2008/07

    12345678910111213141516171819202122232425262728293031

    2008/09


    top

    ゴエントジュミョウ

    ここ数年、特に人と音楽をするようになってから目まぐるしいくらいに
    老若男女いろんな人との出逢いがある。

    くんくん、、この人のことをもっと知りたい、っていう出逢いもあるけれど、
    ふんふん、いやー苦手!って思うこともしばしば。

    私はすぐ顔に出てしまうし、忍耐力がないので、
    社交辞令もできず、
    ふんふん、と思ったときは、もうどうしようもなく、
    挙句の果てには「あなたのこと、きらい」
    と面と向かってゆってしまったりするから、
    周りの人はびっくりして大変です。笑)

    寂しいのは、特に何があったわけでもないのに、疎遠になってしまった友達。
    どうしてるかな、って思うけれど、連絡する勇気がなかなかもてなかったり。

    生き物に寿命があるように、縁にも寿命がある。
    長く生きれば生きるほどどんどん生まれて嬉しい縁。
    一方ですうっと、若しくはパタッとなくなる縁。
    そんな時に寂しさを感じます。

    ミ○シィとか名刺交換が苦手なのも、怖いんだろうな。
    ご縁を保つのが。
    連絡しようと思えば簡単に出来るのに連絡を取れなかったり、
    取らなかったり。

    必然的で運命的なご縁は故意に保たずとも消えないもの。
    そんな風に信じて毎日お祈りしています。
    テレパシーも送っています。笑)

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    シンキイッテン、リニューアル!

    昨年の3月に作ったHPですが、
    結局全然更新できない、ぐうたらダメダメな性格につき、
    削除しました。(基本的にパソコン嫌いなのだ)
    リンクとか貼ってくださってた方々ごめんなさい!!

    ・・・とゆうわけで。
    このページでライヴ情報などを記します。
    お暇なときなどみてやってください~
    CM:0edit

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    オニイサマバンド

    お盆まっ只中ですね。
    そして今日は終戦記念日でもあります。

    先週新卒で勤めた会社の上司だった人がバンドを始めた、
    というのでアドバイスしてくれ、そしてタダ酒付き!とのことでしたので、
    神田にあるスタジオに少しおじゃましてきました。

    ボーカル&サックス、ギター、エレベ、ドラムという編成で、
    みなさん小・中学校からのご友人ということでわきあいあい!
    凄ーく楽しそうでした。
    しかもみなさん歌が上手くてびっくり!!

    アドバイスも何もゆうことはなくて、なんか男の友情、
    男の人っていくつになっても
    無邪気な感じでいいな~とか。そんなことを思いました。
    そういう面をみてしまうと、たまにあー男に生まれたかった、、
    と思うことがある。
    でももし私が男だったら凄まじいおじさんになってそうで怖いですけど。笑)

    そう、何かいいたかったか、というと、やはり歌っていいな、
    音楽っていいな、ということです。
    みなさん立派に会社員、お父さんされてる方々でしたが、
    凄く開放されてらした。ニコニコ笑顔がいっぱいでした。

    そのスタジオ、土地、場所柄もあるのか、練習後、
    スーツを着たおじさまたちが
    他のブースからたくさん出ていらっしゃいました。
    まさに世間はおじさまバンドブーム!のような気がします。

    いくつになって始めても、また始めても、音楽って楽しめる。
    (うちの母は五十代でチェロ始めました)
    やりたい気持ち!に遅い、なんてことはあり得ないのです。
    思ったが吉日。

    ライヴ行きますよ!






    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    ありがとうございました!!

    itoko

    一昨日の関内ライヴ、お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!
    手拍子もいただいたりで、おかげさまで楽しいライヴでした!
    ありがとうございました!

    さっき用事があったので、妹と久しぶりに電話で会話。

    妹:「おねいちゃん、このまま話してていい?」
    私:「いや、高くつくから家電にかけるわ、何番?」
    妹:「たしか、○○○○-○○○○かな?間違いかもしれないから、私がかけるよ」
    私「えーー、知らないもん、とりあえず私がかける」
    妹:「間違い電話だったらごめん。。。」

    ・・・私は間違い電話をしました。笑)
    しかしながら、姉妹そろって自分の家の電話番号を知らない
    とは、、、

    あきれますねぇ。。。
    記憶力は衰えたくないものです。

    写真は関内のお店にいたいとこのキリン。

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    8月13日(水)は関内ファーラウトです!

    今、家の周りはお化け屋敷のようで怖いです。
    家をグーグルマップか何かで見た人がいるようで、
    「リコちゃんの家は凄い!」
    と言われたくらい家は山の中にあって。笑)
    今の時期は得体の知れない「虫」の死体(半死体)がいっぱい!
    ヤモリなんかもいてまさにジャングルな感じです。
    でも一番キライな○○ぶりは全くいないので、
    何とか住んでられます。

    さて、来週水曜日は関内のファーラウトというお店で少し歌います。
    私の他にも歌手の方がいらっしゃいます。
    そしてここのお店のオーナーでもある村尾陸男さんはもの凄くユニークなお方です。
    当日ピアノを弾いてくださいます。弾き語りもしてくださると思います。
    だからきっとお楽しみいただけると思いますよ!
    是非お運びくださいませ!!

    2008年8月13日(水)

    関内 FAROUT
    神奈川県横浜市扇町1-1 キンガビル2F
    TEL.045-226-2278
    http://www.jazz-farout.sakura.ne.jp/
    関内駅から近いです。

    暑さ厳しき折、お身体ご自愛くださいませ!
    ジラフィーノ=リコ



    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    ありがとうございました!!

    昨日のライヴにお越しくださったみなさま!
    ありがとうございました!!
    急な雷雨で電車が止まってしまった沿線もあったみたいですけれども。

    いやはや、、
    こないだと同じく、お客様にはあまし来て頂けなかったのだけど、
    本当にいいライヴだった!!
    (・・・と自分でゆうのもなんですが。。笑。マスター、集客できなくてごめんなさい~~)

    お客様から「愛」を感じ、おぎちゃんから「愛」を感じ、ゲンお兄様から「愛」
    を感じ、親分から「愛」を感じ。
    私はなんて幸せなんだろう~~と。

    本当にみなさまありがとうございました!!

    荻野さんとは10月30日に渋谷の公園通りクラシックスにてタイバンでライヴします!
    この日私は弾き語り(オリジナル)やります。Wベースは澁谷さん。
    みなさん、今から予定空けといてください~~!!!

    お願いします!

    いつも本当にありがとうございます!
    感謝!!


    追伸:今、これを書き終わって荻野さんのblog拝見!
    http://plaza.rakuten.co.jp/oginokobeya/diary/
    いつも謙虚な荻野さん。
    荻野さんの魅力は独自の「世界」を持ってるところ、と思います。
    他の誰とも比べられないところ。
    嘘のない正直なところ(お人柄も)。
    小さなかわいい蛙がピアノを前にすると巨大化するみたいな、
    度肝を抜かれるダイナミックな表現力。
    今度は「炭坑節」やりましょう。笑)
    練習しときますです。





    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


    top

    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【RIQUO^^séʃən 】
    ●2017年6月27日(火)
    @CLOP CLOP(クラップ・クラップ)
    東京都杉並区松庵3-39-11 TEL.03-5370-2381
    http://www.clopclop.jp/
    Open 19時 Start 20時
    チャージ2500円
    出演:RIQUO(Vo,Key) 河崎純(Wb) 若杉大悟(Dr)
    河崎さんとダイゴくん、初顔合わせセッション!
    私のオリジナルを基本に炸裂します!!
    初めて出演のお店でもあり楽しみです(^^♪

    【riquo kwɔːrtét】
    ●2017年8月24日(木)
    @外苑前 Z.imagine 
    東京都港区南青山6-2-13 ファイン青山B1(エレベーター有)
    TEL: 03-6679-5833
    「銀座線」「千代田線」「半蔵門線」 表参道駅 B1出口またはB3出口より徒歩7分
    http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
    OPEN19:00 START19:30 ¥3,000(ドリンク別)
    出演:RIQUO(Vo,P)
      田島拓(G)
      落合康介(B)
      若杉大悟(Dr)
    移転しましたジマジン、初出演!
    以前よりスクエアで舞台が見やすくなりました(^^♪






    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見、いろいろお待ちしております。
    弾き語り他各編成にて、ホームコンサート、
    パーティー等のお仕事も承っております。
    (下記メールフォームより簡単に送信できます)

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索