆるお○さん化の始まりなんでしょうね。

    人間、女たるもの、いつまでも死ぬまでも美しくあるべき!努力はするべきなんでしょうけどね。
    あまりにも何人かに指摘されたので、ちょっと考えてしまった今日この頃でありました。
    まずは鏡の購入から始めようか!(家にはもともと付いてる洗面所以外の鏡がありませんの)

    さて、今週の土曜日は学芸大学駅近くのかわいいカフェ、ぶうさんにてライヴです。
    ボサノバスタンダードメインですが、ポップス、ジャズのナンバーからも
    よい曲を演奏してみようか、、とゆうことになりました。
    ギターは石井鉄也さん。とてもとても音楽通でいろんなジャンルの音楽で
    活動されていらっしゃる方です。

    詳細はTopをご覧くださいませ!
    お時間のある方、是非お待ちしてます~

    マスカラ「多めに」つけてお待ちしてます。笑)



    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    アリガトウゴザイマシタ!



    昨夜赤坂、いらしてくださりましたみなさま!本当にありがとうございました!
    私といえば、、至らぬばかりで、反省モードな一夜でしたが、
    何かこのカフェでは、通常のライヴでは出来ない事、何か楽しいこと、わくわくするようなこと、
    面白いコトができればなぁ、、とまだまだ試行錯誤を重ねるべく・・・べく、いろんな想いが巡り、募るばかりなのであります。

    相棒にぃやんくんは、本当に最後までがんばってくれて嬉しかったな。
    わがままで神経質な私に付き合ってくれて本当にありがとう。私といえば、
    店を出てまだ飲み足りず、昔出てたジャズバーに行ってみたら、
    ジャズを始めた頃お世話になったピアニストの女性とばったり。
    嬉しかったな。終電まで語り合ったのでございます。

    しかしながら当分はお酒を控えなければ!





    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    9*9*9の日はライヴ&歌声カフェ!

    さて、来週9*9*9*の日は赤坂エクレシアカフェで投げ銭ライヴです。
    詳細はトップをごらんください!

    共演のにぃやんくんは、とても個性的でステキな歌声をしています。お人柄もオモシロイ!
    ブラジル音楽や自作の弾き語りで活動しています。
    私にとって、とてもユニークな存在であり、癒し系オーラのあるお友達。笑)
    ブラジル音楽に詳しくていろんなことを教えてくれたりします。
    この日は彼がセレクトしたステキなボサノヴァのスタンダードも歌うので、
    お楽しみに!
    第二部は、みんなで歌うコーナー「歌声カフェ」やります。
    去年の暮れにもクリスマスソングをみんなで歌いましたが、
    そんな感じです。今回も絶対的にみなさんがご存知の歌を厳選しました!
    歌詞カードも作りました!

    もし歌はどうも苦手、、とゆう方は楽器(電気楽器、あまし音の大きい楽器は
    NGですが)でも大丈夫。
    あと、私は(僕は)ひとりで歌(楽器)を披露したい!という方も大歓迎です。

    あと、こちらのカフェ。私がたまにランチや、夜お酒をいただく場所としても行ったりしてます。
    ご飯もとても美味しい!そして店長のなっちゃんは何よりもオススメ。本当にステキな女の子なのです。
    アルバイトの子たちもみんな若くて美男美女。ステキな子ばかり。だからついついおばさんは長居しちゃうのだ。笑)

    初秋の夕べ、楽しい夜をみんなでほっこり過ごしましょう~








    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


    top

    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【The Twin Pianos 🎄🌠 Christmas Live】
    ●2019年12月21日(日)
    @チェチリア工房
    神奈川県中郡大磯町国府新宿744-8
    TEL:0463-71-7611
    http://scn-net.easymyweb.jp/member/cecillia/default.asp
    LIVE 14:00~ charge 未定
    出演::RIQUO(Vo,P) 阿部紀彦(P)


    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見は、下記メールフォームまで。簡単に送信できます

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索