FC2ブログ

    2008/03

    123456789101112131415161718192021222324252627282930

    2008/05


    top

    ゴールデンウィークデスネ

    暖かい日が続きますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
    曇り空も結構好きですが、お天気が続くと洗濯や布団干しが気持ちいい~
    最近は無印良品のオーガニックコットンの布団カバーを愛用しています。
    早く乾くし、すりすりしてもとっても気持ちい~のだ。お値段もお手ごろです。

    人ごみ大嫌いだし、毎年GWは特にどこへもいかないけれど、今年は妹と「心と時間の旅」に出かけようと思っています。でも貧乏バス旅行(うちの妹は貧乏じゃないけど。笑)です。

    そういえば我が妹ですが、私にとってはかなりユニークな存在。
    以前、仕事でお互い徹夜続きで相当疲れきってたのだと思うけど、労わりメールなぞしていた時のこと。当時叶姉妹が流行ってて、その内容とやら、

    「おねいちゃん、私たち 過労姉妹、貧乳炸裂だね」と来たのである。

    疲労時でありながら、この毒舌&笑いのセンス!我が妹ながら感心!大尊敬!してしまった瞬間でありました。笑)この分野?!では特に、妹には敵いません。

    ではでは良いGWをお過ごしくださいませ!





    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    赤坂ライヴ無事終了、いらしてくださったみなさま、本当に感謝です!!




    23日(水)赤坂G's barのライヴにお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!
    新曲コーラスもばっちり!ご協力もありがとうございました!

    ウッドベース、澁谷さんはいつもの如く素晴らしいんだけど、「おじいさん」の声も素晴らしかった!100歳以上ということで深みがあって。適わないなぁ。。
    初共演の伊達さん、凄かった!伊達さんオーラのおかげかしら、いつにましてリラックス(しすぎ、?笑)して演奏してしまいました。。
    お客様でいらしてくださったピアノのOさんの演奏も大変美しかった!私も早くあんなに弾けるようになりたい~~とハートマークなのでありました。

    最近、アフリカに棲む野生動物の生態を記すドキュメントDVDとかにはまってるのですが、私はまるでサバンナの象(エレファント)、のような、そんな精神状態なふうだったかもです。(お父さん象が澁谷さん、お母さん象が伊達さんかな?私は小象)
    小象は沼道を歩くのも、外敵から身を守るのも大変!修行あるのみ!の身なのだ!

    本当にありがとうございました!!!
    またきっと遊びにいらしてくださいね~

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    来週23日(水)は赤坂G's barでライヴです!

    narikinmaki


    寒暖の差か激しい昨今ですが、みなさまお元気でしょうか?
    今週の私はかぜっぴきでした。久々に病院にも行きました。
    昨日はずっと寝てたら随分といい感じ。
    水曜には大丈夫!久々のライヴなのではじけそうな予感です。笑)

    今回はベースの澁谷さん、そして初共演であります、パーカッションの伊達弦さんとのトリオで演奏します。
    親分澁谷さんは、相棒が女性から男性、しかも「おじいさん」に変わったらしく、どんな声をしているのかとても楽しみ。伊達さんは、どこか澁谷さんとも通じるような、とても温かくて繊細だけどワイルド!な音楽家。本当にすばらしいのです。大先輩の二人に負けないようがんばりますぞ!

    新曲も作りました。私には珍しいリズム感のある曲。出来たばっかりなので、今回が初演となります。そこで、当日いらしてくださるお客様、ノーギャラで大変申し訳ない(スイマセン。笑)ですが、8×2、計16小節のコーラスをやってやってもよいぞ、と思われる方、いらっしゃったら是非お願いします。笑)未経験者大歓迎!です。

    ではでは、皆様にお会いできますのを楽しみにしております~

    4月23日(水)赤坂G's bar
    港区赤坂2-15-13三東ビルB1F
    (赤坂、溜池山王、赤坂見附から近いです)
    TEL.03-6303-2363*ご予約受付中(グループでいらっしゃる場合はご予約をおすすめいたします)
    伊達弦(per) 澁谷盛良(b) RIQUO(vo)
    open:19:00 start:20:00頃~*2セット(投げ銭)
    http://www.g-s-bar.com/pc/index.html

    写真は今日のおやつ。名前に惹かれて思わず購入。笑)






    CM:2edit

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    コワクテ・ハズカシクテ・ニガテナトコロ

    最近年を重ねたせいか、あまり「怖い」とか「恥ずかしい」という感覚が少なくなってきました。ただただおばさん化、ずうずうしくなってきているだけなのかもしれませんけれど。

    でもこの場所だけはいくつになっても、といいますか、譲れない「怖くて」「恥ずかしい」場所というのが私にはあります。
    いい年の大人が何だ?あほちゃうか?と思われそうですが。

    私にとって好かない場所、それは「窓口」(特に銀行)であります。
    今日はその場所にたくさん行ってきたので脈拍が多少あがっていて、これを書いています。
    (ふだんの私は普通の人の半分の脈拍数しかないのですが)

    まず、番号札をとって呼ばれるのを待つ、これは恐怖です。
    まるで見知らぬお店にセッションにいった時の感じに似ています。
    今日は527番なのに、257番の番で行ってしまい、失敗しました。

    椅子に座っておねいさんに通帳や書類を提出します。
    いいたいことがなかなかいえず、伝わりません。
    「この人、いい年して貯金もないのね。平日の昼間っからダサい格好でうろうろしちゃって。だめねぇ、、」
    ・・・そんなおねいさんの心の声が聞こえてきます。

    「こちらにご印鑑いただけますか?」

    捺印です。
    力がうまく働かず、うまくはんこが押せません!
    あーー何度やってもできません!!

    おねいさんは、おろおろする私をみかねて、
    「こちらでいたしましょうか?」

    私はますますパニックになって、申し訳なくて、言葉も、何をしにきたかも忘れます。
    銀行のおねいさんはみんなきれいで、私より年下の感じです。
    なのに、「怖くて」「恥ずかしい」のです。

    銀行の窓口の人は、制服じゃなくて、うさぎやクマのきぐるみで対応してくれたら、みんながもっと預金すると思いました。

    でも税務署はもっと怖い~~!!
    CM:4edit

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース

    ホンジツノディナー

    20080405200915
    20080405200908
    ウサギ854羽とキノコ、特製チーズ和え
    ウサギ血(ブラッド) デザート~モンブランプリン

    以上。
    CM:2edit

    【広告スペース】ブログランキング・広告掲載スペース


    top

    123
    Profile&News

    riquo

    Author:riquo
    【The Twin Pianos 🎄🌠 Christmas Live】
    ●2019年12月21日(日)
    @チェチリア工房
    神奈川県中郡大磯町国府新宿744-8
    TEL:0463-71-7611
    http://scn-net.easymyweb.jp/member/cecillia/default.asp
    LIVE 14:00~ charge 未定
    出演::RIQUO(Vo,P) 阿部紀彦(P)

    【My Favorite Songs】
    ●2020年1月29日(水)
    @日暮里 Bar porto  tel:03-3891-6444
    東京都荒川区東日暮里5-40-8
    http://barporto.cocolog-nifty.com/
    Live 20:00~/21:00~charge:2500
    (入れ替えなしです)
    出演:RIQUO(Vo) 前原孝紀(G)


    RIQUO(リコ) 
    作曲、ピアノ、ボーカル
    お便り、ご苦情、ご意見は、下記メールフォームまで。簡単に送信できます

    Latest report
    きょうのおことば
     

    presented by.悲観的なピエロ
    最近のトラックバック
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    カテゴリー
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RIQUO's NEWS
    QR
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブログ内検索