2009/07

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2009/09


    top

    ありがとうございました!




    昨夜、にこたまライラにお越しくださりましたみなさま!本当にありがとうございました!
    夕方に豪雨があった地域もあって、そんな中、本当に本当にありがとうございました。

    実は自分のライヴでギター、ピアノ、ベース以外の楽器の方をお誘いしたのは、
    昨日が初めて!しかもそのお方が小島さんとは、とても贅沢過ぎる夜でした。

    私の拙いバッキング。さぞ演奏し辛かったのでは、、、(汗)
    と反省は死ぬほど尽きませんが、そこはさすがなのり子さんなのでありました。
    さて。私は、、といえば、もっとやらねば!というエネルギーも沸いてまいりました。
    gumばりますぞ。

    飛び入りで応援参加してくださったピアノのOさん、歌手のNさんも素晴らしい演奏をありがとう
    ございました!(自分以外の歌伴は、初!ライヴデビューでした。笑)

    ライラはピアノがあるので、弾き語り形式なのですが、客席から見ると後ろ向きになってしまう、、
    ので、このお店で演奏するときは後頭部に装飾品をつけて出るようにしています。笑)
    先月はかわいいお花だったけど。
    写真は昨夜つけた虫ピン(たぶん子供用。笑)。

    親分とは9月30日(水)に高円寺のアフターアワーズで演奏します。
    ピアノは憧れのひと、速水真理さん。私は歌に専念いたします。よろしくお願いいたします。

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    来週24日の月曜日はにこたまライラ!



    何だか少し秋めいてまいりました。
    昨年と同じく家の外壁周りは虫、虫の半死体でいっぱいで、夜家に帰るのが怖くてたまりません。

    さて!
    来週の月曜日24日は二子玉川ライラです。
    今回は大先輩、ジャズフルート奏者の小島のり子さんとトリオで演奏します。
    小島さんHP⇒http://ekimae.net/jazz/kojinori//

    写真は先ごろリーリースされた新しいCD『Lush Life』(詳細⇒http://ekimae.net/jazz/kojinori//INFO/0904.html)です。日本酒をテーマにしたご自身の作品がたくさん収められたCD。
    粋なアイディア、それぞれの作品も秀逸で、のり子さんワールドに満ち溢れた素晴らしいアルバムです!
    サインをいただきました。
    おねだりもして、うさぎつきです。笑)
    (興味がある人に「うさぎ」を描いてもらうのが個人的な大趣味なのでした)

    ライラのある二子玉川は最近は交通事情も発達し、なかなか実は便利な場所です。
    赤いくまや象さんがお店にいたりします。
    週の初めの月曜日ですが、是非のご来場を御待ちしております!


    ●2009年8月24日(月)
    小島のり子(Fl)、澁谷盛良(Wb)、RIQUO(P,Vo)
    at 二子玉川BAR LIALEH(バーライラ)
    世田谷区玉川3-9-1第三明友ビルB1 TEL:03-5491-1951 (都内二子玉川駅下車徒歩3分)
    20:00~スタート、500yen(席料)+投げ銭。



    RIQUO拝




    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    ・・・・・

    kuu with aok

    わたし、困ったちゃん。
    あなたも少し困ったちゃん。
    かなり重症困ったちゃんたち。
    わたしたち、イイコになりたいのに。

    近い将来、きっとイイコ。
    イイコ、イイコ。

    きっとイイコになってみせます!


    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    ありがとうございました!

    昨夜の青山ライヴ、お越しくださいましたみなさま!
    本当にありがとうございました!

    race-t(らせつ)さんは、おひとりおひとりが本当に音楽が好き!!
    がひしひし、ぐつぐつと伝わる、そんな温かきバンドさんです。

    「Bossaのほか、ショーロやサンバ等ブラジル音楽いろいろ、ラテン、タンゴ、ハワイアン、ケルトなど、レパートリーは増殖中…」との紹介文がHPに↓
    http://race-t.jugem.jp/

    是非一度ライヴを観に行かれてみてください。オススメです!
    大人になってこんなふうに仲間がいてバンドが組めるって本当に貴重でステキです!

    わたくしといえば、非力ながら皆様に追いつけない部分も多々ありましたが、
    とても貴重な体験をさせていただきました。
    お誘いくださりました石井さん、バンドのみなさま本当にありがとうございました。

    そう。フルートの吉田さんとは来る10月29日、去年と同じ公園通りクラシックスで、
    ピアノの荻野さんの企画「DUO×DUO」でまたご一緒します。
    私は昨年と同じくベースの澁谷さんとオリジナルだけのプログラム(これは超貴重!笑)で出ます。
    詳細はまたこちらでお知らせいたします。何卒よろしくお願いいたします。

       
    (出演者:荻野さん、吉田さん×わたし、親分) 笑・笑。
    DUO対決、そしてDUO同士がゲストで呼び合い4人で演奏するお楽しみコーナーもあります。
    新曲作りますぞ。ご期待ください!







    CM:4edit

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    土曜日は青山でライヴです



    明後日の土曜日、19時より青山シーバードでライヴです。(詳細は上段、もしくはギターの石井さんのblogをご覧くださいませ!)
    超かっこいいバンド、race-t (らせつ)さんのボーカルの方がお休みとのことで、ピンチヒッターで少し歌わせていただきます。

    終了後はセッションもあるみたいですよ。
    楽器をされる方は是非ご持参の上、どうぞ~

    石井さんblog⇒http://ameblo.jp/tetz141/day-20090806.html

    物凄い何年かぶりに花火を観にゆきました!キレカッタ!




    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


    top

    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【riquo kwɔːrtét】
    ●2017年8月24日(木)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN19:00 START19:30 ¥3,000(ドリンク別)
    出演:RIQUO(Vo,P)
      田島拓(G)
      落合康介(B)
      若杉大悟(Dr)
    移転しましたジマジン、初出演!
    以前よりスクエアで舞台が見やすくなりました(^^♪






    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索